おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

青山

私だけの時間、隠れて、一口。『COCO DOUGHNUTS』

投稿日:

こんにちは(´н`)/bikkuri03.gif

最近(´н`)←の登場が減っているということで寂しいためにもっと使って行きたいと思いますw

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか??
私は最後のリーグ戦三昧ですup.gif
勝てるはずの悔しい試合、とても強くて今まで勝ったことの無かったとこに勝てて嬉し涙が止まらない試合など、まだ今日で四戦目ですがたくさんのことがありました。残りの六試合もがんばりますmezamashi.gif

選手にミサンガ編んだりおにぎり作ったり、もうこんなことできるのもあと引退まで二ヶ月しかないと思うとしみじみします。毎日を本気でやろうって気になります(`н´)後悔のないよう、全てに全力を尽くしていきたいです(´н`)

はい、なんだか体育会の熱い始まりになりましたがカフェの紹介いきましょう(●´н`)笑今日のカフェは以前みどりちゃんとカフェ巡りした際の、二軒目の青山エリアのドーナツ専門のカフェです\(´н`)/
『COCO DOUNUT』

今回のポイントは、

●自家製ドーナツが店内でも持ち帰りでも味わえるbikkuri01.gif

●男性客でも入りやすいbikkuri02.gif

●優しく穏やかな店内は隠れ家のようbikkuri03.gif

●周りは閑静な住宅街&有名なカフェ(パンケーキ専門カフェなど)がたくさんbikkuri04.gif

です\(´н`)/
ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方ですが、載せてあるGoogleMAPよりもお店のホームページに乗っている地図の方が分かりやすいと思いますw

最寄駅は表参道駅で、徒歩七分くらいで着きますicon_lol.gif
何線でも平気ですが、表参道駅から青山通りを青山学院の方へ歩いていきます。そしてAOビルが見える角で左に曲がってもらい、その道が骨董通りとなるのでまーーーっすぐ進みますup.gif
小原流会館を通り、HUNTING WARLDが見える四つ角で左に曲がります。するとすぐ右手に見えてきますheart09.gif

お店の外観*

外観はトップ画と、足元にはお洒落OPENの看板が(°н°)bikkuri03.gifこの木の小さな置物?、可愛い・・・(●´н`)お店の前の道が坂になっているからか若干お店が斜めな感じがします笑

真っ白い壁にお店のロゴが大きく表にあるので見やすいです。さらに外からドーナツが見える作りになっていて、テイクアウトのときや食べたいドーナツをチェックできます(●´н`●)b

お店の内観*

さて、店内には左の小さなドアから入ります。
入ってすぐにレジとドーナツのショーケースが(°н°)
この日は16時くらいに行ったのですが、すでに残り三種類(。-_-。)人気なのですな・・・down.gif(´н`)18:30までしか営業していないことや、テイクアウト可能ということもあって早めの購入をお勧めしますicon_biggrin.gif

隣の写真は店内のテーブル席の上にそれぞれぶら下がっている小さな照明です(●´н`)穏やかな光がお店に合ってますな(●´н`●)

左は奥のカウンター席、右は私たちが座ったテーブル席(°н°)kira01.gif
店内は古材やアンティークの家具で統一されていて、床も木の板なので心安まる空間だと思います(●´н`)/ここの女性オーナーは料理のスタイリストだけでなくインテリアのスタイリストもやっているとか(°н°)bikkuri04.gif

左は奥にあった角のテーブル席。ここはカップルで座ってうふふふふってしたいですな(´н`)σ)´н`)heart09.gif
右は私たちが座ったところから見える景色なんですが、窓の外の様子が見えて住宅街もあるのでほんわかしながらぼぉーっと外を眺められるのです(´ω`)hare.gif

今日注文したメニュー*

チョコドーナツ380円*アイスミルク500円

こちらは私が注文\(´н`)/futaba.gif

見た目は・・・ドーナツというよりあんぱん?(●´н`)でも中にはしっかりチョコレートがbikkuri03.gif
チョコレートは甘いですが量がそこまで多くないのでちょうど良いです。ですがお腹空いている時には即食べ終わるサイズです笑

一緒に頼んだのはアイスミルク(´н`)ホットミルクと悩みましたが暑かったので(/ н \)f01.gifなんか、牛乳とドーナツって合いません?笑

クランベリードーナツ380円*ホットコーヒー580円

こちらはみどりちゃんが注文\(´н`)/futaba.gif

あ、中が空いてる(°н°)kira01.gifドーナツももちろんですが、私的にはコーヒーについてるミルクと角砂糖が可愛すぎて仕方ないheart09.gif

食器もすごい可愛いですheart01.gif
ドーナツの下には網かごみたいなお皿で、飲み物と一緒におぼんできます。これらの食器は作家さんに頼んで作ってもらっているらしく、お店の雰囲気と良く合ってますね(●´н`)

その他のメニュー*

*ドーナツspoon01.gif

・バニラ 280円 ・きなこ 300円 ・粒あん 380円 ・ゆずクリームチーズ 380円

・シナモンレーズン 360円 ・黒糖くるみ 340円 ・チョコ 380円

・レモンジンジャー 360円 ・クランベリー 340円  ・こがし砂糖 360円

*ドリンクspoon01.gif

・コーヒー 580円 ・アイスコーヒー 630円 ・ミルクコーヒー 620円

・アイスミルクコーヒー 650円 ・チコリコーヒー 600円 ・アイスティ 630円

・紅茶 720円(ポット) ・ホワイトジャスミン 780円(ポット) ・カモミール 750円(ポット)

・ほうじ茶 680円 ・冷たいほうじ茶 650円 ・アイスミルク 500円

りんごジュース 650円 ・ミカンジュース 670円 ・自家製はちみつジンジャー 780円

などなどfutaba.gif

まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gif

『COCO DOUNUT』

●トイレはこちら(°н°)すいません上手く撮れませんでしたicon_eek.gif 狭さの問題か、鏡と手を洗う場所はトイレの外にあったのが残念。

●なんと、この日店内にいたお客さんは私たち以外みんな男性でしたbikkuri04.gif社会人くらいで、そこまで若くない方2人組と若目の男性2人組がいました。テイクアウトで女性が一人とカップルが2組きました(°н°)男性でも中に入りやすいのは、甘すぎないドーナツと落ち着いたお店のこの雰囲気、そしてエリア的に学生や若い人が少ないためだと思われます(●´н`●)kira01.gif
●女性オーナーが身体に良いものを提供したいと思って始めたというこのお店。小麦粉やオリーブオイルにこだわりの素材を使い、仕上げのバニラエッセンスですら市販のものを使わず自家製のものを使ってるのだとか(°н°)kinoko01.gif

●上にも書きましたが、ドーナツは早々と売り切れる可能性が高いので少し早めに行った方がいいかもしれません(´н`)b夜は18:30までしか営業していないのでご注意をicon_eek.gifbikkuri04.gif

店舗情報*

*お店の名前:『COCO DOUNUT』

*お店の場所:東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108号

*営業時間:12:00~18:30(不定休)

*地図:
大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ドーナツ280円~、ドリンク500円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*カード不可

*席数:11席

*テイクアウト可

*wifi:







-青山
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.