おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

天空の家 『astral lamp』

投稿日:

こんばんは*\(´н`)/

今日ご紹介するのは、

屋根裏部屋カフェ第二弾

です♥(°н°)

第二弾って、第一弾はなんだなんだ?!という方は12月9日の日記を参照してください♬

部活前の夕方四時過ぎに行きました。寒ーーい日だったのでほっこりしたくてどこにしようか迷ったあげく、前回紹介した『attic room』と同じ系列店である、

『astral lamp』

に行きました♥

口コミでの評判も良く、渋谷のカフェランキングでもいつも上位に入っています。先輩のオススメでは夜に女同士で軽く飲みにいくといいよ♥と言われたのですがまずはカフェにいくことに(●´н`)夜に誰か今度いきましょう\(´н`)/

お店の雰囲気

お店の行き方

場所は『attic room』に近く、渋谷ハチ公口から出てもらい、井の頭通りを上っていってもらうと東急ハンズあたりにつきます、東急ハンズの向かい側の道路のビルの8.9階です(´н`)あ、今回はちゃんとエレベーターがありますよ(´н`)b笑

知らないと入りづらいビルですが、外に立て看板もあるので見つけやすいかと思います*
駅から歩いて七分ほどです。ちなみに看板は外とエレベーター前にこんなかんじであります*

 

ちなみにこの同じビルにはバトラーズカフェというカフェも入っていて有名です!何が有名かというと執事喫茶なんです、ここ(。´ω`。)一人だと恥ずかしいので一緒に行ってくれる人募集中です笑

渋谷を見下ろす

エレベーターを降りると少し暗く、狭い廊下みたいなとこになりすぐお店のドアが見えます。
特に飾り付けなどはまわりになく、割りとシンプルなのでここだよね?というふうにちょっとだけとまどいました笑

中にはいると・・・

  

思ってたより広いなぁって思いました。店内は薄暗かったですが、まだ日の光があったのでそこまで真っ暗ではなかったです。窓が大きいのもあって、恐らく昼は結構明るくなるとおもいます*

カウンター席、ソファー席があります。ソファーはゆったりできるイスでした(●´н`)
カウンターはキッチンとつながっていることもあって、常連さんらしき方は仲良く店員さんとお話していてアットホームでした(^^)
キッチンが全ての席が見える席にあり、オーダーしやすいです*

雑貨や本棚がちらほら置いてあって、アンティークな小物がたくさん!どこかの屋根裏部屋のような雰囲気がでてました(。´ω`。)

今日注文したメニュー*

抹茶のガトーショコラ*

 

ご、豪華・・・・!
ってまず思いました笑 私の勝手な意見ですが、抹茶系のデザートって割とシンプルなものが多い気がするんですよね*
しかし今回のケーキは見た目から素敵*お皿は真っ白な小さめの四角いもの。甘酸っぱいフローズンベリーがちりばめられていた、チョコレートソースがたっぷりかかっています><
仕上げにココアパウダーと粉砂糖、そしてなんと白ゴマ
がかかってるんです!!!

抹茶のガトーショコラ、生地はほんとにしっとりしていて抹茶味がしっかりでています*
ベリーの甘酸っぱさを時々一緒に食べると美味しい♪
そしてなんて言っても白ゴマ!!!!!!最初は微妙じゃないかなと思っていたのですが、食べてみるとこれがとーーーても合います!^^抹茶だからかな??

個人的にすこしだけ残念だったのはチョコレートソースがたっぷりすぎること笑
飾りとしてもソースとしてもあるのはすごく良いのだけれども、ちょっと多いことと濃いこともあって抹茶の生地と食べるとチョコレートの味が強くて抹茶の味があんまりしなくなってしまうんです;;

お値段は600円^^ プラス100円でバニラアイスのトッピングができるそうですよ*

その他デザート*

他にもデザートは種類たくさんありました*

・豆乳のガトーショコラ 600円
・オレオクッキーのレアチーズケーキ 600円
・あずきときなこの和風パフェ 700円
・きなことホワイトチョコのケーキ 600円
・ラムレーズンとくるみのアイスクリーム 450円
・黒蜜きなこのプリン 580円
・チャイのシフォンケーキ 600円
・キャラメルりんごのロールケーキ 600円

などがありました^^

バニララテ*

きましたラテアート!!!!子供の顔みたいですね*かわいい><
あとこの入れ物もすごい素敵です。厚みのある陶器のコップで、一回り大きいサイズです。横のお客さんのをちらっと見るとまた違うコップだったので、他にもどんな種類があるのかすごく気になります^^

お味はバニラということもあって甘くて美味しかったです。ケーキと一緒に飲むにはちょっとしつこいかも笑

お値段は単品だと750円ですが、今回はケーキセットで注文したのでドリンクが150円引きになりました♬

その他ドリンク

エスプレッソとアメリカーノは600円、カフェラテとカプチーノは700円です*

*ラテ*(ALL750円)

・キャラメルラテ
・チョコレートラテ
・バニララテ
・ヘーゼルナッツラテ
・ココナッツラテ
・ストロベリーラテ
・メープルラテ

*ミルク*

・キャラメルミルク 650円
・チョコレートミルク 650円
・・ヘーゼルナッツミルク 650円
・ココナッツミルク 650円
・ストロベリーミルク 650円
・メープルミルク 650円
・マンゴーミルク 650円
・抹茶ミルク 700円
・きなこミルク 700円

です*アルコールも種類は本当に多く、ビールにウイスキーに焼酎、梅酒にカクテル、ワインなどそろっています! 夜に人気なわけはこのあたりにもあるんですね♪

まとめ*おまけ

・今回ランチは利用しませんでしたが、看板にもあるようにドリンク付きで1000円なのでお得ですよ^^ 友達いわく量も多いみたいです*

・イタリアンベースの料理は人気だそうで、スイーツも日替わりなので常連さんが多いみたいです。お酒の種類も多いのでディナータイムは満席が多いみたいなのでご注意を!

・年齢層は20~30代の男女が多く、一人客とグループ客は半々ほど。夜はお酒を楽しみにくる年配層も多いみたいですよ^^

・個人的にはattic roomより好きです*店内が広いことと静かすぎないこと、窓側の見晴らしがすごく良いこと、昼は明るく夜は暗く雰囲気が大きく変わる、などの点で好きです^^

『天空の家』をコンセプトに作られているそうです。8Fはとなりの東急ハンズと並ぶかすこしそれより高く、見晴らしはすごく良いですよ♪店内の席は手前がテラス、センターが書斎、奥の席がキッチンをイメージして作られているそうなので、全席座ってみたいです!笑

・席に関してですが、実は9階にこんな隠れ小部屋があるそうです。一人だったので見ることはできませんでしたが、個室気分で利用する際にはぜひ使いたいです*ちなみに人気席なので予約したほうがいいですとのこと^^

 

店舗情報

*お店の名前:『astral lamp』*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町11-6 8.9F
渋谷駅より徒歩8分

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
月曜日 17:00-24:00
火曜日~日曜日 12:00-24:00
ランチ 12:00-17:00
ディナー 17:00-24:00(L.O.23:00)

詳細情報

*予算:エスプレッソ・カフェラテ600円、アールグレイ700円、
     ランチ1000円程度、ディナー2000円程度
*PC電源:なし
*分煙なし
*wifi:







-渋谷
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.