おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

銀座

癒されたいそこのあなたへ。『ain soph.』

投稿日:

こんにちは(´ω`)heart09.gif

私の住む街の、おすすめのお店の紹介をちょっと(´н`)/カフェではないんですが、フランス料理屋さんです。見た目を可愛く、売ってあるデザートやキッシュなどがほんとーに美味しい(●´н`●)持ち帰りだけじゃなくて店内もあったら最高なんだけどなーbikkuri03.gif

さーてさて今回のカフェはまたもやバイトの近くの銀座カフェ\(´н`)/kira01.gif今回の銀座のカフェはちょっと銀座っぽくはないのですが、個人的には一番銀座カフェで気に入りましたup.gif

『ain soph.

今回のポイントは、

●銀座の隠れ家癒しカフェbikkuri01.gif

●週四回夜に無料で占いをしてくれるbikkuri03.gif

●植物性のものしか使わないヘルシーな食事&デザートbikkuri04.gif

●なんと建物は六階までbikkuri02.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

銀座駅からでももちろん歩いていけますが、最寄りは日比谷線と浅草線が通る東銀座駅から三番出口を出てもらい徒歩三分です。もしくは丸ノ内線と銀座線の通る銀座駅からだと三越前に出てもらい、東銀座駅に向かって歩きます。そして駅のある大きい交差点を渡って左に曲がって進み、二本目の右に曲がる道の角にあります(´ω`)銀座駅からきても徒歩五分ですashiato02.gif

お店の外観&内観*

外観はトップにあるように上に長い白い建物(°н°)f01.gif外にある階段とこの椅子の看板が素敵です(●´н`●)昼から入り口扉の上のランプというか明かりというかイルミネーション?がついているのがびっくりでした笑 夜になったらもっと綺麗なんだろうなぁ*

入り口横の透明のガラス壁にかかれた白い文字とか絵とか素敵だなぁ(´ω`)heart09.gif横にメニュー看板もあるので入る前に色々チェックできますね(°н°)b隣の写真は入り口入ってすぐ、レジ前の一階の席です。まだ片付けが済んでないようですが笑 一階の席はこの二席のみ。明るい日差しが入ってきていて、一階でも素敵な雰囲気bikkuri03.gif

こちらは中二階の席。三席ありました!私たちはこの席に座りました(●´н`)中二階なのでちょっと暗めの席かな??狭くは全然ないです!お花も可愛い(´ω`)sakura.gif

ここは中二階の三席目と、中二階から一階を見た写真です(●´н`●)heart09.gif一階の席素敵じゃないですか?\(´н`)/kira01.gif

中二階にある水差しとハシとか塩コショウとか。アングルかえたらなんかまた違う雰囲気の中二階(´ω`)kira01.gif写真多いですねごめんなさい笑 中二階の階段脇に飾られていた石とか本とか(°н°)こういうの見てるだけでも結構楽しかったです\(´н`)/up.gif

こちらは三階の席。見晴らしも良く席数も多くあります(●´н`)明るい日差しもはいってきていて、混んでなかったらこっちに座っても良かったかも(´ω`)/f01.gif
お隣は一緒にきてくれたなふぃーちゃん(。´ω`。) かなーり久しぶりに会えてよかったicon_eek.gifheart09.gif

今日注文したメニュー*

夏野菜カレープレート 1000円

こちらはなふぃちゃんが頼んだ夏野菜カレー(●´н`●)kira01.gifゴーヤとか豆とか野菜たっぷりでボリュームもありbikkuri03.gif

トルティーヤプレート 1100円

こちらは私が頼んだトルティーヤセット(●´н`●)一本でお腹いっぱいになっちゃって残りは持ち帰りましたwお店の人に頼んだら包んでくれるだけでなく帰りまで冷やしてくれたり、かなり雰囲気の優しい店員さんがたくさんいました(●´н`)bスープもお惣菜もついてて満足up.gif

トロピカルフルーツパフェ 780円(ごめんなさいちょっと値段が曖昧です><)

こちらはなふぃちゃんが頼んだ夏のトロピカルパフェ bikkuri04.gifご、豪華すぎる・・・!!( ´ ▽ ` )ノheart09.gif

ブラウニー 630円

こちらは私の頼んだチョコレートブラウニー生クリームがけ (●´н`●)デザートは種類も多くヘルシーなのでぱくぱくいけますicon_eek.gifyotuba.gif

その他のメニュー*

*ランチspoon02.gif

・トルティーヤプレート 1,100

・スーププレート  1,000

・カレープレート  1,000

*デザートspoon02.gif

・森のいちごパフェ 630 ・森のいちごのタルト 580

・小豆とくるみのブラウニー 450  ・バナナとキャロプチップのマフィン 380

・ガトーショコラ  600

*その他spoon02.gif

・ベジミートのから揚げ  600  ・トルティーヤ 1,000

・ネパールマサラカレー 1,200  ・TOFUスパニッシュオムレツ 800

・根菜と油揚のまぜごはん 1,350

などなどicon_biggrin.giffutaba.gif


まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら* →『cafe ain soph』

・カフェは2・3階となりますが、建物は上までありますicon_lol.gifギャラリー、展示会、各種パーティ、ミーティング、ライブイベント、ワークショップ、ヨガ会、映画会などに使えるそうですよkira01.gif時間貸しとなるそうで、
1時間 3,150円(税込)
1日 31,500円(税込)※1日利用ですと6,000円お得!!
だそうですkinoko01.gif

毎週 月・火・水・木曜日のディナータイムに、このお店は占いカフェになるそうですicon_biggrin.gifheart09.gif食事を注文すると本格的なプロの占いを15分間、無料で受けることができるそうicon_eek.gifbikkuri04.gif(1日12名さま限定!!)

・ain soph.カフェでは、垣根なく全ての人が 本来の自分に戻っていくための最良のツールを 日々試行錯誤し 提供できるようこだわっているそうですicon_biggrin.gifhare.gif

・こんなやさしく雰囲気の店員さんに久しぶりに出会えた気がしますbikkuri03.gif

店舗情報*

*お店の名前:『cafe ain soph

*お店の場所:東京都中央区銀座4-12-1

*営業時間:[平日・土]11:30~23:00 (L.O.22:00)[日・祝]11:30~22:00 (L.O.21:00)

*地図:


大きな地図で見る

詳細情報*

*予算:ドリンク420円~、ランチ1000円~

*完全禁煙

*PC電源なし、無線LANあり

*wifi










-銀座
-, , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.