おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

中庭に食卓を。『COOK COOP CAFE』

投稿日:

こんにちは*(●´н`●)

東京に雪が積もりましたねー♥ホワイトバレンタインだ!(°н°)

ということで積もった日の朝早く、一人で毎年恒例雪だるま作り♥(●´н`)お庭でやってます。

 

バレンタインはどうしたかというと、大阪から仕事でお母さんが来てたのでお母さんと新宿ルミネエスト、米門でランチ♥

smithって文具屋知ってますか?♥あそこの文具やら服やらリクルートスーツやらを買い物して、いってきましたカフェ!(°н°)

ということで今回は母娘カフェレビューですw

今回のカフェは新宿の

『COOK COOP CAFE』

です(´н`)♥
ではではいってみましょー!!

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店は新宿マルイの本館の五階に入っています*
マルイがたくさんあるのですが、本館は伊勢丹の近くです!
東口を出てもらい、アルタ前の新宿通りを伊勢丹方面に進んで行くと、大きく通りに面してあります*

徒歩四分くらいです(°н°)/
ちなみに丸ノ内線新宿三丁目駅からだともっと近いですよ*

お店の外観*

 

五階は服屋がある中、はじのほうにお店があるのですが外観から結構大きいことがわかるとおもいます!

ガラス張りの壁なので中の様子も見えます*
そしてお店の前の雑貨やメニュー、本がおいてある一帯がすごく可愛い♥(●´н`)
森っぽいのすごく好きなので笑、マルイの中のお店とはいえとても良い雰囲気!!

お店の内観*

   

中はひろーい!(⊙н⊙)
テーブル席がたくさんあります。テーブルは一つ一つ割と広く、席の間隔も広いです。

全席禁煙となっているので煙くささも一切なし*
ランチは混んでそうですが、今回行った三時半くらいのカフェタイムはそんなに混んでなく、空いてる席のほうが多かったです(´н`)b

テーブル席ですが、イスがとてもゆったりしていて色んなタイプの席がありました*

店内には木がたくさんあったり雑貨や、壁の絵など周りを見渡すのも楽しかったです(●´н`●)

今日注文したメニュー*

カボチャとさつまいものプリン*紫芋と黒豆のモンブラン

 

ケーキセットはドリンク込みのお値段なのでとってもお得♥

お母さんの頼んだカボチャとさつまいものプリン&ホットコーヒーは650円、私の頼んだ紫芋と黒豆のモンブランは680円でした(●´н`)

私たちが頼んだのはベジタブルグラスケーキの一つで、他にもトマトのトライフルとかあったんですよ!(°н°)

もちろん普通のケーキ&タルトとかもあります♥

紫芋と黒豆のモンブラン、濃厚でした!(⊙н⊙)
紫芋の味が結構濃くて、でもスポンジケーキと生クリームが下にあるので一緒に食べると丁度いいです(●´н`)食べてると黒豆も結構入っていて、全体的には甘さがかなり控え目だとおもいました♪

カボチャとさつまいものプリンは、カボチャの味のほうが濃くてカボチャのプリン!ってかんじでした笑 こっちもすごく濃厚で、ただカボチャには甘さがそこまでなく上にかかっているカラメルソースがすごくあまーいものでした(●´н`●)一緒に食べると美味♥\(´н`)/

その他のメニュー*

*お食事*

・ハンバーグ白ワインマスタードソース きのことさつまいものオーブン焼き添え 1080円
・リコッタチーズとスペルト小麦のラザニア 1000円
・ごろごろ野菜のミールスープ 950円
・バジルとモッツアレラのトマトパスタ 980円
・お豆の入ったスパイシーボロネーゼ 950円
・サーモン&ブロッコリーのセサミサンド 900円
・冬野菜のクラムチャウダープレート 1000円
・チキンカレー 950円

*デザート*

・フレンチトースト・・・オレンジハニー780円、塩キャラメルバナナ730円、シナモンリンゴ730円
・タルト&ケーキ・・・イチゴタルト680円、木の実のタルト630円、かぼちゃのティラミス630円
・その他のグラスデザート・・・オレンジブリュレ500、豆乳パンナコッタ450円、トマトトライフル650円

*ドリンク*

・リンゴタイザー 680円
・ブルーベリーのファームヨーグルト 780円
・イタリアンチョコラータ 630円
・コーヒー 480円
・カフェラテ580円
・スペシャルティコーヒー 650円

などなどです^^

まとめ*おまけ

・テーブルのお花が綺麗だったのでぱしゃり♥壁の棚と雑貨も良いかんじでした♪鶏の絵がいくつかあるか数えようとしたけど断念・・・
  

・ランチメニューがすごく美味しそうだったからマルイで買い物ついでに行きたいなーとおもいました(。´ω`。)♥

・客層ですが女性が八割、ってところでした!割と若めの方が多かったかな??

・フラワースクール「hana-kichi」とのコラボレーションイベントも毎月開催中だそうですよ♥

・ちなみに会社の社名は「CAFE COMPANY」ですが、「CAFE」=「Community Access For Everyone」という想いがこめられてつくられているそうです*この会社名聞いたことのある方も多いですよね??以前紹介したWIRED CAFEもこの会社のお店なんですよ^^

店舗情報*

*お店の名前:『COOK COOP CAFE』
*お店の場所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:

詳細情報

*予算:ランチ900円~、コーヒー480円~
*PC電源なし
*完全禁煙
*wifi:







-新宿
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.