おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

神楽坂

猫とおまんじゅうと私『麦丸』

投稿日:

こんにちは*(●´н`)/

テストも目前、そして体重も危ういところですが張り切っていきたいとおもいます(⊙н⊙)b

大寒を過ぎたということは、もう毎日毎日春に近づいているということですよね*

寒さなんぞに負けないぞー\(´н`)/

さてさて、今日ご紹介するのは、前々回に紹介した神楽坂の『カド』と同じ日に行った、

神楽坂カフェ第二弾です♥(°н°)

『麦丸』

というところです。

猫好き!
自家製おまんじゅう!
森!
隠れ家!
お酒いりカフェ!

どれかピンときたあなたは絶対行くべし♥(⊙н⊙)

ちなみに猫好きには必見の隠れ家カフェなので、乞うご期待♥ではさっそくいってみましょー!!(●´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

神楽坂にはまた何度も行こうと思ってるので、そろそろ道の説明がんばりますね笑
地図見てもらえると助かります(。-_-。)

都営大江戸線牛込神楽坂からなら徒歩5分、東西線神楽坂からなら徒歩5分です。
このあたりは牛込神楽坂と飯田橋も近いのでどこからでも歩いてこれる
と思いますよ*

お店の外観*

 

見てくださいこの森の中の小屋のような外観♥(●´н`)
私の好みすぎて入り口からテンション上がりっぱなしです笑

私、森ガールに憧れてるのでいつかそんなファッションしてここに来たいですww

外には飲み物とおやつのメニュー載ってますよ(●´н`●)

お店の内観*

二階まであって、二階に案内されました*
ちなみに一階にはこのようなテーブル席が二つありました!この椅子すごく座りたい・・・!(°н°)
キッチンや下駄箱、テーブル席が入り口入ってすぐのとこにあります(´н`)b
冬場だとちょっとドアが開くたびにさむいかも((((((´н`)

 

そして靴を脱いで階段をのぼります。二階は座敷で、真ん中にほりこたつがあります♥最初誰もいなかったのでこたつ席はいりました(●´н`)

階段が狭かったり急だったりしますが、このお店の雰囲気的にそこがまた良し!!笑

   

二階はこんなかんじ(●´н`●)
夕方前だったので日の光がはいってきてぽかぽかで綺麗でした。雑貨や雑誌がおいてあって、あとはなぜか手作りと思われる帽子がたくさんありました!値札がついてたものもあったから、売り物なのかな??

そしてそして、猫ちゃんがこたつで寝てるよー、とお店の方に教えてもらってさがすと・・・

か、可愛い・・・(●´н`)!!

足元にいたので足ですりすりしてました笑

ホットラムチャイ&白地まんじゅう&よもぎまんじゅう*

 

まずはホットラムチャイから*
大きなマグカップで量がたーっぷり。ラム酒の良い香り・・・(●´н`)味は結構ラム酒が濃くて、暖かいお酒のようなカフェを飲んでいる気分でした♥
身体暖まりますよー(。´ω`。)♥

そしてそして!自家製よもぎまんじゅう
たくさん種類があったので、どれにしようかなーと悩んだのですが、よもぎまんじゅうはチョコ入り、白地はチーズ入りを頼みました!!(●´н`)

写真に四つあるのですが、ここに連れてきてくれた友人がジンジャーまんと、よもぎまんじゅうのチーズ&あんこいり頼んでました(●´н`●)たくさん交換しながら食べたのですが、出来たての自家製おまんじゅうはふわふわで家庭的なお味で美味しー♥

思ったよりおなかいっぱいで、おまんじゅう一つとドリンクでちょうど良かったかもしれません(꒪н꒪;)笑

実は今回、ホットワインもこのあと頼んだのですが写真に撮り忘れてしまいました(。-_-。)
オレンジなど四種類ほどの甘みが加えられて、あったまるワインでした♥

満足ー(●´н`●)ちなみにおまんじゅうはオール140円、お持ち帰りもできます!

その他のメニュー*

*ドリンク*

・コーヒー520円
・紅茶520円
・フラワーカルテット600円
・チャイ600円
・カフェオレ600円
・ハーブティ600円
・ビール・ワイン650円

*おまんじゅう*

白地・・つぶあん、チーズ、さつまいも、チョコ
黒蜜・・つぶあん
よもぎ・・つぶあん、アンチーズ、チーズ、ゴマ
紅茶まん
ジンジャーまん

下二つが気になる笑

まとめ*おまけ

・今回、猫ちゃんは一匹いましたが、実は三匹いるそうです(⊙н⊙)みんな気ままに散歩してて、ふらふらーっと帰ってくるので会えたり会えなかったりだそうです笑

冬は寒いからこたつにいる時が多いのかな??猫ちゃんに会いたい方はぜひ♥

・実はこのお店、麦丸2らしいです。昔麦丸というお饅頭屋さんがあって閉店してしまい、場所がかわって今のところに麦丸2が、家を改造して作られたそうなんです(●´н`●)

・お饅頭を持ち帰るのもよし、猫を見にきてもよし、カフェでまったりお饅頭を食べながら落ち着くのもよし、とにかくまったりしたい方にはおすすめです。

・客層は女性がほとんどでした。一人で来ている方は二人だけだったかな?二人組の女性客が私達のあとに二組きました(°н°)

店舗情報*

*お店の名前:『麦丸』
*お店の場所:東京都新宿区神楽坂5-20
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・12:00~21:00
・日曜営業、水曜日定休

詳細情報

*予算:コーヒー520円、おまんじゅう140円
*PC電源なし
*分煙なし、全面喫煙可
*wifi:







-神楽坂
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.