おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

女性の秘密基地。『FLAGS Cafe』

投稿日:

こんにちは(´н`)/heart09.gif

皆さん前々回私が予告した猫カフェありますよね??実は実は、最近原宿あたりにうさぎカフェができたらしいんですよbikkuri04.gif(´ω`)もふもふ(´ω`)(´ω`)heart09.gif

Twitterで情報を得たのですが、どうやら写真を見るとこれがもう小さいうさぎさんがもふもふしててかーわーいーいー(●´н`●)w

ということで急遽変更して来週はうさぎカフェにいってきたいと思いますw気ままな記者でごめんなさい(/ н \)笑ちなみに記者のアカウントは@S_aachan1202、姉妹ブログの京都カフェランチ日和の公式アカウントは@kyotocafelunchです\(´н`)/ふぉろーみーww

さてさて今回のカフェは久しぶりの新宿エリア*記者的には二度目の来店になります。

新宿エリアは結構まわったのですが、夜カフェで行きたいところがまだまだあります(°н°)kira01.gif
昼なら無印良品の無印カフェにぜひランチでいってみたい\(´н`)/hare.gif

新宿といえば以前紹介したbrookln parlorを利用している友達が最近増えています(´н`)bicon_idea.gif
私もこの前行って、スコーン二種と生ハムのディップ添え を注文しました(●´н`)まだいってない人はぜひぜひ\(´н`)/

さて話が逸れました、今回のカフェのご紹介です(●´н`)heart01.gif

『FLAGS Cafe』

そしてお供は最近よく登場します、ゼミ友達のはるかです(●´н`●)bspoon02.gif

今回のポイントは、

●揚げない自慢のヘルシードーナツbikkuri01.gif

●女性に大人気のビューティーランチbikkuri02.gif

●あの『4℃』の系列店カフェbikkuri03.gif

●新宿駅徒歩五分bikkuri04.gif

です\(´н`)/
ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方ですが、JR新宿駅東口より徒歩五分の、割りと駅から近いところにあります(●´н`)te02.gif
東口を出て交番やビックカメラのある方、右側に向かって曲がります。タクシー乗り場がたくさんある、ルミネエスト側になります(°н°)bikkuri04.gif

ヨドバシカメラの一つ右の道を入って進んでもらうと、新宿ライオン会館のある四つ角に出ますがそのまま真っ直ぐ進みます。すると左手に新宿三越アルコットがあるあたりで右に曲がる道があるのでそこを曲がってもらうと、右手にアクセサリーブランドの4℃のお店があるので、その隣の地下一階となります\(´н`)/up.gif

お店の外観*

左の写真はアクセサリーブランドの4℃のお店。ディズニーとかとコラボしてる商品が多いとかicon_eek.gifbikkuri03.gifちなみに・・・ティファニーと4℃のアクセサリーは女の子の夢です(`н´)b笑

右は今回のお店の入り口。地下一階にあるので階段を下がります。天井にこんな風にお店のLOGOが描いてあるのは珍しい!と思ったのでぱしゃり(●´н`●)yotuba.gif

お店の内観*

お店の内観は壁は白で統一されていて、清潔感溢れる内装です(´н`)futaba.gif席数が多く、結構混んでいます。。席と席の感覚はちょっと狭いかなぁ。。

床は光沢のある木の床で、椅子が黄緑や暗めの青いものがあり、全体的にも明るく落ち着いた雰囲気になっています(°н°)sakura.gif

こちらは座った席から撮った写真。ううん、混んでいる(=н=;)笑でも椅子はしっかりとしたもので座りづらいとか窮屈な感じはしなかったですicon_biggrin.gifup.gif

こちらはレジ前に販売している当店自慢の揚げないヘルシードーナツ\(´н`)/種類もたくさんあってお持ち帰りも良しbikkuri04.gif他にもパン屋や焼き菓子など、テイクアウトの商品が充実しているのが特徴(°н°)icon_idea.gif

今日注文したメニュー*

ドーナツサンド*ドリンクセット 1050円

二人とも同じのを頼んじゃいました\(´н`)/kira01.gif
こちらはセットのドリンクなのですが、ドリンクはカフェとビハーブティーの中から選べるというかなりお得なものなんですheart09.gif

なので二人ともハーブティーをチョイス(●´н`●)te01.gif
左はアイスのローズヒップオレンジ、右はアイスのオーチャードピーチです\(´н`)/
どちらも甘過ぎず果物の味がするのでゴクゴク飲めちゃいますup.gif

こちらが二人のお目当てのドーナツサンド(●´н`●)te01.gif周りにはイチゴと、ベリーとブルーベリーが添えられていて、マンゴーソースとベリーソースがかかっています。そしてドーナツサンドの中にもベリーが入っていて、イチゴのカスタードクリームがはいっているんです\(//∇//)\heart01.gif

唯一、ナイフとフォークで食べるときに崩れやすいのが難点ですね(´н`)笑

横からみるとこんなかんじですよー(●´н`●)/kinoko02.gif

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・いちごショコラベリー ¥630 ・コンフォートリーフ ¥630 ・オーチャードフルーツ ¥630 ・ローズヒップピーチ ¥630 ・ハニージンジャー ¥630 ・フラワーバスケット  630 ・しょうが焙じ玄米茶 ¥630 ・ライムグリーンスイート ¥630

・ティー ¥588 ・ロイヤルミルクティー ¥672 ・ココア ¥630

などなどicon_biggrin.giffutaba.gifドリンクメニューは他にもたくさんありますup.gif

*デザートspoon01.gif

・ドーナツサンド  ¥1,050 ・ドーナツフルーツパルフェ  ¥903 ・フルーツサンドパンケーキ  ¥1,050 ・フレッシュフルーツのショートケーキ ¥420 ・ベイクドチーズケーキ ¥420 ・ショコラシナモンショートケーキ ¥420 ・アールグレイのシフォンケーキ ¥420 ・ガトーショコラ ¥420

などなどfutaba.gif

*お食事spoon01.gif

・ヘルシー* 低カロリープレート ¥1,260

・ビューティーバランスランチ ¥1,050

・チキンタルタルハンバーガー&お好きなハーフパスタ ¥987

・海老とグリーン野菜のハーブバタースパゲッティ ¥882

・菜園風 野菜と生ハムのトマトスパゲッティ ¥882

・パスタ&ハーフパニーニ ¥987

・生ハムとモッツァレラチーズのパニーニ ¥903

・新宿店限定icon_eek.gifbikkuri03.gifかぼちゃとはちみつのキーマカレーセット ¥945

まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gif

『FLAGS Cafe』

●トイレはこんなかんじでしたicon_redface.gifお店の個性は特に見られないけれど清潔感ある良いトイレでしたbikkuri03.gif

客層は九割女性bikkuri04.gif男性はカップルの方くらいしかいませんでした。ランチではヘルシービューティーランチを押していることもあり、男性には物足りないかもしれませんicon_neutral.gifメニューも女性向けのものが多く、地下にあるので女性行きつけのお店になりそうです\(´н`)/up.gif

●夜は23時までの営業となっていますが、夕飯になるようながっつりご飯のメニューはそこまで多くないため、ランチやカフェでの利用の方がお勧めです(°н°)テイクアウトの商品がたくさんあるので、気軽に立ち寄れると思います(●´н`●)非常に混み合うため、待ち時間が長くなる可能性大なので余裕をもってきてください\(´н`)/kira01.gif

店舗情報*

*お店の名前:『FLAGS Cafe』

*お店の場所:東京都新宿区新宿3-28-13 4℃新宿店B

*営業時間:11:00-23:00(不定休)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ドーナツ280円~、ドリンク500円~

*PC電源なし

*分煙あり

*テイクアウト可

*wifi:








-新宿
-, , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.