おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

ニューヨークカフェ 『ON THE CORNER』

投稿日:

こんにちは*
いきなりですが、今日は私の誕生日なのです!!\(´н`)/ぱちぱち♫
21歳になりました!予定がなんにもなくて寂しいので、部活前までの時間を有効に使おうと、自分への投資をおこないました笑

まず知り合いの紹介で表参道のafloatという美容院でイメチェン♥15センチくらいきっちゃいました(^ ^)

そして表参道か渋谷、どちらでごはん食べるか悩んで、結局渋谷にいきました*

カフェランチ、今日のお店の名前は『ON THE CORNER』です。渋谷駅から宮益坂方面にでて明治通りを原宿側にあるきます、そして右折して坂を登る途中にあります!
徒歩5分くらいのところです(^ ^)確か渋谷の地下鉄のどこかの出口からだともっと近いです*
実はこのお店、前回の『HI SCORE Kitcen』と同じオーナーさんのお店なんです♪私は2回目ですが、前回飲み物だけだったので今日はランチも食べたいと思います!!

ではでは紹介していきます( *`ω´) b

お店の雰囲気*

坂の途中に存在感溢れる外観

まずはお店の入り口!

かっこいいですよね!!これ夜になると英語のとこが光っててさらにかっこいい。アメリカンっぽい雰囲気ですね♫
お店の名前の通り、ほんとに角にありますww

アメリカにほんとにありそうな外観のお店です。実際雰囲気のコンセプトはニューヨークをイメージしてつくられたそうです。外観に関しては文字の部分だけじゃなく、壁に書いてあるところもまたかっこいいです*

広々としたニューヨーク風レストラン

そしてお店の中へ入ると・・・

中に入ると、飲み物やデザートだけだと入口すぐのとこで注文し、自分で席に持っていきます。ランチなど食事する場合は奥に進んでテーブルで注文しました。
写真にもありますが、キッチンがすぐ見えて楽しいです♪いらっしゃいませではなく、こんにちは!と声をかけてくださる店員さんたちはとても雰囲気の良い人たちでした^^

机がどのテーブルも広々してるんです!!しかも一人のお客さんでも4人席のテーブルに移動させてくれます。本を読む人はほぼいませんでしたが、パソコン使用している人は8人くらいいました!!一人でくるお客さんはほぼ男性で、みなさんパソコンを使っていました。2人客については、女性グループはおしゃべりやランチ目的に、男性グループは2人ともパソコンをもちよって仕事の話をしているお客さんが2組いました。

仕事に、ランチに、ディナーに、お茶に

店内は広々とゆったりしていて机も広いです。静かというわけではないのですが、こんなにゆったりできると仕事もはかどるなーっと思います!勉強するとしても机が広いので使えるとは思いますが、静かでないと勉強できない、って人にはちょっと厳しいかもしれません。

あと、入ってすぐのドリンクを注文するところにカウンター席があるのですが、ここは電源が席に一つずつついておりとっても便利です*

ニューヨーク風のスタイリッシュなお店ですが、店内の壁は真っ白でランプはオレンジのものを使っていて、どこかゆったりしやすい雰囲気ができています*

今日注文したメニュー*

本日のランチより、スパイシーローストビーフのランチプレート

ランチはランチプレートの他に、今日はキーマカレーや、魚介と青菜とトマトソースパスタ、チーズハンバーガーなどがありました♪
ランチはコーヒーがセットでついていて、私が注文したのは950円でした*
他のメニューも750~950円でした^^

量はボリュームがだいぶあり、しかもローストビーフが美味!やわらかいし、タレが濃いソースでごはんに合います。付け合わせとしてほうれんそうのバターソテーとマッシュポテトがついてましたが、どちらもおいしかったです^^個人的にはほうれんそうのソテーが、バターの甘さがしっかりでてて、コショウがしょっぱすぎずドンピシャでした*笑

カフェラテ

370円でした*ハートのラテアートがとってもかわいい****
コーヒーは350円ですし、割とリーズナブルです^^

注文しなかったけれどマフィンやスコーン、クッキーなどお菓子も充実してるので次回はぜひたべたーい!

まとめ*おまけ

・ここはオーナーいちおしが朝食なんだそうです*すごいボリューミーでおいしいらしいので、ぜひ次は朝ごはんを食べに行きたいです!ただ9時オープンなので、もすこし早くから開いてほしいなあとも思います。

・客層は男女半々くらいでした。男性グループや男性の一人客はお仕事や打ち合わせで利用する人が大半のようです。机がかなりゆったりしていて長居可能なのですし、電源のある席もあるのでとても便利です*記事書くのにぜひ利用していきたい店ですね笑

・店員さんがすごい親切でとっても感じが良いです♪

・入口にある、ドリンクやお菓子を販売しているのが併設している『NO.8 BEAR POND』です*『ON THE CORNER』でも飲み物は注文できます、コーヒーは370円~あります^^・ただ、分煙されてないのがちょっぴり残念です。

・アメリカ風で入りやすいからか、外国人のお客さんが2組ほどいました*

・ラテアートが素敵なので女性にはうれしいです><*

店舗情報

*お店の名前:『ON THE CORNER』
*お店の場所:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル1F
*地図:

大きな地図で見る

*営業時間:
『ON THE CORNER』
Open 9:00-26:00 (L.O 25:00)
BREAKFAST 9:00〜 / LUNCH 11:30〜15:00

『NO.8 BEAR POND』
Open 9:00~18:00

詳細情報

*予算:コーヒー350円~、ブレイクファスト1000円程度、ランチ1000円程度
*PC電源あり
*分煙なし
*wifi:ON THE CORNER







-渋谷
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.