おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

屋根裏の隠れ家 『attic room』

投稿日:

こんにちは♬

先日部活の先輩から、誕生日プレゼントととしてカフェ&レストラン記録ノート的なものをもらいました♥これからカフェ巡りのお供にしたいと思います(^ ^)

ということで今日も部活前にカフェ巡りをしたので紹介していきましょう♥

今日のカフェは

『attic room』

です(´н`)♥ 雑誌などによく載っているので知ってる人も多いかもしれません。
渋谷駅をハチ公側からセンター街へ向かいます。センター街を進んでいくと交番やちとせ会館につくので、そのまま奥の東急ハンズを目指します。東急ハンズの反対側にわたってもらって、clearsという雑貨屋さんがあるので、そのビルの四階にあります*入り口はお店の右側のほっそーいとこにあります(´н`)

最初ビルが目立たなさ過ぎて

ん?ビルってどれ?(꒪н꒪;)
みたいになりますが汗、外に足元らへんに看板が出ているので気付けるとおもいます(^ ^)

お店の雰囲気*

このビルにカフェ?*

 

正直、ビルの外観はこんな感じなのでカフェが入ってるとは思えませんでした笑 壁にいろいろ書いてあったり看板も小さくシンプルなので最初は勇気がいります笑

そして四階まで登っていくと途中で看板がもう一つ出てきて・・・

つきました♥入り口はこんなかんじです(^ ^)入り口までくると、お!穴場カフェっぽい!って思えるのですが、それまではちょっと入りづらいのと夜だと怖いかもしれません笑

屋根裏部屋に潜入*

 

天井が少し低くなっていて、入って右側のソファー席はかなりゆったり座れそう!天井が斜めになっていて、ほんとに屋根裏部屋の隠れ家ってかんじです♥(°н°)
天板をチェーンでつるした独創的なテーブルはほんとにわくわくします♪
入り口入ってちょっと奥のほうに横並びのソファ席があるのですが、カップルに最適な席でした笑
実際カップルが座ってて羨ましかった!(●´н`●)笑

ほぼ全部イスがソファで、いくつか木のイスがあるんだけどどれもゆったりすわれるイスみたいです。机も低すぎず、書物したりごはんとかは食べやすそうです♬

子供のころ夢見た屋根裏の隠れ家

子供のころに夢見た屋根裏部屋がコンセプトになっているそうです*そのためおもちゃや雑貨がちりばめられているんですよ^^

お客さんはカップル二組と女性組が四組いました!店内は広くはないので混んでいるように感じましたがそこまでうるさくありません。机も狭くないのですが、どちらかというと読書や勉強よりも隠れ家に友達や恋人と休憩がてらおしゃべり、に適してるように思えました♥

全然喫煙席でしたので、煙がだめな人はちょっと入りづらいかもしれません><

今日注文したメニュー*

いちごミルク♪

無難なコーヒーやカフェラテもあったのですが、ミルクや炭酸が種類多く別にメニューができていたのであえていちごミルクにしてみました笑

想像してたよりも口当たりがさらっとしてて、想像してたよりも結構甘かったです笑 個人的にはもっととろっとしてたほうが好きかも??
プラス50円で豆乳にできるそうです

ちなみにいちごミルクは600円、エスプレッソは450円、コーヒーは550円、カフェラテは600円でした(^ ^)

個人的にはメニューにスイカの炭酸ジュースがあったので気になります・・・(´н`)

ベイクドチーズケーキ

ランチ食べようと思ったのですがお腹いっぱいだったので断念(>_<) ケーキは全部600円で、他にもガトーショコラや柚子のレアチーズケーキ、ティラミスなどありました♥

ベイクドチーズケーキは生クリームがついてて、フローズンベリーがおしゃれにころころしてました♥(●´н`●)
はちみつシロップとシナモンが少しかかってて、つけて食べてたまに味をかえて食べてたら美味しい♥チーズケーキ自体も甘すぎずしっとりしてて美味でした♬

写真からわかると思うのですが、お皿とケーキとベリーとソースの乗せ方がすごく綺麗で、お菓子作りは私も好きですが、こういう飾り付けもしっかり学びたいですね(●´н`)*

ちなみにランチは日替わりランチプレートも週替わりのランチボウルがあり、どちらも1000円でした(°н°)
ローズマリー風味のローストチキンとかグリーンカレーとか手作り和風ハンバーグ・・・気になりますね・・・│н°)

まとめ*おまけ

・名付けるならば女の隠れ家ですね!笑
カップルは多かったですが、男の人だけで入った人は私がいた時間ではいませんでした。男の人だけだと入りづらいかもしれませんね(´н`)屋根裏部屋の隠れ家で話が余計盛り上がりそうです♥カップルは良い雰囲気になるのではないでしょうか\(´н`)/*

・勉強やお仕事にはあまり向いてないかもしれません(>_<)汗 ・髪ナプキンにおうちでのレシピが印刷所してあってかわいかった!ちなみにフレッシュトマトとバジル、ヤリイカの冷製パスタのレシピでした♥ ・貸し切りパーティーなどの予約も受け付けてるそうです♬プロジェクターもあります! ・お酒の種類はそこまで多くないかな??カフェとして利用したほうがいいかも。 ・禁煙喫煙わかれてないので嫌いな方はご注意を(>_<) ・ドリンクメニューが豊富なのでまた来て色々飲みたいです* ・四階までは階段しか見当たりませんでした笑 実はエレベーターどこかにあったのかなぁ?(꒪н꒪;)たぶん無いので足腰悪い方はちょっときついかもしれません・・ ・オリジナルスイーツはすべて店長が考案したものらしく、手製のチョコレートはお酒の弱い人は酔ってしまうかもしれないほどのオレンジのリキュールが効いてるんだとか**

店舗情報

*お店の名前:『attic room』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町31-1・4F
*地図:

大きな地図で見る

*営業時間:
・月曜日 17:00-24:00
・火曜日-日曜日 12:00-24:00
(ランチタイム 12:00-17:00)

詳細情報

*予算:コーヒー550円、カフェラテ600円、エスプレッソ450円
     ケーキ各種600円、日替わり・週替わりランチ1000円程度
*PC電源なし
*分煙なし
*wifi:







-渋谷
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.