おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

神楽坂

和のおもてなしを『カド』

投稿日:

こんにちは*\(´н`)/

ちょっと間があいてしまいました(。-_-。)土日に合宿に行ってきました!!
凍え死ぬかとおもいました ( ꒪⌓꒪)
そして試験が日に日に近づいてきて焦っています・・・ ( ꒪⌓꒪)

来週の今日には2日間に八個テストがあるのでここを乗り切れれば・・・とか思ってるんですけどまだ一つも手をつけていない(꒪н꒪;)

今週だけはちょっと更新頻度落ちてしまうかもしれません・・・ごめんなさい(。-_-。)
卒業のかかっている試験たちなのでがんばります汗

さてさて!!今日はご紹介するのはすごく楽しみなカフェです♥
今回は新たなエリアを追加しました*

そこはですね、神楽坂
です!(●´н`)

神楽坂はお洒落だとか住みやすいとかリッチだとかはよく聞いていたんですが、カフェとかレストランで素敵なところがちょっと歩いただけでめちゃめちゃいっぱいあるんです!!!!!!!!!今回は神楽坂に住んでいる人に紹介してもらったのですが、ほんとに素敵な街だとおもいます(°н°)!

神楽坂、なめてましたごめんなさい笑

なのでカテゴリも神楽坂を作りました*この日は二軒行ったので次回また紹介します♫どちらもかなーりおすすめです(●´н`)

ではでは早速いってみましょう(´н`)/ \(´н`)

『カド』

お店の雰囲気*

お店の行き方*

神楽坂はあまり詳しくないので笑、ぜひ地図をみてください・・・(/ н \)
東西線神楽坂駅の一番出口から徒歩三分なので、駅からはすごく近いです*一本横の道を入ったりするのですが、神楽坂は住宅街の中に色んなお店がはいっているのですごく面白いです!

渋谷や新宿や私の住む荻窪は住宅街と栄えているところがはっきり別れているところが多いのですが、神楽坂は全体的に色んなお店や家があるので、こんなところにこんなお店がー!!(°н°)というような発見がすごく楽しいです♥

ちなみにこのお店、一見普通の古民家なので最初はほんとにここかわかりませんでした笑

お店の外観

   

お店の外と中の玄関はこのようになってます*本当に一見普通の古民家です(°н°)でも外にメニューが貼ってあるので、お店を知らない人でもそばを通ったら気になること間違いなしです(´н`)b笑

お店の内観

 

そして中はこんな空間が・・・!!!完全に和の空間ですが、どこか落ち着いていて日が差し込み、まったりできる空間です*

 

縁側近くの席に座ったのですが、扉越しに縁側をカシャリ♥

縁側にはたくあんが漬けてあったり、見えにくいかもですが上には柚子が干され、風鈴が見えます・・・。
なんてのどかなんでしょうか(●´н`)

平日のお昼に行きましたが、お客さんは私たち以外に2〜3組かな?最初は同じ間には誰もいなかったので、平日のお昼は混まないみたいですね*狙い時!!

客層は男女半半、思ったより自分くらいの若い方もちらほらいました(°н°)!

 

ちなみに入り口入ってすぐ右側にはこんな空間も*
ここは夜バーみたいになっててお酒が飲めるそうです(°н°)♥

今日注文したメニュー*

カド定食*

1000円でした(^ ^)*
この豪華さすごいですよね!(●´н`●)
おかかののった玄米ごはん、なめこやえのきの入ったお味噌汁、揚げだ魚に三つ葉とだしで煮込んだもの、お漬物、おから、白菜の酢漬け、抹茶プリン、暖かいお茶がセットでした\(´н`)/

いやー、満足すぎました\(´н`)/
この値段でこんなにたくさんでてきたのでとっても嬉しいです♥どれもしっかりとした味で健康に良さそう(●´н`)

個人的にはこの抹茶プリンが、見た目よりもかなり味がしっかり濃くて美味しかったです!
デザートだけでもまた食べにきたいです♥
家ではこんなにたくさんのおかずを食べることが少ないので良かったです。

下記にもありますが、他のランチメニューもすごく気になります(°н°)/

その他のメニュー*

・自家製チーズと鶏肉のカレー 800円

・黒糖プリン 500円
・季節のアイス 550円

・コーヒー500円
・ジンジャエール500円
・カルピス380円
・ウーロン茶450円
・清茶 500円
・菊花茶 500円
・真珠花茶 650円
・緑牡丹茶 700円
・エビスビール 500円
・グラスワイン 600円

です*値段はちょっと覚えていないのですが、他にもカツ丼などランチメニューありました^^

中国茶の4種類がすごく気になりますね!!デザートと一緒に食べたい・・*

まとめ*おまけ

・結論から言うと神楽坂に住みたくなりました(●´н`)笑

・このお店の「カド」という名前は道の角にあるところからそのままとったみたいです(●´н`)

・夜はバーのような空間があったり、お食事も本格的なので夜にしっとりしたいときまた伺いたいですね*あとは夏!!今回縁側へは出られませんでしたが夏には風鈴の音を聞きながらまったりできるそうなのでぜひぜひ暖かくなったらいきたいです!(>_<)♥ ・神楽坂は調べてみると和カフェがたくさんあるみたいですね。茶寮とかが有名だと思います!クレープやフレンチ、ワインが飲めるとこなど色々な種類のグルメが混在する神楽坂は歩くだけでも素敵な出会いがたくさんあります!お店に行くついでにぶらぶらするだけで一日つぶせそうです*

店舗情報*

*お店の名前:『カド』
*お店の場所:東京都新宿区赤城元町1-32

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・ランチ 11:30~16:00(定食はL.O.14:00)
・ディナー 17:00~23:00
・日曜も営業してます

詳細情報

*予算:コーヒー500円~、清茶500円~、ランチ800円〜
*PC電源なし
*分煙あり、椅子席は禁煙
*WiFi







-神楽坂
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.