おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

欲張りな、大人達。『Phonic:hoop』

投稿日:

こんにちはー(●´н`)*

早くあったかくならないかなぁともやもやしている記者です。

お花見したいけど、花粉どうにか止まってくれないかと願っています。みなさん花粉症のときどうやって乗り越えてますか?(´н`)(´н`)私はまだ花粉症歴二年なのでアマチュアです笑

さてさてそんな花粉症の記者は今回夜カフェしてきました♥(●´н`)
お店に入ったのは四時くらいですが、結構長居したので出るときには真っ暗!
今回は夜カフェにとーってもおすすめな新宿のお洒落なカフェの紹介です\(´н`)/!!

『Phonic:hoop』

今回のポイントは、

*夜カフェに似合う超雰囲気自慢!
*カップルや女子会に最適!
*駅から離れていて知る人ぞ知る隠れカフェ!
*イタリアンメニューが美味しい♥
*お酒の種類が豊富!!

です*(●´н`)

そして今回ご一緒したのは高校のクラスメイトの好花ちゃん(右)です(´н`)/ ♥\(´н`) 記者は高校のクラスメイト大好きなので今でも頻繁に会いますw 

それでは行ってみましょー♥

お店の雰囲気*

お店の行き方*

さてさて、お店の行き方なのですが駅から遠いのが難点(´ω`)
通りに面した所にあるので、迷うことはないとおもいます*

JR新宿駅東口を出てもらい、アルタ前の新宿通りを駅と反対側に向かっていきます。
伊勢丹本館が角にある大きな交差点に着いたら、に曲がります*

するとマルイのメンズ館が見えてくるので、メンズ館の目の前にきたらに進んでいきます。
進んでいると伊勢丹のパークシティ館につくので、そのまままーっすぐ進んでいきます。
左に曲がる道を3本すぎたあたりに、この看板と入り口が見えてきます♥

まあ要するに靖国通り沿いにドンキホーテや歌舞伎町入り口からずーーーーーーーーーーーっと駅と反対方向に進んでいきましょうってことですねw
記者みたいに新宿駅からも歩いていけますが、あるくのやだーって方は新宿三丁目駅をつかってください*新宿三丁目駅 C7出口より徒歩3分です!!

お店の外観*

外観はこんな感じ*ちなみにこれはお店に入る前のまだ日が沈む前の写真です*

トップの写真はお店を出たあと、夜の顔ですね(●´н`●)
みなさんどちらがお好みですか?*
わたしは夜の雰囲気にお店がすごく合ってるので好きです♥

まわりには色んな植物が飾られていたり、メニューも貼ってあるのでどんなものがあるかチェックできますね(●´н`)b

お店の内観*

さてさて内観についてですが、このお店は一階地下一階にフロアがあります。

一階はレジとカウンター席、そして奥に半個室のようなアンティークソファー席があります*
カウンターは二席あって、一つはレジ前でもう一つはこちら(°н°)

 
窓側に向いていて通りを眺めながらまったりお話ができますね*ちなみにカップル席っぽいなぁと思う方もいるかもですが、全然そんなことなく夜には男性が二人で座ってましたよ(´ω`)/

そしてそして、階段をおりると・・・

 

階段の先にはこんな素敵なインテリア鏡も素敵!!

店内はどんどん暗くなっていくので写真が見えづらいかもしれません汗

  

ソファー席があったりテーブル席があったり、席数は少ないけれどかなりゆったりできます( *`ω´)
階段近く以外のアンティークやインテリアはこちら*

地球儀やら扇風機やらなにやらほんとに色々おいてありますw
このお店、和洋中、そして鉄、木、水、など複雑な要素全部が織り交ぜられた異空間を演出している内装だそうです。

そしてそして、ほんとはフラッシュたいてたくさん撮りたかったのですが、地下の半分をいわゆるオフ会 の方々が貸し切っていたのでとれませんでした笑
女性のみで、13人くらいいたかなぁ??mixiのカフェコミュニティなどでカフェオフ会はたーーーくさん開かれています!!!カフェ好きの記者も一度乗り込んだことがありますw

カフェ仲間を増やしたい人はぜひ挑戦してみてはいかが??(●´н`●)

いやー、ほんとに雰囲気素敵です!!ロマンチックな大人な雰囲気。男性二人で来てる方も二組いましたし、カップルや女性客ももちろん。

ですが記者的にマイナスポイントが二点(>_<)

一つはBGM。
なぜかこんなに雰囲気素敵なところなのにBGMがアフリカやアマゾンっぽい音楽だったり恐怖の館みたいなヒュォォォォォみたいな音がながれたりwwww

友達と一緒に

えええええええ(ll゚Д゚ノ)ノ

ってなりましたw
そこまでボリューム大きくないので、しゃべってたら全然気にならないのでそこまで問題ではないかと!笑確かに異空間的な演出ですし・・・笑

あと一点は、
トイレが上の階にしかないこと。

・・・え、階段くらいがんばれよww

と言われるかもしれません。はい、まさにそうですw

いえでも地下のロマンチックな雰囲気の席にいきたいけれど足を怪我してる人やお年寄りには不便だと思うんですよ。

もちろんお店の作り的には仕方ないと思うのですが(>_<) あ、ちなみにトイレはちょっと狭いけれどきれいなトイレでしたよ*

そうですね、あと追加するとすれば階段登るとき下から丸見えなので女性の皆様、スカートの際は要注意を・・・(°н°)笑

今日注文したメニュー*

ジルとモッツアレラのトマトソースパスタ*1200円

こちらは夕飯食べようと決めた好花が注文*

いやいやモッツァレラチーズがこんなに乗っかってるとは!!
野菜の彩りも素敵だし、美味しそう(●´н`)
ディナーメニューは18時からの注文となります*メニューたーくさんあるので下記をお楽しみに♥今回夜カフェということでディナーメニューもたくさんのせときましたよ\(´н`)/♥

ストロベリーヨーグルト*800円

私が注文しました*グラスの横についてるこのイチゴはなんだー!!(⊙н⊙)
可愛すぎではないですか♥(●´н`)
味も甘過ぎず、ごくごく飲めちゃいました*個人的にはヨーグルトの部分をもう少し強くだしても良いのでは??とおもいます(°н°)
いまお店ではいちごフェアなんだそう*

本日のパンケーキ&アイスティー*600円

好花が注文しました*
見た目もお皿も素敵ですな(●´н`●)生クリームといちごがついてるところがよーし!!一口いただきましたが、しっとりしてて味もちゃんとするので美味♥

ですがフォークで切る時、めちゃめちゃ固いらしく苦戦してました(꒪н꒪;)笑

その他のメニュー*

*平日限定!!p:hデリランチ*
・野菜中心のお惣菜とお肉料理など、平日のみのビュッフェスタイルのデリランチです*平日はドリンク別850円。

*土日祝日のランチ*土日祝日はドリンク付1000円です^^
・p:hカレープレート
・ローストビーフプレート
・本日のサラダプレート

*デザート*スイーツセットでお好きなお飲み物とセットで150円引きにできます^^

・ベイクドチーズケーキ600円  ・ガトーショコラ650円
・ベルギーショコラ&マロンパフェ650円  ・ホットアップル・シナモン パイ650円    ・本日のケーキ600円〜

*ディナーメニュー*18時からとなっています^^

*前菜*
・ミックスナッツ&ドライフルーツ500円  ・オリーブの盛り合わせ500円  ・オニオンリング500円
・季節野菜のピクルス500円  ・フライドポテト(サワークリーム&スウィートチリ)580円  ・牛肉のたたき850円
・イベリコべジュータのサラミ2種盛り600円  ・鶏の竜田揚げ700円  ・鴨の燻製700円
・海老とアボカドのタルタル780円 ・ネギトロとアボカドのディップ780円 ・チーズの盛り合わせ800円  
・ソーセージの盛り合わせ980円  ・牡蠣の香草パン粉焼き980円  ・パルマ産生ハム ハモンセラーノ1200円

*サラダ*
・ニース風サラダ950円  ・p:h コブサラダ1200円
・森のきのこサラダ900円  ・インカのめざめのバーニャカウダー1200円

*ピザ*
・ピザ・マルゲリータ1200円  ・4種のチーズのピザ1300円  ・シーザーサラダピザ-ジェノバ風980円

*肉料理*
・大きなロールキャベツ-トマト仕込み1000円  ・ローストビーフ-マッシュポテト添え1200円
・牛バラ肉のデミグラスソース煮込み1800円  ・p:h風 サムゲタン1/2羽 1400円 / 1羽 2200円

*パスタ*
・ジェノベーゼ1200円  ・バジルとモツァレラのトマトソース1200円  ・生ハムとパルミジャーノのパスタ1200円
・下仁田ネギとゴルゴンゾーラのクリームパスタ1200円

*ドリンク*
・エスプレッソ500円 ・カプチーノ600円 ・カフェラテ600円 ・カフェモカ650円 ・カフェキャラメル650円 ・カフェバニラ650円
・カフェへーゼルナッツ650円 ・旬摘みダージリンティ550円 ・アッサムティ550円 ・アップルジンジャーティ600円 ・ゆず茶600円
・リラックスローズティ600円 ・カモミールティ650円 ・モロッコティ800円 ・ロイヤルミルクティ650円 ・マサラ・チャイ650円

おまけ(●´н`)*

●お店のHPはこちら*トップの画像達がかっこよすぎます!!!
→ 『Phonic:hoop』

●記者が気に入ったメニュー表です*ノートブックみたいでおしゃれ><*

客層・・・大人向け!!ですが、大人過ぎず子供過ぎず、な年代がメインかと。20-30代が多いと思います。男性やカップルが多いですが、朝までやってることもあって男性のみのお客様も結構多いそうです。大人の隠れ家ですな(●´н`)

トイレ・・・今回は狭過ぎて撮れませんでしたすいません汗 なので批評だけでも!入り口や中も狭いのですが、店内の雰囲気に合うちょっと大人っぽいところでした。金色を使用していたり飾りもちゃんとしていたので良かったたおもいます。水回りのところは小さかったからか結構濡れてたかな(>_<) ●パーティや貸切プラン情報です*パーティープランは4名様より、着席プランは〜26名様まで(B1F)、
立食プランは〜60名様まで(1F/B1F)だそうです^^お料理の提供はビュッフェスタイルです。Aプラン(3800円)とBプラン(5000円)があります*

店舗情報*

*お店の名前:『Phonic:hoop』

*営業時間:
・月~金曜日 12:00~15:00、 18:00~29:00!!!
・土曜日 12:00~29:00
・日曜日 12:00~24:00
・定休日  第1月曜日

*お店の場所:東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
*地図:


大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、ディナー3000~4000円程度
*PC電源なし
全面喫煙可
*カード可能
アルコールの方はチャージ¥500、10時以降は深夜サービス料10%
*携帯電波地下席でも入ります!
*予約可能、貸切も可
*席数:35席
*wifi:







-新宿
-, , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.