おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

池袋

奥の奥の、隠れたシフォンケーキ専門店。『La Famille』

投稿日:

こんにちはー(●´н`)futaba.gif

引きこもり記者です。
先日ジブリ美術館に行ってきましたbikkuri04.gif 行きたりないのでもう一回近々行きたいと思います(´ω`)te01.gif
あ、私めちゃめちゃめちゃめちゃジブリマニアです。
ジブリ鑑賞会とかジブリナイトやりましょうfutaba.gif
番外編でジブリ美術館の中のカフェを紹介しようと思ったのですが、カフェはテーブル付近の撮影しかだめだったのであまり写真が撮れなかったのです(。-_-。)なので一部ご紹介・・・!
屋上に向かうぐるぐる階段の前とぐふふな私(´н`)σ
そして屋上のロボット兵(´н`)ぐふふふふふふふ(●´н`●)

そしてこちらはカフェの中のランチの一部(●´н`●)お、お皿欲しい・・・!!買えばよかったなぁ(/ н \)down.gif
となりの写真は井戸のとこ(´н`)ちなむとこちらも美術館の中では人気スポット!撮影は館内禁止ですが外とか屋上はおっけいなのでパシャパシャ。
もっとたくさん撮ったので、やっぱり番外編書こうかな( *`ω´)heart09.gif

さてさてこちらが長くなっても仕方ないので笑、今回のカフェの紹介です(´н`)bikkuri03.gif記事が溜まりまくってなかなか書けずにごめんなさい。。がんばります(/ н \)

かなり久しぶりの池袋のカフェです*なんと珍しい、シフォンケーキ専門のお店なんです\(´н`)/kira01.gif

『La Famille』

今回のポイントは、

●静かな公園の傍にある隠れ家カフェbikkuri01.gif

●身体に優しい素材を使ったシフォンケーキ専門店bikkuri02.gif

●お菓子作り教室の講習もありbikkuri03.gif

です\(´н`)/futaba.gif

そして今回のお供はまたまた登場です、大学ゼミ友達のはるかです(´ω`)heart09.gif

ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は割と簡単です*
池袋西口を出て、立教大学の方に進みます。その途中に西池袋公園があり、豊島区税務署と公園の間の道を進むと右手に以前紹介したcafe terveというカフェがあります。そのお店をそのまま通り過ぎてもらいまっすぐ進むと、右にまがる道があるので曲がると正面に白いカフェが見えてきます( ´ ▽ ` )ノkinoko02.gif

お店の外観&内観*

左の写真はお店の入り口横の壁にある看板。メニューが載っていますよ(●´н`●)kira01.gif真ん中は店内入ってすぐの雑貨やチラシ。その横にはカフェ本やシフォンケーキに関する本がたくさん置いてあります( *`ω´) 購入も可能\(´н`)hare.gif

そしてこちらがシフォンケーキたち(●´н`●)kinoko03.gif四時くらいにきたのでちょっと種類が減っていたかな??断面も見えるのでさらに美味しそう(●´н`)heart09.gifとなりの写真はお持ち帰りできるクリームがデコレーションされていないタイプのシフォンケーキ(°н°)

こちらが店内の席。四席ほどしかなく小さなお店ですが、真っ白な店内に雑貨や写真、木のテーブルが映えて静かな雰囲気がとても良い(●´н`)up.gif公園近くにあるのもまたなんともいいですな\(´н`)/futaba.gif

テーブルには小さなお花sakura.gif
店内奥の扉の向こうには、実はお菓子作り教室がbikkuri03.gif
このお店はシフォンケーキを中心にお菓子の講習会を開いていて、申し込みして通うことも可能なのです(●´н`●)ki.gif

今日注文したメニュー*

さくらんぼのシフォン 420円

こちらははるかが注文(´ω`)hare.gif
パッと見チョコレートのシフォンケーキに見えますが本人曰くほんのりさくらんぼの味がして美味しいそうです(●´н`●)sakura.gif
ちなみにハートのお皿がとても可愛い heart09.gif以前来た時は星のお皿もあってすごく可愛かったですよ(°н°)spoon01.gif

かぼちゃのシフォン 440円

こちらは私が注文(´ω`)hare.gif
かぼちゃ大好きの私は即決te01.gif シフォンケーキはほんとうにフワフワで、パクパク食べれてしまうので速攻で食べ切ります笑
かぼちゃのクリームが塗ってありますがそこまで濃くなかったかなhatena02.gif身体に優しい味でしたが、個人的なかぼちゃ好きとしてはクリームはもっと濃厚でもよかったかも笑

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・コーヒー、紅茶(アイス・ホット)500円

・フレッシュオレンジジュース 650円

などicon_biggrin.gifドリンクメニューはかなり少なめだったと思います><

*シフォンケーキspoon01.gif

・プレーンシフォン 220円 ・チーズシフォン 320円 ・野菜シフォン 350円

・シナモンシフォン 220円 ・コーヒーシフォン 420円 ・紅茶シフォン 420円

・チョコレートシフォン 420円 ・バナナシフォン 450円 ・かぼちゃシフォン 440円

・マロンシフォン 500円

などなどicon_biggrin.giffutaba.gif常時10~12種類あり、日によって変わるそうですfutaba.gif

まとめ*おまけ

●店内トイレはこちら*飾り気は特になかったけれど清潔感のある良いトイレte01.gif

●お店のHPはこちら*お菓子作り教室についてもこちらで掲載してありますよ^^
『La Famille』

●公園近くにある隠れ家スペースです(´н`)futaba.gif大学が近いこともあって若い女の子や近くの主婦層が多いかも。男性は少し入りにくそう。カップルはいました笑席数が少ないのでカフェタイムはなかなかはいれないかもです(。-_-。)down.gif

●ドリンクのメニューが少ないのがちょっと残念icon_eek.gifdown.gifもっと色々なメニューが欲しいです(°н°)star.gif

店舗情報*

*お店の名前:『La Famille』

*お店の場所:豊島区西池袋3-4-6 今村ビル1F

*営業時間:10:30~19:00(ケーキなくなり次第終了、不定休)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ケーキ220円~、ドリンク500円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*予約可、カード不可

*配送可

*wifi:










-池袋
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.