おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

六本木

車の中で、カフェタイム。『CAFE FRANGIPANI』

投稿日:

こんにちは(●´н`)/heart09.gif
とうとう、とうとう手に入れちゃいました!!!
MYデジタル一眼レフheart06.gif+。kira01.gif:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚kira01.gif

私が買ったのはOLYMPUSのPEN-Liteシリーズの割りと新しいものです。うふふー(●´н`●)まだ買ったばかりでこのカメラを持ってカフェ巡りはしていませんが、早く早く行きたいです*(>_<)

色は赤と黒もあって、最初は赤が欲しかったんですけど今はこの白色ですごく気に入ってます(●´н`●)いっぱい撮るぞぉーheart04.gif

さてさて今回のカフェのご紹介です(●´н`)/

初エリアになります、六本木kira02.gificon_redface.gif

六本木も良いカフェたくさんあるんですよね*なかなか行かないのですがこれから開拓していこうかと。お洒落heart08.gifkira01.gif

『CAFE FRANGIPANI』

今回のお店のポイントは、

●夜カフェ第二弾bikkuri01.gif
●六本木ヒルズからとーっても近いbikkuri03.gif
●ソフトクリームの持ち帰りもやってるbikkuri04.gif
●車の中に入って楽しむ座席があるbikkuri02.gif

です\(´н`)/*それではいってみましょー

お店の雰囲気*

お店の行き方*

都営地下鉄大江戸線『六本木』駅3番出口下車徒歩5分です。『麻布十番』7番出口からも徒歩5分です。六本木駅から316mなので割と近いかと*

六本木ヒルズから向かっても平気ですが、六本木駅から向かった場合を説明します*毛利庭園の横の道をヒルズ沿いを歩き、六本木中を過ぎます。途中で左へ曲がる道があるので、そこを曲がります。

自転車屋さんのすぐ隣にテラス席と看板、メニューのあるお店がみえてきます(●´н`)

お店の外観*

外観はこのようなかんじです!上の写真と同じですいません笑

夜にきたけれど丸い看板が光っていて分かりやすいのでは?テラス席、メニューが外にあって、しかも壁がガラスなので中が見えます\(´н`)/混み具合をチェックできて良いですな!

お店の内観*

内観はこちら*

左はカウンター席です(●´н`)・・・ちょっと荷物、多いですね?笑 なんかこの雑多な感じがお店の色んなとこに見えるんですけど、私はごみごみしてて雑貨もたくさんあるので落ち着けます笑 静かで綺麗なお店が良い、って方はちょっと嫌かも知れません(>_<)

右の写真はお店の看板コーナー!車の座席です*車には私はくわしくないのですが、フォルクスワーゲン・タイプ2という車種だそうです!ここにカフェをオープンする前は、この車を実際に使って青山でショットバーを出店していたそうなんです!!

で、カフェをオープンする際、店内に置いてみあや案外しっくりきたそうですww置いてみたら、ってちゃっとラフで面白いですよね笑

カウンター席以外にはこのようなテーブル席が奥にあります。席数はそんなに多くありませんが、テーブル席はゆったり座れますよ(´ω`)spoon01.gif

左、真ん中の写真にあるように雑貨がたくさん売られています。テーブル席の上に置かれてるので、食べながら喋りながら色々みることができますheart06.gif

携帯ストラップや置物、ネックレスやピアスなど多種多様kao-a04.gif

右の写真にあるように絵もたくさん飾られています。アーティストに無料でこのスペースを貸し出してるとか!(°н°)kira02.gif

スタッフが手掛けたTシャツなども置かれていて、見渡したら楽しものばかりです(●´н`)te01.gif

こちらは先程の車の中なんですf01.gifなんと中はソファー席があって、お店の大人気席なんです(●´н`●)座りたかった・・・!笑

今日注文したメニュー*

半熟玉子のチーズハンバーグ(1050円)&いちごミルクスムージー(580円)*

こちらは私が注文heart09.gif

ダイエット中なのにこんなこってりなものを・・・(/ н \)ですがですが、チーズがとろぉーーーーっとしててお肉がたっぷり♥イチゴミルクスムージーは甘酸っぱく、ボリュームもたっぷり\(´н`)/夏に飲みたい一品ですねicon_lol.gif

カルボナーラ(1000円)&ジャスミン茶(600円)*

こちらは友達が頼んだカルボナーラup.gifカルボナーラって、外さないですよねww一口もらいましたが美味しい(●´н`●)クリーミーですkira01.gifですがこってり一品なので苦手な人は苦手かな??ジャスミン茶は容器はお店に似合わないけれど可愛い*ポットもシンプルで使いやすい(°н°)お家に欲しいなぁ。

シーザーサラダ(880円)*

こちらは二人で頼んだシーザーサラダbikkuri03.gif写真から分からないかもしれませんが、ボリュームがたーっぷり!!!食べ切るの結構大変でした笑具材もたっぷりなので満足♬

その他のメニュー*

*ドリンク*

・コーヒー 350円 ・エスプレッソ 450円 ・カフェラテ 580円 ・ソイラテ 650円

・チョコレートラテ 700円 ・アールグレー 550円 ・ロイヤルミルクティー 580円

・いちごミルクスムージー 650円 ・マンゴースムージー 650円

・カプチーノスムージー 650円 ・ほうじ茶加賀緑茶 600円 ・フレッシュバナナミルク 650円

などなどicon_wink.gifkira01.gif

*フード*

・DELLプレート 550円 ・マルゲリータ 600円 ・若鳥のチーズオムライス 1200円

・目玉焼きナシゴレン 1000円 ・タコライス 1000円 ・にんにくととろろごはん 980円

・キムチチャーハン 900円 ・まぐろアボカドとろろ丼 1100円

・スパイシーカレーライス 900円 ・半熟玉子のチーズハンバーグ 1050円

・トマトとバジルのパスタ 900円

などなどicon_biggrin.gifkira01.gif

*デザート*

・アイスコルネット 450円 ・NYチーズケーキ 600円 ・クラシックショコラ 600円

・アップルパイ&バニラアイス 650円 ・ハニートースト 550円

などなどicon_redface.gifheart09.gif

まとめ*おまけ

●トイレコーナー*\(´н`)/うん、とても綺麗!そんなに個性的なトイレではないけれど綺麗でしたよ(●´н`●)

客層は若め!の一言です。会社帰りの女性団体や男の人二人、一人でくる常連の女性、カップル、などなど。男性と女性は半々だとは思いますが、年齢層は若めだとおもいます、大学生もしくは社会人の若い方!など(●´н`●)heart06.gif

●こちらのお店はソフトクリームの販売もしてるのですte01.gif持ち帰りも可能で、外にソフトクリームのメニューも置いてあります。揚げパンにソフトクリームな載せられた浜松生まれのアイスコルネが大人気!!香ばしい揚げパンと冷たいアイスクリームのハーモニーがたまらなさそうheart02.gif

●若鶏のチーズオムライスはソースがデミグラス、梅風味あんかけ、カレーソースから選べて大人気(●´н`●)bikkuri03.gifスパイシーインドカレーはカリー番長の水野仁輔氏直伝のメニューも使っており、常連客も飽きないようにフードメニューはたくさんあります*

店舗情報*

*お店の名前:『CAFE FRANGIPANI』
*お店の場所:東京都港区六本木6-8-21
*地図:


大きな地図で見る


*営業時間:

・11:30~26:00 (L.O.25:30)

・Lunch:11:30~16:00

詳細情報

*予算:コーヒー400円~、ディナー2000円程度

*PC電源あり(無料)icon_biggrin.gifbikkuri04.gif

*チャージ無し

*分煙なし、喫煙可能

*予約可

*ペット同伴可能

*wifi:







-六本木
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.