おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

銀座

「本物」にこだわる、パリのケーキ屋さん。『HENRI CHARPENTIER』

投稿日:

こんにちは(´ω`)heart09.gif

さてさて、涼しい日が続いた中、また暑い日がやってきましたね(´ω`)
この前久しぶりに現役やトレーナーの方々、同期と会って飲み会がありました。卒アル用の写真とか試合の写真を見てたらののほほほほんとしてきました(´ω`)

髪ばっさり切ったんですが、なかなか伸びない・・・(⊃ω⊂)誰か早く髪伸びるシャンプーとから食べ物知りませんか(´н`)

のびろぉぉぉぉぉ(⊃)`ω´(⊂)bikkuri03.gifbikkuri03.gif

今回紹介するのは銀座エリアのカフェです。バイト先が銀座ということもあって最近多いかな??でも最近紹介してた中とはちょっと違って、かなーーーーり銀座感MAXなお店です( *`ω´) せっかく銀座のカフェよくいくのでそういう銀座!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*みたいなカフェを中心にこれからまわってみたいとおもいます。
『HENRI CHARPENTIER』

今回のポイントは、

●パリの「今」を感じられるような高級感bikkuri01.gif

●銀座にしては比較的安いbikkuri03.gif

●BGMの流れない優雅な雰囲気bikkuri04.gif

●トイレにはすごいこだわりが・・・・?bikkuri02.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は簡単です( *`ω´) 最寄駅は有楽町線銀座一丁目駅ですが、銀座駅からでも五分ほどで歩いていけます(°н°)今回は最寄駅の銀座一丁目駅からの行き方を説明します。出口は銀座柳通りに面しているところを出てもらい、銀座柳通りをメルサギンザ2のビルのほうへ進みます。メルサギンザ2のある交差点を過ぎ、そのまま真っ直ぐ進んでいき、交差点から一本目に右れ曲がる道を過ぎるとすぐ見えてきます(´н`)/

お店の外観&内観*

さて、まず外観からですがトップ画像にあるように、ごぉぉぉぉぉぉん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*kira01.gif

みたいな荘厳感たっぷりですな。え、カフェ?ケーキ?どこ?Σ(゚д゚lll)みたいな気になりゆるゆるジーパンを履いているような私のようが学生が入るのにはかなり勇気が入ります・・・((((;゚Д゚)))))))看板みてもケーキ屋さんには見えません(´ω`)

来たからには入るぜーってことでおそるおそる入ると・・・(´н`)
ふっかふっかのソファがあり、テイクアウト用の真っ白い店内に綺麗お菓子が売られています。奥にはパティシエさんが作っている様子を見ることができます。

そしてカフェサロン、サロン・ド・ロテ(゚д゚)kira01.gif←が地下一階にあるので案内されると・・・
ガラス張りの螺旋階段、ピンク色の本棚に囲まれて降りていきます(´ω`)

ソファやテーブルが濃いピンク色と黒で統一。黒とピンクって、なんだかどぎつい雰囲気ですが全くそんなこともなく高級感に溢れています( *`ω´)

こんな大きな絵画が飾られていたり、ショーケースに季節のケーキが飾られています。一つ一つのテーブルがゆったり座れるので混んでいても狭く感じません。BGMをあえて流さないことでゆったりとした雰囲気を出しているそうです。

今日注文したメニュー*

桃とバニラのムース 546円&アイスカフェオレ 788円

こちらは桃とバニラのムースとアイスカフェラテです(●´н`●)heart01.gifこちらはカフェ仲間のふみこちゃんが注文したのですが、桃のムースは中が何層にもなっていて美味しそう( *`ω´) 甘いソースが色とりどり飾られており、高級感たっぷりですな(´ω`)ちなみに桃のムースは期間限定の季節のデザートです!kira01.gif

いちごとパッションフルーツのタルト 567円&アイスピーチティ 788円

こちらは私が注文、いちごとパッションフルーツのタルト、そしてアイスピーチティです(●´н`●)タルト大好き!!!!!heart09.gif
タルトの食感もパッションフルーツといちごはとーってもジューシー*サイズはどちらもそこまで大きいわけではありませんが、美味しい生ケーキでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*kira01.gif

ケーキと飲み物のセット料金とかがないのが残念です(´・ω・`)down.gif

その他のメニュー*

*スペシャルケーキspoon02.gif

・フィナンシェ・ティエド・アナナス 1150円

・ミュジック・テラ 1575円 ・ベークド・アラスカ 1575円

・トロピカルフルーツのグラスデセール 1575円 ・白桃のミルフィユ 1260円

などなどfutaba.gif他にも種類が多く、2名様用もありますicon_biggrin.gif

*生ケーキspoon02.gif

・パイナップルとマンゴーのタルト 567円 ・マンゴーのムースゼリー包み 525円

・フルーツたっぷりのタルト 525円 ・ベイクドチーズケーキ 399円

・ミルクチョコレートケーキ 525円 ・ショートケーキ 525円

・ブルーベリーのレアチーズケーキ 494円 ・金のモンブラン 494円

・ロンドレッド(いちご、マンゴー) 1575円

などなどicon_biggrin.gifte01.gif

まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら* → 『HENRI CHARPENTIER

●高級感溢れるカフェサロン。美味しいケーキを味わいたいときはここ!間違いないお味と雰囲気を楽しめます( *`ω´)kira01.gif

●ランチは1260円からだそうです、そこまで高くないのでランチにぜひ行ってみたいと思います*そして他のデザートの中にこのお店自慢のクレープがあるので、ぜひこちらも食べたい!目の前で焼いてくれるのですよ(´ω`)bikkuri04.gif

●そして今回強くご紹介したいのが・・・トイレ!!!!!トイレどこですか?と聞いたらこちらの階段を降りたここに案内されました。

・・・え、どこ?((((;゚Д゚)))))))

と思ったら、よーーーく見てください。階段の横の本棚、ライトが二つついているの分かりますか??これがトイレの入り口なのです!手前が男性、奥が女性用です( *`ω´)

そして中に入るとこちら*なんだこの高級感たっぷりのトイレは((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
さすが銀座カフェサロン

店舗情報*

*お店の名前:『HENRI CHARPENTIER』

*お店の場所:東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F

*営業時間:10:00~21:00(ブティック) 11:00~21:00(L.O.20:30)(サロン・ド・テ)

*地図:
大きな地図で見る

詳細情報*

*予算:ドリンク525円~、ランチ1260円~

*PC電源なし

*分煙あり

*カード可

*ペット同伴不可

*wifi









-銀座
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.