おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

愉・想・使の心で和定食。『yusoshi』

投稿日:

こんにちわー(●´н`)heart06.gif

さてさて、雷雨もあって東京は桜が散り始めましたね。。icon_cry.gif
皆さんは今年はどこにお花見いきましたかhatena04.gif
私はがっつり花見はほとんどしていませんが、代々木公園、目黒川、新宿御苑、上野公園を巡ることができました*
そして先日は私が今まで出会った女性で一番美しくてスタイルの良いお姉様と代々木公園でピクニックしてきました\(´н`)/heart01.gif私のペンちゃん(※myデジ一眼のこと)でたくさん撮ってくれました(°н°●)kira01.gif普段は撮る側なので記念に草をむしる記者ですwゆみさん美人過ぎてほわほわしました(●´н`)(●´н`)

さてさて、今回のカフェの紹介は新宿ルミネ1の中にある和カフェです*和カフェは久しぶりではないでしょうかte01.gifspoon02.gif

今回ご一緒したのは「HARBS」で一緒に周ってくれた大学の友達のよーこです(´н`)b

『yusoshi』

今回のお店のポイントは、

●和定食、和ランチが楽しめるbikkuri03.gif

●選べるおかずのメニューが豊富bikkuri02.gif

●座敷、テーブル、カウンター席が全てあるbikkuri01.gif

●新宿駅ナカで便利bikkuri04.gif

です(´ н `)/kira01.gifではいってみましょうstar.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

JR新宿駅南口から徒歩2分、都営大江戸線から徒歩1分、都営新宿線から徒歩2分、西武新宿線西武新宿駅からだと徒歩7分ですicon_biggrin.gif行き方はとても簡単!新宿駅が初めての人は少し迷うかもしれません。新宿にはルミネ1、ルミネ2、ルミネエストがあります。お店はルミネ1にあるので、南口側から行くとすぐ行けますhare.gif小田急線への乗り換えやミロードがある方ですね(●´н`)ルミネ1の六階のレストラン街の中にありますup.gif

お店の外観*

外観はトップ画像とこちら*

お店の入り口にはランチタイムに向かったのでランチメニューなどが閲覧できるようになっていましたup.gifレジ前に上の写真のように長いイスと道があり、混雑時でも座って待てるようになっています(●´н`●)te01.gif

お店の内観*

内観はこちら*

店内は少し薄暗く、ほのかなオレンジ色のライトと窓からの光で照らされています。左の写真はメインの座敷席とテーブル席が写っています(●´н`)spoon02.gif右の写真はイスの拡大写真なのですが、数字が模様になっていて可愛いですよねheart09.gif

テーブル席は近づいてみるとこのようになっていて、イスも座りやすそう。ただ席の間隔はそんなに広くないみたいです(´ н `)f01.gif座敷席は下からライトで照らされていて、独特の和の雰囲気がでています。テーブルが低いので足が長い人には座りにくいかもしれません(°□°;)笑

今日注文したメニュー*

yusoshi デリランチセット(950円)

こちらはよーこが注文*

二人ともデリランチセットですが、おかずの種類によってはプラス100円となり、よーこは豚の角煮大根、梅アボカド納豆、肉詰めしいたけと里芋のゆず胡椒ポン酢のおかずを注文kira01.gif味噌汁が具材しっかり入ってて美味しかったです(●´н`)

こちらは私が注文*

おかずは肉詰めしいたけと里芋のゆず胡椒ポン酢、温泉卵、ザク切り山芋のとろろのおかずをチョイスicon_biggrin.gifheart01.gifデリランチはドリンクがセットでついています(●´н`)すいません撮り忘れて飲み干しました・・・汗

ご飯は麦ごはんで、全体的にもおかずが種類多くヘルシーなものばかり*ご飯はおかわりもできるのでボリュームはたっぷりbikkuri04.gif

その他のメニュー*

*ランチメニュー*(今回はランチメニューのみのご紹介です><)

・お豆と根菜のカレーセット 900円

・豚しゃぶ梅ゴマうどんセット 900円

・鶏竜田あまから丼セット 1000円

・マグロとアボカドの明太子マヨ丼セット 1200円←大人気icon_wink.gifbikkuri04.gif

・デリランチセット(おかず三品、ドリンク、味噌汁) 950円※デザート付は1200円

●選べるおかず●

・インカの目覚めのポテトサラダ ・ピリ辛麻婆豆腐 ・れんこんはさみのあげおろし

・梅アボカド納豆 ・ざく切り山芋のとろろ ・蒸し鶏とごぼうとくるみのサラダ

・肉詰めシイタケと里芋の柚子胡椒ポン酢 ・焼きナスのおひたし

・肉じゃが ・かぼちゃのそぼろあんかけ ・いわしと玉ねぎの黒酢南蛮 ・温泉卵

・さつまいもと鶏肉の揚げ煮

●贅沢おかず(プラス100円)●

・カジキのフライ ・サバと里芋の味噌煮 ・豚の角煮大根 ・チキンカツ

・海の幸のクリームコロッケ ・ハンバーグときのこのガーリックソース ・豚しゃぶの胡麻サラダ

まとめ*おまけ

●お店のyusoshiというのは、愉・想・使を表しているそうで、愉しいことを想像し、それを表現して発信していきたい、という気持ちが込められているそうです(●´н`)kira01.gif

●客層は幅広かったです*若い女子大生もいればカップルや男性の一人客もおり、家族連れや高齢者の方々も見えました。和定食ということとメニューが豊富ということもあり、どの年齢層にも人気みたいです(´ω`)hare.gif一番多かったのは女性グループでしたbikkuri04.gif

●ランチのご飯はおかわり無料ですicon_lol.gifheart09.gifこれも男性にも人気のポイントかもしれません\(´н`)/kira02.gif

●店員さんがメニューの説明をしっかりしてくれたのが好印象でしたheart09.gifちなみに友達曰くイケメン店員kira01.gifが多いことで有名だそう。確かにいた・・・bikkuri03.gif(°□°笑

店舗情報*

*お店の名前:『yusoshi
*お店の場所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-6F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:11:00~23:00(ルミネ新宿1店に準ずる

詳細情報

*予算:ランチ1000円程度、ディナー2000円程度

*PC電源なし

*座席数:61席 (座敷 カウンター テーブル席有)

*完全禁煙

*カード可

*wifi:







-新宿
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.