おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

おなかいっぱいになれるカフェ 『HI SCORE Kitchen』

投稿日:

こんにちは(^ ^)*
今日は学校終って部活までの空いた時間を利用してカフェに行ってきました♫
ちなみに私は某大学のハンドボール部のマネージャーをやっています\(´н`)/
みなさんハンドボールって知ってますか??よくソフトボールとかと間違えられるけど、ハンドボールは迫力ありまくりのやっても見ても楽しい素晴らしいスポーツです笑!私は高校で選手をしていました( *`ω´) b現在ではマネージャーとしてあさくらみなみちゃんを目指しています*

さてさて自己紹介はさておき、今日のカフェのご紹介です*
部活で渋谷を通るので、渋谷からのご紹介ですd(^_^o)

駅からちょっと歩くのですが、センター街や道玄坂側ではなく桜ヶ丘方面にあり、まわりは割と静かな場所です。このあたりも実はカフェ多いんですよ*

お店の名前は『HI SCORE Kitchen』です。渋谷駅西口の南側改札から徒歩5分くらいのところです(^ ^)南側改札自体がすこし遠いのと歩道橋とかあったりするのでちょっと歩くかな、というかんじです。

お店の雰囲気*

住宅、オフィスが並ぶ静かな通りに

ハチ公口やセンター街から離れ、静かなオフィス・住宅街の中にあります。隣にも別のカフェがくっついていますが、このお店は階段を登った先にあります。外観はこんなかんじです♫外のhi!というエメラルドグリーンに白文字の丸い看板が爽やかで印象的でした(^ ^)

   

ゆったりとした広々な店内

そしてお店の中へ入ると・・・
お店の雰囲気としては落ち着いた感じとスタイリッシュさが同時にあるかんじでした(°н°)!
一つ一つのテーブルは広く、本読んだり仕事をするにはすごく良いです。一人できているお客さんのほうが多かった(°н°)
特に気になったのが写真にもありますが、奥のソファー席がすごいんです!!
ソファーにクッションに、かなりゆったりできるはもちろん、写真右側にあるなにやら卵みたいな形の物体・・これも実は椅子なのです!お客さんがきてしまい写真を前からとることはできませんでしたが、ブランコみたいで上からぶらさがってゆらゆらしてます*

      

大人の落ち着いた現代空間

お店の中には本やアンティークが面白い形の棚の中に飾られています。
本はセロ弾きのゴーシュやくまのプーさん、絵本があったり村上春樹の本がおいてあったり、色々な種類がありました*眺めてるだけでも楽しく、絵本や童話は懐かしい気持ちになりました^^

今日注文したメニュー*

ショウガ焼き定食(おかずビッフェ付き)

ドリンクがプラス100円でつけられたのでマンゴーティもつけました*甘さ調節できるようシロップ付きだったのがうれしい^^
ショウガ焼き定食は玄米ご飯に白ゴマをまぜたライスがセットです。タレが濃厚で美味!!ここのランチは2種類あって、

Aランチセット・・メイン+おかずビュッフェ(1000円)
Bランチセット・・メイン+おかずビュッフェ+デザート+ドリンク(1500円)

です♪ちなみにおかずビュッフェは写真にもありますが3種類好きにとっていいんです^^
今日はもやしの和え物とピラフと春雨サラダがありました。これだけでも結構おなかいっぱいです><男の人には絶対お得!!!!!

   

モカラテ

食後、勉強のお供に頼んじゃいました♪650円です。
泡がふわふわ~でした^^フレーバーコーヒーやカクテルにビールなど、ディナーもあるのでドリンクも食事もメニューがたくさんあるなあと思いました*

まとめ*おまけ

・お店のコンセプトである、「おなかいっぱいになれるカフェ」。確かにその通りでした!笑
ランチはあの量やおかずビュッフェがついてあの値段はお得です。そのためか、客層は男性が多かったともいます。一人で来る人も多く、お昼13時くらいにいきましたが人通りの少ないところでもあるためか、そんなに混んでいませんでした。

・テーブルも椅子もゆったりとしている席が多く、一人できているお客さんはほぼみんな本を読んでいました。男性二人組のお客さんも数組来ていたので、男性の行きつけになってるのかも*

・お店の料理はイタリアンをベースとして、和洋中色々なメニューをそろえています*なので夜の食事メニューがとても気になります!ピザやパスタだけでなく前菜やお肉料理、ごはんものにデザート、おつまみも充実しているみたいです。夜がどんな雰囲気になるのかも気になります。

・ディナー限定メニューとして、ハイスコアバーガーというものを始めたそうです*4種類あるみたいなのでぜひ^^

店舗情報

*お店の名前:『HI SCORE Kitchen』
*お店の場所:渋谷駅西口南側改札から徒歩5分
       東京都渋谷区桜ヶ丘4-2 ジョイス渋谷3階
*地図:

大きな地図で見る

*営業時間:
ランチ 11:00〜15:00/12:00〜15:00(土・日曜)
カフェ 15:00〜18:00
ディナー 18:00〜23:00/18:00〜2:00(金・土曜) L.O.23:00

詳細情報

*予算:コーヒー500円~、カクテル700円~、ビール600円~
     ランチ1000円程度、ディナー2500円程度
*PC電源なし
*分煙あり
*wifi:HISCORE







-渋谷
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.