おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

カジュアルなフランス食堂 『cent trente-neuf』

投稿日:

こんにちはー!\(´н`)/

世間はバレンタイン一色ですね(●´н`)♥マネージャーが部員みんなにあげる伝統があるので、徹夜しました汗 疲れたけど作るのたのしー!今年は14日に部活ないから今日あげたんですけど、14当日は暇すぎる汗

なんも予定がない私は寂しく就活でもしようかと思います(。-_-。)

チョコあげたーい(´н`)笑

さてさて今日ご紹介するのは、渋谷にある
フランスにある食堂のようなカフェです♥(●´н`)

外国人の方もたくさんくるみたいですよ(°н°)!

そしてそして、一緒に向かったのは京都からわざわざ就活できているブロガー仲間のともちゃんです(●´н`)♥

わーいわーい♥
一緒にリクルートスーツを着てカフェにいきましたw
時間なくて短かったけど今度はもっとまったりしたいなー♬\(´н`)/

『cent trente-neuf』

です*(。´ω`。)

ではいってみましょー♥\(´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

またまた同じようなとこにありますw

渋谷のハチ公口を出てもらい、センター街もしくは公園通りを進んでもらって東急ハンズまでむかいます*

東急ハンズの向う側の坂を登って左手に小道がみえます*

ザリガニカフェとかがあるほうの道です(°н°)/

小道はいって30秒くらい歩くともう見えます!
周りのコンクリートとは雰囲気の違う、木造のお家が見えるのです(●´н`●)

お店の外観*

  

全体的に明るめの木のお家のような外見です*こんなところにあるから可愛さが増しますね(●´н`)
隠れ家っぽい!!

入り口には花壇もあったり、お店の外に掛かった黒板も雰囲気にあっていて可愛い!\(´н`)/

お店の内観*

  

そこまで広くはなく、ちょっと通路が狭いかな?? 奥の方にあるテーブルとか、仕切りがちゃんとあったりするので空いてたら良い席ゲットできそう♥

全体的に内装も木造がメインです*アンティーク雑貨がちらほら^^
ソファー席はないので長時間はつらいかも。でも静かな場所にあるので一人で落ち着きたい時にはいいかも*

お客さんは女性グループのみだったかな??夜とランチは結構混むそうなのですが、全体的に女性が多いかもしれません*

今日注文したメニュー*

フルーツタルト&りんごのタルト*ケーキセット

 

私はオレンジジュース、ともちゃんはホットの紅茶をセットにしました(●´н`)
ケーキにドリンクをつける場合は+450円でつけられたのでそれにしました♥

タルト生地含め結構甘かった!(°н°)でもフルーツが色々あって嬉しい(●´н`●)

強いていえばタルト生地はもすこし柔らかいほうが私好みw

デザートはお店入ってレジ前にショーケースがあるので見て決めるのもありだと思います\(´н`)/

その他のメニュー*

お食事とデザート以外にもパンを売りにしてるみたいです♥

ランチを食べた友達によるとボリュームもあるしヘルシーだからオススメといわれました!

店内の雰囲気も良いし夜も来て見たいなー(●´н`●)

*ランチ*

ALL1050円で、この週のランチプレートは
・鶏もも肉のソテー
・豚肩肉のポトフ
・ハッシュドビーフ
・鶏肉の白ワイン煮込み
・仔羊肉のナバラン

がありました*

*ドリンク*

・コーヒー 520円
・エスプレッソ 470円
・カプチーノ 650円
・ホットチョコレート 730円
・自家製チャイ 630円
・グラスワイン 630円~

*デザート*

・ガトーショコラ バニラアイス添え 550円
・ガトー・オ・フロマージュ 550円
・モンブラン 550円
・きんかんのタルト 500円
・りんごのタルト 500円
・栗のロールケーキ 500円
・アフォガード 520円
・フルーツのタルト 550円

などです^^季節によって変わるそうですよ*

まとめ*おまけ

・なんと同じ系列店が東京にたっくさんあった!!
サントラヌフって名前ではないけれど、恵比寿、青山、代官山、中目黒に二つ、渋谷にもう一つ、江ノ島にあるみたいです♥なんかどこも場所としてカフェとかおしゃれなとこばっかw

そして京都にもあるらしいよー!!ともちゃーん!!笑

・フランス語やってる方はわかるかもですが、サントラントヌフは139って意味です*

・デザートは系列店のキャトルカフェから仕入れてるらしく、パンのテイクアウトも大人気だそう♥

・お客さんはフランス人だけでなく外国人多いそうです(°н°)夜はワインと料理を楽しむ人でいっぱいだとか(^ ^)

・二階にはDJブースがあるらしいです!席もあってくつろげるみたいなので行ってみたい(●´н`●)

・二人で記念撮影なんかしてみちゃったり●´н`●また来てね♥

店舗情報*

*お店の名前:『cent trente-neuf』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町11-2
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月~木曜日・日曜日 11:45~24:00(23:00L.O)
・金・土曜日       11:45~24:00(23:00L.O)

詳細情報

*予算:ランチ1050円~、ディナー2000~3000円
*PC電源なし
*分煙あり
*wifi:







-渋谷
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.