おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

表参道

外から、中から、自然と一緒に。『BROWN RICE CAFE&DELI』

投稿日:

こんにちは(´ω`)/heart09.gif

無事に春リーグ戦が終わり、精神的に一安心です(´ н `)f02.gif
一週間ほどオフができたのですが、急にオフが生まれるとどうしたらいいかわかりません(°□°;)futaba.gif
とりあえず六月から銀座のスペイン料理屋でバイトが始まるのでスペイン料理のメニューをググったりしてます笑オフの間にディズニーランドにいきたい(°н°)今混んでるのかなぁー、誰か知ってますhatena01.gif

今度行く猫カフェやジブリ美術館の中のカフェなど、番外編のカフェの紹介がいくつかできそうで楽しみです(●´н`●)heart09.gif

さてさて今日のカフェは表参道エリアのカフェの紹介です( н )up.gif

『BROWN RICE CAFE&DELI』

今回のポイントは、

●表参道の通りから近いbikkuri01.gif

●ホールフードライフの考え方を取り入れたコンセプトの健康メニューbikkuri02.gif

●テラス席もありbikkuri03.gif

●お値段はちょっと高め><bikkuri04.gif

です\(´н`)/futaba.gif
ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方ですが、今回は割と簡単(●´н`)bkira01.gif
表参道駅から向かう場合は表参道の通りに出てもらい、原宿方面に向かってむかいます。左手にGUCCIとハナエモリの建物を過ぎた隣の建物にカワイ楽器があります。その裏手にまわるとお店が見えます(°н°)A1出口をでてもらえばハナエモリの建物のところに出るのでわかりやすいと思います\(´н`)heart09.gif

お店の外観&内観*

さてさて外観はトップ画くらいしか撮れなかったので内観メインでお送りしたいと思います(/ н \)ashiato02.gif

店内は木のテーブルやイスがメインで奥にはソファー席あり(°н°)床には竹、壁には湿気を吸収する素材を使っているのだとかbikkuri04.gif

食材が育つ環境までを意識した生活を、と考えるホールフードライフという考え方をコンセプトとしている今回のカフェ。新しいロハス思考であり、オーガニックカフェに少し近いかもicon_eek.gif
メニューはもちろん、お店の入っているビルには雨水を再利用するための循環システムを導入しているなど環境に配慮した造りになっているそうな( н )futaba.gif

その日のデザートやメニューが書かれた黒板が店内に飾られています(●´н`)hare.gif
右の写真にある、壁に飾られている写真は醤油や豆腐の生産者の方々たちの写真だそうです(°н°)本は野菜に関する本や、カフェについての本がおいてあったりします(´ω`)up.gif

こちらは私が気に入った小物?たちです(●´н`●)heart09.gif
左はレジ横にあるマフィン(°н°)日によって味がかわります*
真ん中は各テーブルに置かれている黒ごまです。これがとっても美味しい(●´н`)ご飯にかけて食べてすごく美味しかったですkira01.gifspoon02.gif
右の写真は各テーブルに置かれているおしぼりですf02.gifとても可愛いのでぱしゃり(●´н`●)spoon01.gif

今日注文したメニュー*

旬のめぐみカレー(ミニサイズ) 525円

さてさてこの日は既に軽くランチを済ませてしまい、思い切り食べるにはちょっと・・・という感じだったため、お店一押しのカレーのミニカレーサイズがあったので友達も私もこちらを注文\(´н`)/up.gif
野菜がたっぷり、豆もはいっていてかなりヘルシーbikkuri03.gifご飯の横には漬物もついていてなんだか少し和食のようでした(´ω`)辛さも少なかったですicon_biggrin.gif
ただやはりミニサイズ、ほんとにおやつくらいの量でした笑

本日の豆腐マフィン 270円

さてさてここのデザート、メニューをみる限りとても安かったのとヘルシーデザートということで頼んじゃいました(●´н`●)up.gif
値段に相応してとてもミニサイズでしたが、味にはとっても満足\(´н`)/kira01.gif

私が頼んだのは本日の豆腐マフィン、抹茶マフィンでした(●´н`●)ナッツがついていて美味しかった ちなみに横のクリームは生クリームではなく、豆腐クリームのようなものでしたbikkuri04.gif

豆腐タルト 330円

こちらは友達が注文したお店で大人気の豆腐タルト(●´н`●)kira01.gif
ものすごくクリームの部分が滑らかで、あ!豆腐bikkuri03.gifってかんじでした笑少しレモンソースが入ってるのかな?さっぱりしていて美味しかったです(●´н`●)spoon02.gif

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・オーガニックコーヒー¥525 ・穀物コーヒー525 ・三之助朝絞り豆乳¥420

・造り酒屋の甘酒¥525 ・緑茶豆乳ラテ¥630 ・豆乳チャイ(ホットのみ) ¥630

・オリジナル玄米緑茶(ポット) ¥630 ・ハーバルティ(ホットのみ) ¥630

・自家製ジンジャーエール ¥630

などなどicon_biggrin.gif他にもメニューが豊富up.gif

*ランチspoon01.gif

●御膳の三種・・・月曜日~金曜日 (12:00~15:00)玄米ご飯or手作りパン、具沢山味噌汁、ドリンク付き ¥1,680 /土曜日、日曜日 (終日)玄米ご飯or手作りパン、具沢山味噌汁、デザート、ドリンク付き ¥2,100

・週替わり膳(旬のめぐみ膳)

・季節の野菜せいろ蒸し膳

・肴揃(さかなぞろえ)膳

●単品ランチメニュー・・・

・手作りパテ・バーガー¥1,500 ・豆と根菜のサラダ ¥840

・季節替わりサラダ¥1,050 ・テンペフリットとグリル野菜 ¥750

・週替わりの逸品惣菜¥840(17:00~) ・季節野菜のせいろ蒸し¥1,050(17:00~)

・ごはんセット ¥680 ・具沢山味噌汁 ¥315 ・手作りパン ¥220

・旬のめぐみカレー¥1,260ミニ¥525 ・豆乳仕立ての具沢山スープ (S)¥420 (L)¥735

などなどfutaba.gificon_biggrin.gif

*デザートspoon01.gif

・豆腐タルト ¥330 ・玄米甘酒のタルト ¥370 ・豆腐マフィン ¥280

・手前味噌ケーキ ¥320

などなどicon_biggrin.gifkira01.gif+¥420で、コーヒー・エスプレッソ・穀物コーヒー・緑茶のセットにできますkinoko01.gif

まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gif

『BROWN RICE CAFE&DELI』

●その他のメニューに載せましたが、ランチのメインはこのお店では三種類の御膳です(●´н`)bikkuri04.gifですが、高い(゚д゚)kumo.gif量もそこまで多くないので、ちょっとリッチに健康でいきたいとき、自分にご褒美をあげたいときにまた来たいですね(●´н`●)spoon01.gif

●表参道からとても近いですし、周りはとても静かなのでテラス席でゆっくりするにはとても良いかも テラス席はペットも同伴可です(°н°)bbikkuri04.gif

●客層はやはりオーガニック系ということで女性が多め。女性の年齢層は幅広いですが、男性は割と年配の方の年齢層が多かったと思います(´н`)/enpitu02.gif

店舗情報*

*お店の名前:『BROWN RICE CAFE&DELI』

*お店の場所:東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル 1F

*営業時間:12:00~20:00(不定休、ランチは15:00まで)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ランチ1260円~、ドリンク525円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*ペット同伴可(テラス席のみ)

*wifi:








-表参道

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.