おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

雑踏から離れて、木と緑の温もりを『BOWLS cafe』

投稿日:

こんにちはー!\(´н`)/*

実はとても嬉しいことがありました。なんとなんと、iPhone4に買い換えました♥(●´н`●)

画質もカメラも良い!インカメラ楽しい!さくさく動く!

というわけでテストも無事終わり、就活やら部活やらのみとなりiPhoneも新しくなったのでカフェ巡りも頑張っていきたいとおもいます(●´н`●)

さてさて、今日ご紹介するのは

新宿の雑踏から離れた、静かなヘルシーカフェです*

『BOWLS cafe』

さてさて紹介していきましょう(●´н`●)

お店の雰囲気*

お店の行き方*

私は定期があったのでJR新宿駅南口、東南口、新南口より徒歩7分くらいでした!東口からだとマルイ伊勢丹方面に歩いて、マルイアネックスを通りすぎ、ずーっと真っ直ぐいきます。

甲州街道沿いに歩道を歩いて新宿御苑、新宿門の目の前にあります*
新宿御苑前駅からだと近いのですが、新宿駅からいくとちょっと遠いです(。-_-。)

お店の外観*

さてさて。新宿御苑前初めてきたのですが、こんなに静かなとこだなんて!
公園近いので緑がたくさんあって、御苑前目の前なので本当に静かで自然がよくみえます。ほのぼの(●´н`●)

入口はこんな感じ*

森のおうちみたいー好みー\(´н`)/笑

さらに目の前はこんな景色で、新宿御苑がほんとにすぐそばに!(●´н`)

お店の内観*

  

そんなに広くはないです、二人がけのテーブルが7つくらい、そしてソファー席が一つ窓側にあります。気持ち良さそうで座りたかった笑(´ н `)
外にはテラス席があって、寒くなければ出たかったなぁ。

雑貨がたくさんあって販売されてるものもあって可愛いんです♥並べられたカップや食器もとても良い・・・!(●´н`)

全体的に白を基調としていて、木のインテリアが目立ちます。木製のテーブルや棚があったかい家庭的なかんじがしますよね(´н`)/

  

今日注文したメニュー*

Aランチ(ボウルズカレー):1000円

 
 

ランチセットは二つあって、このAランチはボウルズカレー、Bランチは日替わりのボウルランチです(●´н`)

ミニデザートにドリンクにちいさいおかずもついてました*おかずは私の時はツナと春雨とキャベツをごま油などで味付けしたもので、すごく家庭的な味で美味しかったです♥

ボウルズカレーはボリュームすごい!
野菜とか鳥肉も色入ってて、あんまり辛くないのですごく食べやすかったです。デザート別に頼もうと思ってたけどすごくお腹いっぱいになりました(꒪н꒪;)

その他のメニュー*

*平日ランチ*

Aランチ ¥1000 ボウルズカレー (小鉢、ドリンク、デザート付)
Bランチ ¥1000 本日のどんぶり(小鉢、ドリンク、デザート付)

*デザート*
パンペルデュ ¥700
スコーン(二つ) ¥550
キャラメルナッツチーズケーキ ¥500
ホワイトレアチーズケーキ ¥500
レモンピールケーキ ¥500
りんごとバナナのスクエアケーキ ¥550
自家製ラムレーズンとチョコチップの
クランブルケーキ ¥500
ショコラサンドケーキ ¥600
ショコラケーキマロンソース添え ¥550
クグロフショコラ ¥550
夏みかんのチーズケーキ ¥550
くるみとごまのゆべし ¥300
季節のプリン ¥550
かぼちゃとマロンクリームの茶巾絞り ¥300
バニラアイスクリーム ¥300

たくさんあるー♥(●´н`●)

*ドリンク*

ボウルズブレンド ¥500
リッチブレンド ¥600
アイスコーヒー ¥500
カフェオレ ¥600
キャラメルオレ ¥650
カルーアオレ ¥700
ココア ¥650
アイスオレンジチョコレート ¥700
ホットオレンジチョコレート ¥650
ボウルズカフェフロート ¥750
ボウルズティーフロート ¥750
紅茶各種 ¥450
ロイヤルミルクティー ¥650
キャラメルロイヤルミルクティ  ¥700

などなどです*ドリンクはメニューたくさんあるなあって思いました!
ちなみに夜のフードメニューは

ボウルズカレー(ピクルス付) ¥850
ボウルズカレーミニサイズ ¥500
本日のどんぶり ¥900~950
ポタージュスーププレート ¥950
クロックムッシュプレート ¥900
ポテトとミートのグラタンプレート ¥900
どんぶりサラダ ¥800
バゲットトースト(2pcs) ¥300
2色ソーセージの盛り合わせ ¥900
カマンベールのオーブン焼き ¥1000
トルティーヤチップス ¥500

です^^ミニサイズがあるって便利だなあと思いました♥

まとめ*おまけ

・お客さんは女性しかいませんでした。店内の雰囲気とかは確かに女性向きですが、料理の量とかメニュー的に男性にも好みの人多いとおもいます。カップルでデートにつかうのもありかも??

・完全に私好みの話ですが、店員さんが森ガールっぽくてすごく素敵でした笑お店にもすごく合っていてときめきました(●´н`●)

・店内ではフレーバーティーが販売してあって、季節の名前がつけられてます。これはお土産にとても人気があるそうですよ♥

・ボリュームたっぷりの食事を提供したいという思いからボウルに料理を盛り付けるアイデアが考案されたとのことですが、料理がヘルシーなのでお腹いっぱいになるのに身体に優しいので女性には嬉しいですね*

・店内のこの素敵なインテリアはアパレルメーカーに勤めている店員さんのデザインによるものだそうです*

店舗情報*

*お店の名前:『BOWLS cafe』
*お店の場所:東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月曜~土曜 11:30~22:00(L.O.21:00)
・日曜・連休最終日 11:30~20:00(L.O.19:00)
・ランチ(平日のみ) 11:30~14:30

詳細情報

*予算:ランチ1000円、ディナー2000円程度
*PC電源なし
*分煙あり、喫煙席はテラス席のみ
*wifi:







-新宿
-, , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.