おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

銀座

仲良しこよし、カフェもランチも。『みのりカフェ』

投稿日:

こんにちはー(●´н`)futaba.gif

梅雨明けまで遠いですね。。
就活がとうとう終わり、部活もあと一週間で引退です。
部活も就活も授業もなく残りの最後の学生生活をどう過ごせば良いわかりません(´ω`)最近体調が良くないので身体に負担があまりかからないバイト、誰か紹介してください・・・(°н°)bikkuri04.gif

昨日帰国したばかりの高校の親友と夜カフェしてきました*こちらの記事も数日後に書きますね(●´н`)久しぶりにプリント倶楽部で遊びました・・・笑そして今回は女四人で築地市場に行ってきましたbikkuri03.gif海鮮丼美味しかった・・・(´ω`)heart09.giff02.gif

その後歩いて銀座まで行き、友達オススメのカフェにいきました(°н°)hare.gif

『みのりカフェ』

今回のポイントは、

●生産者と生活者をつなげる、全農カフェbikkuri01.gif

●銀座三越の最上階、テラス席もありbikkuri02.gif

●カフェの横には姉妹店の食堂もありbikkuri03.gif

です\(´н`)/futaba.gif

そして今回の女子会メンバーですheart09.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は割と簡単です*このあたりは東京駅や有楽町駅からも歩いていけますが、最寄り駅は地下鉄銀座駅です(´н`)kira01.gif地下鉄を降りるとそこから銀座三越へと直結している出口があるのでそこから三越へ\(´н`)/三越の9階にのぼるとお店がありますkinoko02.gif

お店の外観&内観*

みのりカフェは室内にありますが、テイクアウトも可能なので外のテラス席に持っていって食べることも可能です(●´н`●)heart01.gifここが室内の席です(°н°)
そして今回は海鮮丼あとだったのでデザートの・・・ジェラート(´ω`)te01.gif
野菜ジェラートが有名で、トマトやセロリもあります( ´ ▽ ` )ノ食べログとかを見てると前はカボチャとかもあったそうな。季節によって変わるみたいですね(°н°)
あとはチョコレート、いちご、ミルク、抹茶がありましたよ( ´ ▽ ` )hare.gif

こちらはお店の周りのデザートのサンプルや雑貨、ジャムなどの販売物などなど(´н`)bみのりカフェとみのる食堂、カフェは女の子ということなのかな?確かに女の子らしい雰囲気が・・・(●´н`)up.gif

こちらはテラス席(´ω`)さすが9階、眺めはよしte01.gifテラス席は数も多いので天気がいいとまたーーりできます(´ω`)ガールズトークはとまらない。。futaba.gif

今日注文したメニュー*

ジェラート ダブルサイズ各500円

こちらは私がたのんだジェラート\(´н`)/heart09.gif
私はいちご&ミルクを頼みました(●´н`●)左から私の頼んだもの、いちご&トマト、ミルク&抹茶、ミルク&きなこ、です(●´н`)b

濃厚濃厚!なめらかーspoon01.gif
かなり美味しかったです(●´н`●)久しぶりに美味しいジェラートを食べた気がします(´ω`)むふふ(´ω`)hare.gif

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・野菜と果物のジュース・・・クレソン&りんご、トマト&ピーチ 各580円

・コーヒー、、紅茶 380円 ・カフェラテ 450円 ・豆乳ラテ 500円

・トマト、みかん、りんご、もものジュース 各450円

などicon_biggrin.gifドリンクメニューはほかにもいろいろup.gif

*食事spoon01.gif

・本日のスープセット 880円 ・本日のサンドウィッチセット 950円

などなどicon_biggrin.gifセットはこの二つのみですが、スープやパン、サンドウィッチは単品でいくつかメニューがあります^^

*デザートspoon02.gif

・季節のみのりサンデー 750円 ・トマト&レモネードサンデー 750円

・ジェラート シングル450円、ダブル500円

まとめ*おまけ

●みのりカフェのとなりにはみのる食堂があります!ちょっとお高い値段でしたが同じように一つ一つの食材が素晴らしいものなのです(●´н`) 行きたいなー!
みのりとみのる。なんだか素敵(´ω`)te01.gif

●お店のHPはこちら*お菓子作り教室についてもこちらで掲載してありますよ^^
『みのりとみのる』

●いきなり話変わりますが、「銀ブラ」ってありますよね?これ銀座をブラブラ、ってことの略から来てると思ってたんですけど本当は「銀座でブラジルコーヒー」からきてるらしいですよ(°н°)知らなかった。。

●やはり三越の中に入ってることもあり、主婦層や女性が多かったです。男性はちょっと年齢層高めな人が多かったです(°н°)

店舗情報*

*お店の名前:『みのりカフェ』

*お店の場所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 9F銀座テラス

*営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)

*地図:
大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ケーキ220円~、ドリンク500円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*カード可

*席数:28席

*wifi:









-銀座
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.