おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

おひとり様大歓迎。 『お茶とお菓子 横尾』

投稿日:

こんにちはfutaba.gifkaeru.gif

最近静かなところでないと勉強ができなくなってしまったので、カフェでやろうbikkuri03.gifと思って吉祥寺へぶーらぶら。本当に良い街hare.gifもっとカフェ探したいbikkuri04.gif

さてさて、ということで今日のカフェは吉祥寺カフェ\(´н`)/kira01.gif

『お茶とお菓子 横尾

今回のポイントは、

お茶とお菓子ならここbikkuri01.gif

●カウンター席も多く一人で来やすいbikkuri03.gif

●静かな場所にあって店内も静かな雰囲気bikkuri04.gif

●カウンター席には本や漫画があって暇つぶしにGOODbikkuri02.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の行き方*

さてさて行き方ですが、今回は吉祥寺駅から少し遠いicon_cool.gifdown.gifでも行き方はとっても簡単bikkuri03.gif

吉祥寺駅北口を出てもらい、サンロードの入り口に向かいます。入り口にマクドナルドがあるのでそこをにまがり、商店街を進みます。すると東急デパートがある通りに出ます。そのまま東急デパートを右手に真っ直ぐ進みます(´н`)/すると藤村女子高校がある四つ角にでるので、そこを左にまがります。すると左手にすぐこのお店が見えてきます( ´ ▽ ` )ノsakura.gif割とシンプルな外装と小さな看板なので少しわかりずらいかも(*н*)f01.gif

お店の外観&内観*

店内は奥と入り口付近に二つに分かれて、これは外から見える奥の席です(´ω`)bikkuri04.gifこちら側はテーブル席メインでカウンター席は少しだけでした。

そしてこちらが店内の入り口付近のカウンター席(●´н`)ashiato.gif窓側に面していて、少し椅子が高いのと背もたれがないので勉強には適してないかな?カップルがたくさん座っていました・・・(´・ω・`)f01.gif
隣の席は入り口付近の奥のカウンター席。はじっこなので居心地も良くて私はここに滞在( ´ ▽ ` )近くに漫画やカフェ本があったので勉強しつつ休憩もできて最高です(●´н`●)heart09.gif

左の写真は私の座ったカウンター席のすぐ近くにある一人席。ここ座りたかったなkira01.gif(⊃ω⊂)勉強机みたいですごく可愛い(●´н`)bbikkuri03.gif隣の写真は奥の方のテーブル席。全部木の机と椅子で店内の雰囲気がすごくやわらか(●´н`●)futaba.gif

背の高いカウンター席、テーブルが横に広がるカウンター席、一人用の勉強机などおひとり様にはとてもいい( ̄ー ̄)kira01.gif笑おひとり様をすごく押していますがもちろんテーブル席もちゃんと数あります+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚

左は私のカウンター席にあったライト。夕方になると店員さんが点けてくれます(´ω`)そしてこれは机にあったサザエさん。だいぶ使い込んでるみたい笑初めて漫画読んだ( ̄ー ̄)店内やテーブルに置かれている小物もすごく可愛いheart09.gificon_lol.gif

今日注文したメニュー*

チコリのアイスカフェオレ&ゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅

ランチの時間にいきましたが、このお店はランチメニューというものはなく、お茶とお菓子とお食事がどの時間帯も同じく置いてあります(´ω`)sakura.gifただし12:00~14:30の間のみはお食事ご注文の人にかぎり飲み物が200円引きになります(●´н`●)bikkuri04.gif

私のようにお茶とお菓子のセットで頼むと940円になります( *`ω´)hare.gif
さてさて、チコリってなんだ(ll゚Д゚ノ)ノfutaba.gifということで頼んでみました。黒砂糖?のような甘味のある木の実の味がアイスカフェオレに案外とてもマッチしましたup.gif
チコリは利尿作用で便秘やむくみ解消、胃炎、貧血、血糖値を下げる効果があるそうです(´ω`)kira01.gif
そしてこちらのゴルゴンゾーラチーズと小豆のおもち(´ω`)bikkuri04.gifチーズ大好きな私にとっても美味でした(⊃)`ω´(⊂)もちもちしていてのびてて美味しい ですがチーズの匂いがかなーーーり強いので、ちょっとでも苦手な方はやめといておいたほうがいいです笑

その他のメニュー*

spoon01.gif飲み物spoon02.gif
・オリジナルブレンド ¥630 ・マンデリンブレンド ¥630 ・カフェオレ ¥680 ・チコリのカフェオレ ¥680

・煎茶 ¥630 ・抹茶 ¥680 ・加賀玄米茶 ¥630 ・凍頂ウーロン茶 ¥630 ・ほうじ茶 (加賀棒茶) ¥630

・極品ジャスミン茶¥680 ・アイスカフェオレ ¥680 ・アイスコーヒー ¥680 ・チコリのアイスカフェオレ ¥680

・冷たい抹茶 ¥680 ・冷たいほうじ茶 (加賀棒茶) ¥680 ・冷たい玄米茶 (加賀玄米茶) ¥680・アイスティ  ¥680

・極品ジャスミン茶 ¥680 ・りんごジュース ¥680 ・吉野の天然うめジュース ¥680

・ガムラスタン(野いちご・いちご・マンダリン・さくらんぼ) ¥630 ・シナモン (シナモン・バニラ・オレンジ)¥630

・ルイボス・シトラス (ルイボス・レモン・レモングラス) ¥630 ・いちばん星(ハイビスカス・リンデン・レモングラス・メリス・アップル・ローズヒップ) ¥630 ・ブルースター(アールグレイ・あおいの花) ¥630

・エビスビール (小びん) ¥680 ・奥武蔵の梅酒 (埼玉・麻原酒造) ¥680 ・舞香(麦焼酎)(大分・藤居醸造)¥900

spoon01.gifお食事spoon02.gif

1.比内地鶏の親子丼 (いぶりがっこ、小鉢、麦茶)  ¥940(大盛り¥1150)

2.温野菜 (ダンディゾンの雑穀パン、小鉢、麦茶) ひしほみそ、マヨネーズ添え ¥940


spoon01.gifお茶とお菓子セット(¥940)spoon02.gif

・あたたかいおしるこ (白玉だんご 甘酒入り)
・冷たいおしるこ (白玉だんご 甘酒入り)
・とろとろ牛乳ゼリー (抹茶ソース または 黒みつソース)
・ゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅
・はったい粉と黒ごまのクッキー
・ハーブクラッカー+クリームチーズ+ひしほみそ
・本日のお菓子


店舗情報*

ashiato.gifお店の名前:『横尾

ashiato.gifお店の場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7

ashiato.gifお店の番号:0422-20-4034

ashiato.gif営業時間:12:00~20:00(ランチタイムはなしbikkuri03.gif)火曜・第3月曜 定休

ashiato.gif完全禁煙

ashiato.gifPC電源なし

ashiato.gifお店のHPはこちらicon_biggrin.gifhttp://www.sidetail.com/cafe-index.html

ashiato.gif地図:
大きな地図で見る

ashiato.gifWiFi:







-吉祥寺
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.