おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

もっとあなたに、良いものを。『Cafe&Meal MUJI 』

投稿日:

こんにちは(´ω`)/heart09.gif

色んなことが終盤に向かいつつある記者です(´н`)
この前六本木好きな女友達に、HEARTLANDに連れてってもらいました\(´н`)/kira01.gifヒルズのすぐ横にあるBARなんですけど、いかにも六本木ってところでしたw 外人多過ぎ(゚д゚)rip.gif

記者は実は半分外人です。日本語しか受け付けていませんが・・・(´н`)futaba.gif

タジタジの私の横で彼女は英語ベラベラでした。カッコよすぎる・・・bikkuri04.gif
そこで飲んだこのカクテルが美味だたのでUP\(´н`)/チークというやつです。皆様お試しあれ(´н`)bosake02.gif

さてさて今回は新宿エリアのカフェの紹介です(°н°)/icon_idea.gif
なんとここは、皆様ご存知無印良品が経営しているカフェなんです( н )bikkuri04.gif

『Cafe&Meal MUJI』

今回のポイントは、

●あの無印良品のカフェbikkuri01.gif
●選べるデリランチbikkuri02.gif
●ボリュームの割りに安いのでお得bikkuri03.gif
●店内は思ったよりもかなり広々bikkuri04.gif

です\(´н`)/

お供してくれたのは中高一緒のぱなこちゃん(´ω`)今度彼女と京都観光しにいきます\(´н`)/heart01.gif

ではでは、行ってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方はとっても簡単\(´н`)/futaba.gif
JR新宿駅東口をでてもらい靖国通りへ出ます。通りへでたら右へ進み、三軒目あたりに大きな新宿ピカデリーという映画館が見えます。無印良品が入っており、カフェはこの地下一階です(●´н`●)ピカデリーでは映画館がたくさん上映しており、新しい建物なのでとっても綺麗ですよ\(´н`)/enpitu02.gif

お店の外観&内観*

地下なので外観は特にないので、店内の様子中心でいきます(´ω`)te02.gif
店内は天井が高く、木のイスやテーブル、床で統一されています。これら全て無印良品なんでしょうか笑
グラスシャンデリアがあって店内はかなり明るめですよ\(´н`)/futaba.gif席数はかなり多めで、席と席の間もゆったりとしていますup.gif

左はキッチンの上にあるインテリア。真ん中はメニューの展示*右は注文コーナーの場所ですicon_eek.gif
このお店は席をとってもらい、注文は自分でしてお盆に載せてもらい、会計を済ませ、自分で下膳口にさげるというセルフサービスをとっています。なんだか食堂みたい(´ω`)spoon01.gif

こちらが選べるデリコーナーicon_biggrin.gifheart09.gifおかずを間近でみながら注文できます(●´н`●)どれもほんとに美味しそうなヘルシーメニューbikkuri03.gif

今日注文したメニュー*

選べるデリランチ(4品) 930円

こちはらぱなこが注文icon_biggrin.giffutaba.gif

選んだおかずは、かぼちゃとサヤエンドウのサラダ、豚肉の梅しそあんかけ、タンドリーチキン、春野菜とホタテの生姜マヨネーズあえですheart09.gif

こちらは私が注文icon_biggrin.gificon_idea.gif

選んだおかずは鶏のからあげスイートチリソーズ、豚肉の梅しそあんかけ、うどと根菜のきんぴら、新じゃがとタコのサラダですheart09.gifセットはごはんをちょいす!サラダもおかずもお肉もとれて1000円いかないのはかなりお得bikkuri03.gif

ちなみにおかずは暖かいおかずと冷たいおかずにわかれていますhare.gif他のメニューはこの日はタケノコと枝豆の春色キーマカレー、鰆のトマトみそ焼き、シーザーサラダ、キャプチャサラダ、人参のレモン風味煮、タケノコとフキの和え物、などがありましたicon_biggrin.gif

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・ブレンド280円 ・カフェオレ350円 ・アールグレイ340円 ・ジャスミン茶340円

りんごジュース360円 オレンジジュース360円 ・炭酸水250円 ・味噌汁150円

・エビスドラフトビール550円 ・ハウスワイングラス420円 ・はちみつワイン420円

・まるごとジンジャーエール380円 ・ホットジンジャー380円

などなどicon_biggrin.giffutaba.gif

*デザートspoon01.gif

・バンデロー 350円・・・カステラのケーキで大人気ですbikkuri03.gif ・焼きプリン350円

・ほうじ茶プリン350円

※季節によってデザートメニューも変わるそうですhalloween.gif


まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gif旬のお勧めレシピなども公開されてますicon_eek.gifheart09.gif

『Cafe&Meal MUJI 』

●女性客が七割くらいでしたが、家族連れや男性もたくさんいました(●´н`)ヘルシーで美味しいランチが楽しめ、しかもボリュームの割りにリーズナブルなのでお得です\(´н`)/kira01.gif

●建物自体新しいこともあり、店内は本当に綺麗で広々。映画の前のランチや、買い物からの一休みにいかがでしょうか*

●お店で販売しているコーヒーはフェアトレードコーヒー豆を使用しているものだそうですicon_eek.gifkinoko01.gif

●他の店舗としては、巣鴨、有楽町、日比谷、砧、青葉台、二子玉川、京都BAL、静岡、上大岡、難波、神戸、博多など多数ありますよbikkuri03.gificon_razz.gif

店舗情報*

*お店の名前:『Cafe&Meal MUJI』

*お店の場所:東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリー B1

*営業時間:11:00~21:00

*地図:
大きな地図で見る

詳細情報*

*予算:ランチ780円~、ドリンク280円~

*PC電源なし

*分煙あり

*カード可

*wifi:







-新宿
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.