おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

豆豆豆!!『カフエ マメヒコ』

投稿日:

こんにちは*(●´н`)/

急にまた冷え込んできましたねー!(。-_-。)春はまだ遠いのかなぁ。。

今年の就活は長丁場になりそうです。。記者は頑張ります( *`ω´) b!!

さてさて、記者は今週に新しいデジタル一眼レフを買おうとしてるのですが、どなたかオススメとかありませんかー?(°н°)*いくつか候補はあるんですけど、絞りきれなーい!!(/ н \)古い一眼レフがちょっと使いづらくて汗
何かアドバイスありましたらお待ちしてます♡(●´н`)

そういえば記者はTwitterをやっております*最近たくさん使ってるので良かったらフォローしてくださいな(●´н`)

@S_aachan1202

こちらは姉妹ブログの公式アカウント!京都カフェ好きな方はぜひ♡(●´н`●)

@kyotocafelunch

さてさて本日ご紹介するカフェは、

渋谷超有名な豆カフェです♡(●´н`●)豆豆!!

豆好き必見♥\(´н`)/

『カフエ マメヒコ』

今回のお店は、

*男性でも入りやすい
*体に優しいヘルシーメニュー
*豆料理必見!
*コーヒーおかわり自由タイムがある!
*店内広めでゆったりできる!

などのポイントがあります(●´н`●)

今回ご一緒するのは何故かあだ名がシャケ君こと宮川君です!※以下シャケ君と呼ばせていただきます(´н`)b

京都から夜行バスでスキーへ行き、そのまままた夜行バスで東京に来た日のランチを一緒にしました♫シャケ君アクティブ(°н°)

実はちゃんと喋るの初めてでしたが和やかに話が盛り上がりました!笑

ではではしゃけ君とのマメヒコレポート、行ってみましょーう♥\(´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

今回のお店は、渋谷駅から徒歩10分又は神泉駅から500メートルほどのところにあるお店です(●´н`)

ええ10分!?遠くない?└(゚ロ゚;)┘

って方もいるかも知れませんが、案外遠くないですw

以前紹介した、
『DEMO QUEEN』
『hiki cafe』
の二軒からすぐ近いとこにあります*

渋谷駅からセンター街に入って右の井の頭通りに入り、まーっすぐ向かいます*
東急ハンズの近くまですすむと、大きいサイゼリヤがあるのでその手前の道を左に入ります。

両手に先ほどの二軒のお店があるこの道を真っ直ぐ進むと、突き当たるので右に曲がります。

そのまま進むと左手にセブンイレブンとお店の看板が見えてきます*
裏路地にあるので道は分かりにくいかも知れませんが、さほど見つけにくい場所ではないので迷うことはないと思います!

ちなみに記者は地図を読むのが非常に苦手。すぐ迷います。
そんな私でもすぐ辿り着けたので大丈夫!!(●´н`)b☆

お店の外観*

 

さてさて外観はこんなかんじ。外の看板が大きいのでわかりやすいですな*

でも、セブンイレブンの看板があるのがなんだかちょっと残念笑 せっかく裏路地の隠れカフェみたいな雰囲気なのになー!惜しい。。。
セブンイレブンさんごめんなさい(´ω`)笑

ドアの下にある、マメヒコのマークというかロゴがなんですけど可愛いです*こういうお店のロゴがしっかりあるとこって強いとおもいます(`н´)b

扉は大きくてずっしりしてますなー。
外からは混み具合とかは全く見えません(>_<)

お店の内観*

そしてそして店内は!じゃーん*

 

私達が座ったのは店内中央にある広いテーブルのカウンター大きな桜の木が飾られてて素敵だった!!でもちょっと早かったりもする笑 調べたところ年中飾られてるわけではないそう。見れてラッキーでした★

この大きなテーブルは全長8Mもあり、ベルギーにある『ルパン・コンティディアン』という有名なカフェにあるテーブルをイメージして作られたそうな。店内は木の家具で揃えられているのですが、椅子もテーブルもすべてnorsk製らしいです*
こだわってるなあ><*

右の写真にあるように、壁に向かった普通のカウンター席もあります*男性客が一人でなにやら調べ物をしていました^^

 

座った席からはキッチンが見えます*そして大きなテーブル席の周りに棚がいくつもあって、色々なものが飾られていたり販売されています*

コーヒー豆・・・自宅でマメヒコの味を楽しめるよう販売しています。札幌からわざわざ仕入れているもので、深煎り、浅煎り           それぞれ売ってます*100gで550円です。
お砂糖・・・お店で使用している種子島のサトウキビも売られているんです*100gで150円、瓶入りだと100gで280円だそうです^^
オリジナル焼き菓子・・・季節によって違うみたいですが、コーヒーのおともに、と焼き菓子が売ってます*生姜ショコラ、小豆やかぼちゃのケーキなど*白醤油や黒豆ニッキもあります!
タンブラー・・・マイボトル持参でコーヒーのテイクアウトも可能ですが、オリジナルタンブラーも販売中*280、350、500mlのサイズがあります^^

今日注文したメニュー*

マメヒコのビーンズオムレツ*モッツアレラとトマトのグリーンリーフ

 

私が注文しました*グリーンが鮮やか★ 単品で頼みましたが、単品だと720円セットだと870円です。
ぱっと見、豆、どこ?と思いますが、中にしーーーーかり入ってます!思ったより多いくらい。豆がですね、すごい濃いです。苦手な方は微妙かもしれませんが、かなりヘルシーなランチです!女性が好きそう*ちなみに卵はふわふわ野菜はシャキシャキです!!素材こだわってるんだなーっておもいます*

マメヒコのオープンサンドウィッチ*大豆のフムス

シャケ君が頼みました*単品だと680円セットだと830円です^^
店員さんのおすすめでした!ヨーグルトとキュウリとゴマのソースがパンの上にかかってて、トマトとフレッシュリンゴがついてます^^うーん色鮮やか!!!!!絶対ヘルシーですよねこれ笑 カロリーどれくらいだったんだろ笑

その他のメニュー*

*8-11:30限定モーニングメニュー*

●マメヒコの食パンとボイルドエッグセット(値段のってませんでした汗)
・追加できるもの・・・ストロベリージャム50円、小倉あんとりんごのジャム80円、黒オリーブとアンチョビのスプレッドとグリーンリーフ130円、バター50円、ボイルドエッグのおかわり180円 などなど^^

*デザート(ケーキ)*

・小倉と小豆のショコラ 500円
・紫花豆と瀬戸内オレンジのシロップ漬け 510円
・大豆とクリームハチミツ 510円
・金時豆とアンズ 510円
・レモンケーキ 550円
・レアチーズとアンズソースのケーキ 580円
・アイスクリーム(バニラOR焼きリンゴ) 650円

*ランチセット(ドリンクとのセット値段の表記)*

●オープンサンドウィッチ
・大豆のフムス 830円
・黒オリーブとアンチョビのスプレッド 780円
・ホエー豚のハムとグラダバダーノチーズ 780円

●大豆のサラダ(パン付)
・大豆のパテとモッツアレラとトマト 1030円
・大豆のパテとホエー豚のハムとグラダバダーノチーズ 1180円
・大豆のパテとホエー豚の生ハムとグラダバダーノチーズ 1380円

●ビーンズオムレツ
・ホエー豚とトマト煮とグリーンリーフ 870円
・モッツアレラとトマトとグリーンリーフ 870円

●米粉のマメレット  ←お店の看板メニューです*
・ホウレンソウと大豆のハムレット 1400円  
・旬のマメレット 1500円

*ドリンク*

・深煎りコーヒー 800円
・浅煎りコーヒー 750円
・プレミアム 880円
・ウインナーコーヒー 900円
・春煎りコーヒー 800円
・カプチーノ 830円
・カフェオレ860円
・アイスコーヒー800円

などなどです^^

まとめ*おまけ

客層・・・私達が行ったのはランチ始まってすぐでしたが、結構空いていました。店内の雰囲気やメニューからも、年配の方からの支持率は高そう*妊婦さんなどにも人気だそうで、ヘルシー志向の女性にも大人気だと思われます*若い人は少なめで、常連さんが多いみたい(´ω`)

雰囲気・・・クラシックがかかっていて、店内はすごくゆったりしてます*静かで落ち着いて過ごせそうなので、一人でかなり来やすい雰囲気です。男性が仕事をしている様子もありましたし、コーヒーが8-14時まではおかわり自由ということもあって長居する人が多そう(°н°)会議で使われる方も多いみたいですよ*

店名・・・店名のカフエ、って表記は間違いではありません!笑カフェではなく、カフエなのです笑 ラジオをラヂオと表記するとこがあるように、オーナーのこだわりだそうです(●´н`)

●今回トイレコーナーはお休みです><おまけで、レジ前にもお持ち帰りのものが販売してありました*こんな感じです!

●お店のホームページはこちら*
『CAFE MAME-HIKO』

●実はこのお店、コーヒーやコーヒー豆、豆料理、以外にも有名なものが・・・それは、

カツサンド!!!

カフェ マメヒコで検索するとカツサンドも上位にでてくるのでみてみてください*お持ち帰りで今度買って部活前のお昼にしようと思います(´н`)b

店舗情報*

*お店の名前:『カフェ マメヒコ』
*お店の場所:東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:

・08:00~18:30(L.O.18:00)
・20:00~23:00(L.O.22:30)
・ランチタイムはなし、14時までコーヒーおかわり自由!!

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、ディナー2000円程度
*PC電源あり、無線LANあり
全席禁煙
・ペット同伴不可
*wifi:







-渋谷
-, , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.