おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

池袋

南仏プロヴァンスにて 『a la campagne』

投稿日:

こんばんは♥(°н°)

今日ご紹介するのは久しぶりの池袋です^^ チェーン店なのでもしかしたら知ってる人もいるかもしれませんが、料理が一押しなのでぜひぜひ紹介させてください\(´н`)/

ちなみに今日はカフェ会というものに初参戦してきましたw
カフェ好きな方々が集まってて、初対面の人ばかりだったのですがすごくためになったり楽しかったです!!
社会人の方々がほとんどで、就活の話もたくさんしました笑 カフェ巡りの仲間も増やすことができそうです* 今日のカフェ会のことも後日記事にします^^

ということで今日ご紹介するカフェは、

『a la campagne』

です♥

お店の雰囲気

お店の行き方

今回は行き方簡単だと思われます!
池袋駅西口を出てもらって、目の前の大きい通りをまっすぐ進んでもらいます。途中ビックカメラやスターバックスの前を通ります^^

すると大きい交差点に出るのですが、目の前にマルイが見えるはずです!交差点の角にあるので絶対見つかります笑

お店はそのマルイの1階にあって、外にテラス席も出ているのでとってもわかりやすいです*

南仏風のテラス席

  

こんな感じになっています!
外観は明るいベージュに茶色でフランス語が書かれています。道に面していることもあって、かなりヨーロッパな雰囲気がでてますよね*

テラス席は道のほんとにすぐ隣なので、恥ずかしい人は苦手な席かもしれません笑
冬でもストーブがすぐそばにあるのでそこまで寒くありません*ペット連れやベビーカーをお持ちのお客さんがよく目につきます^^

席数の多さとゆったり席

  

店内はこんな感じです^^

座席数の多さにまずびっくりしました!!!
だいたい3つのコーナーに分かれていて、ガラスの丸テーブルは二人用の席でテラス席の横に並んでいます。店内中央にはながーーーーーい木のテーブルがあって、カウンターになっています*テーブルを囲うような席になっているので、目の前に別のお客さんが来ることもありますが、テーブルは広いのでそこまで窮屈だったり近いとは感じません*

あともう一つは店内奥にある私が座った席です。木の四角いテーブルで、2人~4人用の席があります。壁側の席にはミニクッションも置かれていて、落ち着けます^^

明るくあたたかい雰囲気のお店です*
店内が広くお客さんが多いこともあって、がやがやしていますがうるさいわけでもありません*

今日注文したメニュー*

クラフティー・オ・フランボワーズ*

見た目から私の好みです*
フランボワーズがたっぷり使われていて、プリン生地も濃厚で相性抜群でした。タルト生地は割とサクサクしています。

大きさもちょうど良く、男性でも満足できるデザートの大きさと重さだと思います*
ちなみに525円でした!!

その他デザート*

他にもケーキは種類たくさんありました*

・季節のフルーツタルト
・バナナのタルト
・ミルクレープ
・ガトー・エスプレッソ
・オリジナルレアチーズケーキ
・ピーカンナッツタルト
・ブルーベリーのタルト

などがありました^^ちなみに上にあげたのは定番のケーキで常時あるものだそうです。他にも季節のケーキがあるので何度も足を運びたくなります!!
私が前回きたときにはマンゴータルトや白桃のタルト、マロンのタルトなどもありましたよ^^

ちなみにデザートではないかもしれませんが、自家製ジャムも販売しています!!

・ブルーベリー・・・ニュージーランドの清涼な高地で育まれたすっきりとした甘味と爽やかな酸味がきいています。

・木イチゴ・・・アメリカ、カルフォルニア産の爽やかな風の中で育ったフレッシュな木イチゴを
丸ごとジャムにしたもの。

・イチゴ・・・栃木産、栃乙女の小粒イチゴを1つ1つ丁寧に壊さないように炊き上げ、イチゴ本来の香りを楽しめるジャムになっています。

・洋ナシ・・・寒暖差の激しい気候の中で育った山形産のラ・フランスの香りを逃がさず甘さ控えめで上品に仕上がっています。

・アンズ・・・茨城県、筑波山のふもとで育った良質な杏を更に選別しコトコトとじっくり長時間煮込んであります。

だそうです!!!個人的には洋ナシのジャムは食べたことがないので気になります><

カフェオレ*

驚いたのがカップの大きさ笑
かなり大きいんです!!!!具体的には、飲み口、つまり上側がかなり広がっていて両手じゃないと飲みづらいです笑

578円でしたが、ケーキよりも高かったのでちょっと残念です;; 値段的にはほかのカフェとあまり変わりませんし、量もあるのですが、ケーキがこの値段であるならばもう少し安くしてほしいかなーと思いましたw

その他ドリンク・食事*

*ドリンク*

・ブレンドコーヒー473円
・カフェラテ578円
・エスプレッソ525円
・カフェラテ630円
・カプチーノ630円
・アッサム・アールグレイ・ミックスベリーティ578円
・ローズティ・ロイヤルミルクティ630円

*ランチ*

・パスタランチ945円~
・デリランチ1155円~
・ライスランチ998円~
・サンドランチ998円~

ちなみにランチには自家製サラダとパンがついてきます*パンはもちもちしていてあったかい状態で運んでくれるので美味しいですよ^^

前回行った時はクリームパスタを食べたのですが、量も多く味もすごくよかったです!!サラダにパンもあるのでおなかいっぱいのランチになります^^

*ディナー*

・魚介グリルのニース風サラダ893円
・エビとアボカド・トマトのサンド サラダ添え893円
・ヘルシーベジタブルライス998円
・南仏野菜とトマトソースのパスタ998円
・きのことアンチョビのピザ1103円

などがありました*ほかにもメニューはたくさんあるそうなので、ぜひ夜にフレンチを食べたくなったら行きましょう!

まとめ*おまけ

・他に吉祥寺のマルイの1階にも店舗があって、合計で4回ほどお店には行ったことがあります。パスタやケーキの美味しさとボリュームは申し分ないと思います!!!
値段的にも高すぎることはないです*

・そのためか、男性のグループや一人で来る方も多かったです。店内の雰囲気的に男性のみでは入りづらいかなー、と思いましたが案外多かったです。フレンチのランチを食べにきたい男性も多いかもしれません^^

・店内は広くゆったりしていますが、そのためお客さんも多いのでそこまで静かではありません。どちらかというと読書よりも純粋にお茶や食事を楽しんでいかれる方が多いのかもしれません^^

・料理は野菜を使ったものが多く、ヘルシーなので健康志向の方はどうぞ*
ケーキやパスタだけでなく、焼き菓子やジャムも販売しているので、テイクアウトの方も多かったです*

・ケーキはバースディケーキなどもあるそうなので誕生日や記念日には最適だと思います♬

店舗情報

*お店の名前:『a la campagne』*お店の場所:東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F
池袋駅西口より徒歩4分

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:月曜~日曜11:00~23:00

詳細情報

*予算:コーヒー473円、カフェラテ578円、カプチーノ630円、
     ランチ1000円程度、ディナー2000円程度
*PC電源:なし
*分煙あり(テラス席は喫煙可)
*wifi:







-池袋
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.