おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

神楽坂

甘い、神様の食べ物『GELATERIA THEOBROMA』

投稿日:

こんにちは(●´н`●)

とうとう二月になってしまいました。やる気スイッチが身体のどこにも見つからず、カフェ巡りだけ気合い入ってます♥(°н°)
いけないね・・・誰かぽちっと押してください。

iPhone4が良すぎてさらに携帯依存しています(´ н `)早く友達とカフェにきてインカメラでぱしゃぱしゃやりたいわけですよ!!

さぁさぁ今日ご紹介するのは友人のお兄さんが神楽坂の某会社にお勤めなさっていて、貴重なランチの時間に連れて行ってくれたところです(●´н`)
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!\(●´н`●)/

今日のところはチョコレート専門店@神楽坂です*

『GELATERIA THEOBROMA 神楽坂』

さてさて紹介していきましょう\(´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

地下鉄東西線神楽坂駅、一番出口から徒歩五分くらいのところにあります。途中までは道が分かりやすいのですが、最後に小道というか、お店が色々入っていて何故か建物がクリーム色のところにありますw

一階の奥なのですが、二階にはイタリアン、目の前にはお寿司屋さんという不思議なコラボレーションw

建物全体はなんだかヨーロッパの一角みたいでここの建物だけ世界違います笑 建物に国旗がささってるので目印になるかもおもいます(´ω`)/

お店の外観*

 

お店の入り口はこんなかんじ!クリーム色の壁に赤いドアはすごくかわいい(●´н`)

そして店内にずらりと並んだチョコレート・・・!!└(゚ロ゚;)┘

お店の内観*

 

暗い色の木製のテーブル席が五つくらいかな?座れるところはそんなに多くありませんでした。

チョコレートにケーキにマカロンに、スイーツがたっくさん飾られてます♥ジェラートが有名みたいで色々おいてありました(●´н`●)

エコバックとかお土産用やプレゼント用のチョコレートも色々売っていて、買って帰る人もおそらく多いはず(°н°)

お客さんはほとんどが女性で、2人組がほとんどでした。確かに男性客だけでは入りにくいかも(>_<) そんなに店内は広くなく、静かなのでわいわいやる女子会には向いてないかな?しっとりと少人数でやる女子会ならありかも*

今日注文したメニュー*

ランチセット*生ハムのパニーニ&サラダ&ジェラート

   
 

ランチセットはパニーニセットのみなんですが、三種類のパニーニがあります*生ハムとアンチョビ頼んで半分こさせてもらいました!\(´н`)/わーい(●´н`)
ドリンクはホットの紅茶にしたのですが、ポットできたのでたっぷり飲めます*

どうしてもジェラートが美味しそうだったので、片方はジェラートセットにしてもらいました(/ н \)♥

ちょっと今回値段のチェックし忘れてしまったのですが、
パニーニセットが1200円でジェラートつけると1500円くらいだったはずです(>_<) だがしかし、ジェラートセットにしたのに撮り忘れたあああああああああああああああああああああ汗

ってことで他から抜粋しました、お店の有名なチョコレートパフェやジェラートです笑

  

ちなみにお茶の時間ではセットをいくつかやっていて、ドリンクとセットで

*ジェラートセット・・・1102円~
*ケーキセット・・・997円~
*ショコラセット・・・997円~

だそうです^^*

他には単品だと、

*ジェラート・・・735円
*スパイラルジェラート・・・735円
*パフェ・・・1260円

です*

まとめ*おまけ

・テオブロマとはカカオの木の学名だそうで、この言葉のギリシャ語の本来の意味は「神様の食べもの」だそうです*
ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマはチョコレートの専門店として1999年にオープンしチョコレートのミュージーアムと呼ばれるのにふさわしい店を目指し、最高のチョコレートを生み出す努力を重ねているそうな^^*
ぜひ食べたいですえ笑

・チョコレートだけじゃなくケーキもほんとにおいしそうだったので次回は挑戦します♥デパートとかにも店舗がはいってるみたいで、他には新宿・広尾・池袋などにあります^^

・テオブロマのチョコレートは18度以下での保存をおすすめしているそうです。チョコレートは一般的に、28度を超えると溶けてしまいます。一度とけたチョコレートを再度冷やすと白くなってしまうブルーム現象が起きます。食べても害があるわけではありませんが、口あたりがざらざらしたり風味が劣ってしまうそうです><

・さてさて、チョコレートとのおすすめの組み合わせです♥

*お酒の入ったチョコレート・・・コーヒー、日本茶など
*ビターなチョコレート・・・ウイスキー、ブランデーなど
*ミルクチョコレート・・・紅茶、ハーブティなど
*フルーツを使ったショコラ・・・赤ワイン、シェリーなど

ためしてみてください(●´н`)b

・夕方やお茶の時間には女子会をここでする人が多いそう*スイーツ女子会ですね(●´н`●)

店舗情報*

*お店の名前:『GELATERIA THEOBROMA 神楽坂』
*お店の場所:東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆 1F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・10:30~19:30
・ランチ営業、日曜も営業

詳細情報

*予算:ランチ1000円
*PC電源なし
*分煙なし、完全禁煙
*wifi:







-神楽坂
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.