おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

池袋

公園隣の一軒家 『zozoi』

投稿日:

今日は午前中セミナー、そしてカフェからのまたセミナーでした(´н`)
そんな忙しい今日のひとときを癒したいと思い、今日はこんなカフェの紹介です\(´н`)/♬

『zozoi』

池袋駅西口から歩いて七分くらい
池袋西池袋公園近くにある、ひっそりとした一軒家を改装したカフェです(^ ^)
大学に通うとき毎朝この隣の道を通るんです♬
ここのカフェ、実は前も来たことがあるんです(´н`)なの今までのレポートをまとめてしちゃいたいと思います笑

ではではいきましょー♬

お店の雰囲気*

まるで一軒家のような

 

昼バージョンと夜バージョン載せてみました笑
入口には花壇とかもあって、なんだかほんとに一軒家みたいです*お店の名前が大きくかかれていないのと、屋根が自然な赤色なのがかわいいんです><
公園にほんとにマッチしてますよ^^*

ちなみに隣には雰囲気の全然違うカフェがもう一件あるので、今度はこっちもレポートします♪隣も結構池袋カフェでは人気店なんですよ**

あと、外から中の様子が見えるので、混み具合とかチェックできます笑

メニューは外にボードが出てるので本日のランチメニューとか見ることもできるので良いですね**

木の暖かいぬくもりに*

  

お昼の様子が二枚と、夜のテーブルの様子を載せてみました*

店内は木製のものが多く、暖かくゆったりとした雰囲気がただよっています*
本だけでなくアクセサリーなど小物やカバン、絵や引き出しなど、たくさん雑貨が置いてあるのでわくわくします♪

ちなみに二階もあって、今回はいけなかったのですが貸し切りパーティやお料理教室を開いていたり、ランチでは二階でも食べられるそうなんです*
mixiのカフェコミュニティとかでよく募集がかかっているので気になる人はぜひ♪私もいつか参加したいと思います!!

夜になるとテーブルにろうそくがほんのり*夜の時に座ったテーブルは木ではなかったんですがろうそくとマッチしていて綺麗・・*
各テーブルに飾ってるグラスにはいったお花が女心をくすぐるよー♥笑
タンポポとマーガレット。素敵。

夜来た時はカップルもいて、ロマンチックだなあって思いました♪

昼はわくわく、夜はロマンチックに

昼と夜、両方行ってみて雰囲気がだいぶ変わるなあって思いました*

昼はあたたかく、ゆったりしながら日のあたる公園をぼーっと眺めるのが楽しかったり、友達とまったりおしゃべりする雰囲気です。お昼に行った時は読書をしているお客さんもいて、のどかな午後って感じでした^^

夜に行った時は結構混んでいて、割とうるさかった気もしました。お昼も混んでいたらそうかもしれません、店内が広いわけではないので、混んでると静かに読書や勉強、という雰囲気にはならないかもです。

やはり女性客の方が多かったです*男性一人ではちょっと入りにくい雰囲気かもしれません><

注文したメニュー*

ホットアマレットチョコミルク

そしてそして私が注文したのは、まずは友達にもオススメされていた、

ホットアマレットチョコミルク**

これラテアートできたりしないかなーとかわがままなこと考えながら一口(´н`●)笑

なんと、あんずの核のリキュールがはいってるんです!!
だから一口含むと、あれ!あんず・・・あれ、ホットチョコレートだぁ(●´н`●)みたいになります笑

二重に楽しめちゃうかんじなんです♪
そしてカップとお皿にセットの絵柄がついていて可愛いです♥

ちなみに600円でした^^ コーヒーは450円から、カフェオレとカプチーノは550円です*
気になったドリンクメニューが二つあって、炭酸水(550円)とホット蜂蜜シナモンミルク(600円)です**
炭酸水にはフランボワーズ、カシス、ピーチ、バラなど何種類かから味を選ぶことができ、ぜひとも飲んでみたいです><
ホット蜂蜜シナモンミルクは絶対はずさなさそうという女のカンです笑 でも期間限定みたいなのでこれもまた飲みたいです><

タルトショコラフィグ

そしてドリンクを頼んだ後、店員さんとちょっとおしゃべりしてたらオススメされたケーキ・・・
食べてしまった(꒪н꒪;)
太る(꒪н꒪;)

とおもいつつ、せっかくなのでぺろり\(´н`)/笑

タルトショコラフィグ(600円)です♪チョコレートが濃厚で美味でした!!チョコレートソースやあんずのピールが合います**
ほんとはかぼちゃプリン(600円)とものすごーーーーーーく悩んだので、次回は必ず食べます**

本日の3種のデリプレート

じゃん♪

ランチは1050円で、他にもいくつかあったのですがこの時はこれをチョイス*
3種の紹介をしたいと思います!
本日の煮込みは、豚肉ときのこが小豆のはいったスープで煮込まれたものでした!小豆に最初はびっくりしましたが、甘さもちょうどよくてお肉もすごく柔らかかったです^^

次はは小さなココットのオーブン焼きは、小さいジャガイモとチーズと玉ねぎがオーブンであつあつでした*チーズとポテトがすごく合ってます♪

そして野菜のマリネです。色とりどりの野菜がすこし味の強いドレッシングでさっぱり食べられます^^イタリアンドレッシング苦手な人はあんまり好きじゃないかも;;

あとは雑穀米かパンを選べるのと、ドリンクがセットに含まれているので私は雑穀米とアイスカフェラテのセットにしました**

これだけ色々入って1050円はお得だなって思いました♪
他のメニューも含めてヘルシーなレシピが多かったです^^

まとめ*おまけ

・お店の雰囲気は私が大好きな雰囲気でした!雑貨に囲まれてゆったりできるのは素敵な休憩になります^^

・上にも書きましたが、男性がふらりと入るには入りづらいかもしれません。混むことが多そうなのでなおさら>< 客層は女性が多かったですが、女性の年齢層は割と幅広かったです。大学生からOLさん、主婦の方々も使っているようです**

・空いているときは読書はゆっくりできそうですが、勉強やお仕事、もしくは打ち合わせなどにはちょっと適さない環境かもしれません。

・雑貨は売り物らしく、帽子とかも置いてあるので一度じっくり見てはどうでしょうか??

・ディナーもありお酒もあるので夜カフェにも良いと思います*カップルできたらロマンティックなムードになれますよ笑 ただテーブル同士が近いので、混んでいると窮屈に感じるかもしれません。

・個人的には炭酸水やお店自家製のお酢ドリンクがきになります**種類が多いので良かったらぜひ色々頼んでみてください^^

・分煙はされてません、禁煙苦手な方は時間帯や混み具合を見た方がいいかと思われます><

店舗情報

*お店の名前:『zozoi』
*お店の場所:豊島区西池袋 3-22-6 奴田原ビル1&2F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月曜日~土曜日:12:00~22:00 (L.O.21:30)
・日曜日&休日:12:00~21:30 (L.O.21:00)
・定休日は火曜日です。
(なお、火曜日が祭日の場合は水曜日がお休みとなります)

詳細情報

*予算:コーヒー450円~、カフェオレ&カプチーノ550円、カクテル600円~、ビール500円~
     ランチ1050円、ディナー2000円程度
*PC電源なし
*分煙なし
*wifi:その他







-池袋
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.