おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

ワンダフル食堂『amber』

投稿日:

こんにちは*\(´н`)/

今週部活が体育館使えなく、6日間連続外練習で凍えそうな毎日です(((((((´н`)

毎日遊んでた年末年始から一転して、学校と就活におわれる日々がやってきてしまいました(/ н \)

でも年末年始太りが少しずつ解消されつつあり、目標体重までまた目指していきたいとおもいます(`н´)b

さてさて、今回はとても久しぶりの高校の友達と渋谷のカフェにいってきたので紹介します♥

二時半待ち合わせでしたが、お互いお昼ご飯を食べていなかかったため私が前からランチを食べたかったお店に連れてっちゃいました(●´н`)

渋谷駅ハチ公口から徒歩三分くらいのところにある、

『amber』

です(●´н`)*

お店の雰囲気*

お店の行き方*

今回は駅からだいぶ近いところにあります(^^)
渋谷駅ハチ公口を出てもらって、スクランブル交差点を渡ります。センター街から入って一本右の道(公園通り)に行ってもらうと、LOFTがあってすぐ近くにPRONTOがあります*
そのPRONTOのすぐ右のビルに入っています( *`ω´) ♥
外には看板も出ているのでもしかしたら知ってる人も多いかも??

渋谷駅ハチ公口から徒歩三分のところにあります*

お店の外観*

外の入り口はこんな感じです(^^)♥
ロゴのカップのキャラクターがかわいい・・・(●´н`)

そして、エスカレーターで六階にあがってもらうと、目の前にこんな雑貨がおいてあります*すぐ右にいくと、お店の入り口になります\(´н`)/

渋谷を見下ろす

    

店内はこんなかんじです!
入ってすぐ、キッチンとカウンター席があります。
奥に進むとテーブル席があります*

全体的に薄暗い空間で、オレンジのランプが少しあります*窓が大きいのと六階にあることもあって、日差しが結構入ってくるので日中窓際はすごく明るいと思います。
私たちは夕方までいたのですが、夕暮れの光が差し込んできて素敵な雰囲気でしたよ(●´н`)

絵や絵本や雑貨が窓際に飾られていて可愛かったです*(^ ^)

二人席にすわったのですが、真後ろに別のお客さんがいてちょっと近かったです笑
窓際の席は外がすごく見えて、今だとForever21やZARAの看板までよくみえます笑

そんなに店内は広くなく、喫煙可能なのでタバコ苦手な方は長居できないかも。

お客さんは私たちがきたときは8割女性でした*2〜3名がほとんどで、一人のお客さんはいませんでした。これから紹介するランチが和定食なので男の方も実際はもっと来やすいと思います。

今日注文したメニュー*

ネギトロとろろ丼温玉つき&ネギトロ丼、アイスティー&ホットティー*

  

ランチタイムのセットメニューだったので、ドリンク込みだったので一緒にのせちゃいます(^ ^)ホットの紅茶のアイスティーを頼みました*

どちらも定食になっていて、味噌汁、もやしのピリ辛和え、冷奴、お漬け物がセットでついていました!!\(´н`)/
これでドリンクも込みで、ネギトロ丼は950円、ネギトロとろろ丼は1150円だったのでお得だとおもいます♥

健康に良いメニューが多く、しかし量もしっかりあるので男性にも女性にも好まれるかとおもいます(^ ^)

実は私はどうしてもこのお店でランチかディナーを食べてみたかったのですが、ここのオーナーさんは銀座の料亭の若女将
だそうなんです!(°н°)なので味も本格的ですごく美味しくて、しかも健康に良いメニューなので絶対行きたかったんです笑

ディナーのメニューも豊富なので、ほかのランチメニューだけでなく夜もきてみたいです(●´н`)b

その他のメニュー*

*ランチ*

・特選!!西京焼き 1050円
・コレナイ豚の生姜焼き定食 850円
・若鳥の親子丼 700円
・唐揚げ定食 700円
・元気いっぱいねばねば丼 1150円
・ころころアボカドのビーフハヤシライス 1260円
・平日数量限定500円ランチ・・・豚キムチ丼orひき肉と卵の賄い丼
・ランチビール400円、ランチワイン400円

この値段は期間限定8周年記念価格だそうなのでお早めに!!^^ランチビールとワインにいつか挑戦したいですw

*ドリンク*

・ホットコーヒー500円
・カフェラテ600円
・カフェモカ650円
・バナナモカ700円
・カプチーノ650円
・ホイップヘーゼルナッツラテ700円・・・・これすごく気になる!!!!(●´н`)b

・アイスティー600円
・アッサム・アールグレイ・アップルティー600円

*デザート*各500円

・ガトーショコラ
・豆乳のレアチーズケーキ
・季節のパンナコッタ
・塩バニラアイスクリーム
・抹茶のアイスクリーム

です*

まとめ*おまけ

・ベテランの調理人が作る和食は化学調味料を使っておらず、野菜は近郊でとれたものをとりよせ、魚も毎日築地で仕入れたものをつかっているそうです!!本格的な和食を、カフェという形で気軽に楽しめるのでとてもおすすめです(^ ^)カフェなのにこんな和食がでてきて、驚きですよね(°н°)

・テーブル席ですがソファーイスもあり、他のイスも大きめでゆったり座れるスペースになっています*

・上にも書きましたが、タバコ苦手な人はつらいかもしれません(。-_-。)

・夜は定食だけでなく、和食の料亭のようにメニューがたくさんあります!40種類以上のお食事と70種類以上の飲み物があるそうです。最近メニューを大革新したそうで、お値段もフードは380円のものからあり、和食で居酒屋に困った時などに来てみてはいかがでしょうか♬

・私達がきたときは何かの撮影が途中で始まり、お客さんにインタビューしたりという場面が見られました!雑誌とかにお店の紹介が載るのではないでしょうか^^

店舗情報*

*お店の名前:『amber』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル6階

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・平日12:00~23:30 (L.O 22:30)
・土日12:00~23:30(L.O 22:30)
・ランチタイム12:00〜17・00

詳細情報

*予算:コーヒー500円~、ランチ700円〜
*PC電源なし
*分煙なし、全面喫煙可
*WiFi







-渋谷
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.