おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

都会のコテージでひっそり。『ARMWOOD COTTAGE』

投稿日:

こんにちは(´ω`)heart09.gif

ひゃっはー夏がやってきましたね(´ω`)
千葉県の和田浦海水浴場に高校の部活仲間といってきました 部活引退してから引きこもりの日々でしたがようやく大学生っぽいイベントを体感。ぐふふ(´н`)bikkuri03.gifbikkuri03.gif

さーてさて今回は新宿夜カフェのご案内bikkuri03.gif以前紹介し

『cafe&Bar phonic:hoop』が私の一番のおすすめ新宿夜カフェでしたが、ここもなかなか(●´н`●)なんか雰囲気良いなー、と思ったら、ここは渋谷の隠れ家カフェで有名なattic roomやastral lampの系列店だったのです(°н°)なるほどねー!kira01.gif

『ARMWOOD COTTAGE

今回のポイントは、

●都会の中にある本格コテージカフェbikkuri01.gif

●比較的安いbikkuri03.gif

●木製でほっこり&レトロアメリカンな雰囲気bikkuri04.gif

●ちょっと駅から遠い・・・bikkuri02.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は簡単です( *`ω´)最寄り駅は丸ノ内線の新宿御苑前駅(´н`)二番出口を出て左に真っ直ぐ歩きます。ローソンが見えてきたらそこを過ぎると発見!
新宿御苑前駅からは五分で着きますが、JR新宿駅から行くことも出来ます。そうすると東口を出てアルタ前の新宿通りをずーーーーーーっと右へ進んでいくと着きますが、こうすると15分ほど歩くことになります((((;゚Д゚)))))))

お店の外観&内観*

お店の外観はこちら*
二階にあるので階段を登って行きます。結構急な階段(゚д゚)都会にいきなりこんな木造コテージがあるなんてびっくり(°н°)!!

あとから気づくのですが、結構ミシミシ言うのでテーブルに座っているとお客様がくるとき地震が来たかと思うくらい揺れます(゚д゚)笑

中はこんな感じ*30席ありますが、上の階もあるみたいで二階はちょっと狭く感じます(°н°)テーブルはゆったりしていて、イスも大きめなのでかなり寛げると思います*

夜に来たのでもともと店内がすこし暗いこともあり、かなり雰囲気は良し(●´н`●)デートできている人がほとんどでしたw外人さんも二、三人いました(°н°)

店内にはタバコの自販機もおいてありました*店内全面喫煙可能なので、苦手な人は混んでたときつらいかも(>_<)

今日注文したメニュー*

上等梅酒 350円

私たちは二人とも上等梅酒を注文*夜に行ったのになぜかハッピーアワーで350円というかなりリーズナブルなお値段(´ω`)梅酒の種類は上等梅酒、緑茶梅酒、赤い梅酒がありました(●´н`●)
お酒の種類がかなーーーりたくさんあったので、夜に飲みに行くのにもすっごくおすすめ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホウレンソウとベーコンの和風パスタ 1000円&サーモンとクリームチーズのハニーマヨサラダ 1000円

二人でわけようってことでパスタとサラダを注文(●´н`●)heart01.gif
パスタはあっさりしていて、一人前だとしてもちょっと量は少ないかな??

サラダはチーズとサーモンがマッチしているだけでなく、初めて食べたハニーマヨネーズソースがうまーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はちみつが結構多めで、甘いソースが思いの外グッド(●´н`)マヨネーズ嫌いな人でも全然好きになれるお味です(●´н`●)サラダだけでも結構満足かも\(´н`)/

その他のメニュー*

*ランチspoon02.gif

futaba.gif日替わりランチ
平日   850円~
土曜日 1,000円~

・特製ハヤシライス温玉のせ ・ARMWOOD風タコライス ・本日のパスタORリゾット

・本日のプレート ・本日の丼ぶり ・プレート3種

*デザートspoon02.gif

futaba.gif自家製スイーツ(550円)
・クラシックガトーショコラ  ・季節に合わせたパウンドケーキ  ・ベイクドチーズケーキ
・アフォガード

などなどhare.gif

*ディナーspoon02.gif

・オリーブの盛り合わせ
・マスカルポーネ バゲット添え
・生ハムと4種チーズの盛り合わせ ・自家製ポークリエット バゲット添え

・きのことサラミのホットマリネ
・いろいろ野菜グリルのバーニャカウダころころベーコンのシーザーサラダ
・いろいろ木の子のHOTサラダ


・さつまいもとりんごのフルーツサラダフライドポテト(ガーリックチリ/チーズバジル/デスソースアンチョビガーリック/スイートチリ&サワークリーム)
・クリスピーシュリンプとオニオンリング

・揚げナスとマッシュポテトのチーズオーブン焼き
・里芋とカリフラワーのクリームグラタン
・エビとブロッコリーのガーリックオイル煮
・豪快スペアリブ

・クワトロフロマッジョ
・トマトとモッツァレラのマルゲリータ
・カルボナーラ風ピザ

などなどicon_biggrin.gificon_idea.gif

*ドリンクspoon02.gif

futaba.gifコーヒー(450円~)

エスプレッソ  ・コーヒー  ・カフェラテ  ・キャラメルラテ

futaba.gifお茶(500円~)

・アールグレイ  ・ダージリン  ・ローズヒップピーチ  ・抹茶玄米茶

futaba.gifその他(600円~)
・オレンジジュース  ・マンゴージュース  パッションフルーツソーダ

アルコールはかなーーーーーり種類が豊富heart09.gificon_eek.gif


まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら* →『ARMWOOD COTTAGE』

●トイレはこちら!忘れ物しちゃったけど次の日電話かけてもなくなっちゃってしゅん・・・down.gif

●外人さんも若い人も年齢上の方でも楽しめるお店だとおもいます\(´н`)/階段急なので、お年寄りにはつらいかも。。。

店舗情報*

*お店の名前:『ARMWOOD COTTAGE

*お店の場所:東京都新宿区新宿1-10-5 2F

*営業時間:[月~金]11:30~24:00[土]12:00~24:00

*地図:
大きな地図で見る

詳細情報*

*予算:ドリンク450円~、ランチ850円~

*カード・予約可

*全面喫煙可

*席数:30席

*駐車場・貸切あり

*wifi







-新宿
-, , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.