おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

友達の家、そこに『MOVE CAFE』

投稿日:

こんにちは*\(´н`)/

今週毎日更新しようとしてましたが昨日はダウンしてしまいました・・・ごめんなさい(/ н \)
ですがカフェだけは毎日開拓しております!笑

部活と授業が始まるまであと数日となりますが、たくさん開拓したいとおもいます(●´н`●)

さてさて、今回ご紹介するのは新宿の隠れ家的なカフェです*

マルイメンズ館の建物のすぐ左にある、ほそーいビルの中に入ってます(°н°)

『MOVE CAFE』

です(^^)*

お店の雰囲気*

お店の行き方*

前々回に紹介した、『Brooklyn Parlor』と少し近い場所にあります(°н°)

JR新宿駅東口をでてもらって、アルタ前の大きい通りを真っ直ぐ右に、駅と反対方向に向かっていきます*

伊勢丹本館がある大きな交差点で、左に曲がって進むとマルイメンズ館が見えてきます*マルイメンズ館の前も交差点になっていますが、マルイメンズ館の前まで行ってもらって左隣の細いビルの二階&三階になります(●´н`●)

駅としては丸ノ内線新宿三丁目駅、大江戸線西口駅からのほうが近いですが、JR新宿駅からでも十分歩けます(´н`)徒歩で七分くらいです*

お店の外観*

 

外観はこのようになっています(●´н`●)
入口ほっそーーーい!!

階段登るのすごくわくわくしますよね*入口のこのロゴ、すごく気に入りました!中の部分がカップになっていて可愛い(´н`)/

この立て看板はマルイメンズ館の交差点の近くに立っていたものです!お店から離れてるとこにあると、どこのお店のなのかなー?って気になりますよね。

お店の雰囲気*

  

お店は二階と三階になっていて、二階がキッチン&カウンター席になっています。

今回は就活帰りの友達ときたので、三階にいきました*
三階はテーブル席と、半個室が一つあるんです。今回なんと人気の半個室が空いていて、使わせていただきました!!!!

写真からもわかるとおもいますが、半個室の部屋は靴を脱いで上がる座敷のようなタイプの場所です*見上げるとこんな絵も・・笑

壁に書かれた絵やランプがすごく独創的で癒されます><*

とっても静かな空間です*半個室のところではなくても、お店は全体的にはとても静かです。新宿にこんなところがあるんだ!と思わせてくれるので、ほのぼのしたい時はぜひこちらに*

MOVE CAFEはコンクリートの床と白い壁、その中に独特なランプで明るく店内を照らしています。「友達の家に遊びに来たような感覚」を目指して、アットホームな空間づくりを作れるよう心がけているそうです^^

今日注文したメニュー*

MOVEのおにぎりプレート

ドリンクセットで950円でした*おにぎり二つにおかず(今回は生姜焼き)・サラダ・スープもついていて、だいぶボリュームがあるので男の人でも満足できると思います^^
ちなみにおにぎりはわかめごはんでした*

アイスクリームのチェリーのコンポートがけ&カフェラテ

 

デザートは550円でした^^ 大きさはそんなに大きくありませんでしたが、バニラのアイスクリームが濃厚で美味しかったです*個人的にはもう少しソースが多くかかってもいいかなあと思いました^^

私はデザートを食べたのですが、プラス300円でカフェラテをセットで頼めました*
友達はランチだったのでセットにはいっていたのですが、ジンジャエールを選んでいました。辛口か甘口かを選べるので良いなあと思いました♬

その他のメニュー*

*ランチ*

・MOVEのおにぎりプレート950円
・気まぐれパスタ1200円
・とろとろ牛スジ丼950円
・焼きカレー(キーマカレーに卵とチーズを乗せてオーブンでやいたもの)950円
・ガイヤーンドン(漬け込んだ鶏肉に特製ねぎ醤油ダレをかけたどんぶり)950円
・タコライス950円

*デザート*

・本日のケーキセット1000円
・ラムレーズンのベイクドチーズケーキ650円
・キンカンとビターチョコのパウンドケーキ650円
・アイスクリームのチェリーのコンポートがけ550円
・アップルパイ750円

*ドリンク*

・コーヒー500円
・エスプレッソ300円
・カフェラテ550円
・キャラメルラテ・ハニーラテ600円
・モカラテ650円
・アールグレイ700円
・マスカットティ700円
・MOVEシトラス700円

などなどです*

焼きカレーとガイヤードンがひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーに気になります!!!!!!!!!!!!(°н°)笑

まとめ*おまけ

静か!ゆっくり!ほのぼの!な空間でした笑 ただ私は座敷だったので余計に感じましたが、テーブル席しかなくソファー席がないので、長居するのにテーブル席だと腰が痛くなるという人はきついかもしれません;;

・とにもかくにも半個室のあのスペースが使えてほんと嬉しかったです(●´н`)靴を脱いで上がるあの空間は、決して広いわけではありませんが、周りから遮断されいつまでもこもりたくなるような空間なんです!

・客層は様々でした。カウンター席の客層は把握できませんでしたが、三階のテーブル席には家族連れやカップル、女性グループ、男性の一人客など様々です(^^)場所が場所なので、マルイや伊勢丹で買い物した帰りにふらっと寄る人も多いかもしれませんね(●´н`●)

・ちょっと残念だったのが、階段が狭すぎてトイレが二階なので行き来するときにほかのお客さんとぶつかるというか、どちらかが一旦戻ったりしなきゃいけないのが大変です(꒪н꒪;)汗

・お店のランプがすごい独創的だったので、アップで3枚とってみました*^^

  

・それからこちらは伝票代わりの各机に置かれるものなんですが、「0」の数字の形になっている木の雑貨なんです*他のお客さんのも見たら「2」や「8」もありました♬

店舗情報*

*お店の名前:『MOVE CAFE』
*お店の場所:東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル二階&三階
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・月~金曜:11:30~24:00(L.O.23:30)
・土・日曜:12:00~24:00(L.O.23:30)
・ランチ 11:30~17:00

詳細情報

*予算:コーヒー500円~、カフェラテ550円、ビール650円、
     ランチ950円、ディナーセット1700円~

*PC電源なし
*喫煙可能、分煙なし
*WiFi







-新宿
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.