おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

銀座

ガレットもクレープも、そば粉。『MOONSET CAFE』

投稿日:

みなさんこんにちは*(●´н`)/

ここ最近は更新率高めでいきたいと思ってます!\(´н`)/*
四月入っちゃいましたねー、
記者はお花見と鍋パしながらジブリナイトが最近すごくしたいです。
ちなみに念願のタコパーティーはこの前果たしましたw

結構上手です、私(●´н`●)笑

さて、ここで告知です*私が所属しているCAMPHOR-という団体は基本的に関西で中心に活動しているために東京支部は一人で寂しいのです(´ н `)

CAMPHOR-では新入メンバー募集をしております*興味をもった方は

camphor.kyoto@gmail.comまで気軽に連絡ください!!

そしてそしてこの東京カフェレビューの記事を一緒に書いてくれる仲間も募集してたり・・・(●´н`)σ笑

さてさて今日のカフェの紹介です*
久しぶりに銀座に来ちゃいました♥銀ブラ!!!

『MOONSET CAFE』

今回のポイントは、

  • 銀座駅から徒歩五分ほどの便利な立地*
  • 大きい通りに面していて入りやすい*
  • そば粉を原料にする、クレープやガレットがお店の名物♥
  • 安い!!!

そしてご一緒したのは姉妹ブログでコンビニスイーツ畑を書いている、京都在住のみどりちゃんです+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚

就活でこっちに来ていたところを捕まえました(●´н`)b笑

ガールズトークに花が咲きまくりですよ!!!

ではいってみましょー♥

お店の雰囲気*

お店の行き方*

さてさて道はほんとにわかりませんw記者はぜんぜん銀座にこないので詳しくないので地図から解説しますw

でもお店は大きい通りに面してるので全然わかりにくくないですよ*(●´н`)

仮に銀座線銀座駅を使ったとすると、三越前に出れる出口をでてもらい、晴海通りをまっすぐ東銀座駅に歩きます。そして銀座マロニエ通りの方面に左に曲がって進んでいくと左手に見えてきます^^

お店の外観*

外観はトップ画像とこちらのメニュー看板が目印*

他のメニューは季節限定メニューなど看板はたくさんありました!!

ガラス部分が多く、外から中の込み具合が見えます(●´н`)窓ガラスには竹の絵が書いてあり、ディスプレイとしての役割も果たしているそうです^^

オレンジ色が多く使われてるところがカジュアルなカフェっぽい雰囲気でてますね*

お店の内観*

さてさてこちらが内観。

通りに面しているガラス窓が大きいからか日の日差しがたっぷり*なので店内の照明はすこし暗めかな??テーブル席がメインで、一人できているお客さんも多くみられます*上の写真がレジのある入り口を入ってすぐの席たちになりますが、私たちは左の扉をあけて細いこちらの席に座りました*

外がよく見えて角に二人座れ、しかも席が座りやすいイスなんです(●´н`●)座れてラッキー♥

店内もそこまで大きくなく、席数も多くないけれど、一つ一つの席がそんなにくっついてないので割と落ち着いて過ごせます*あ、ちなみに今回のカフェはチェーンのカフェにあるようにセルフサービスの注文となっています!

私たちは間違えて席でずっと待っててしまいました・・・(/ н \)笑

今まで紹介してたカフェとはこの点が大きく違うかな(°н°)レジにて注文し、番号札を渡されるので呼ばれたらとりにいく制度です*

今日注文したメニュー*

卵とベーコンのチーズガレット(単品700円)*アイスココア(単品350円)

私が注文しました(●´н`)b

ランチにきたのにランチセットにしないのかよ!(=н=;)とツッコミたくなる気持ちもわかりますが、記者はどーーーーしても!!このたまごとベーコンのチーズガレットが食べたかったんですw

ドリンクはアイスココアを頼みましたが、なんとドリンクとセットだと50円引きでした*今まで紹介してきたカフェは単品で頼むと結構高いのですが、ここはガレットと飲み物をランチセットではなく頼んでも1050円ですみました♥私実は、こういうご飯系のガレット初めてなんですよ(●´н`)

ベーコンたっぷりでたまごとチーズとすごい合う!!ガレットはさくさくしすぎずねちょねちょしすぎず、フォークとナイフでぱくぱくいけちゃいます(●´н`●)アイスココアは思ってたより甘かったですwあれ、これふつうかな?(°н°)

ポテトとアンチョビのガレット*(ドリンク・ミニデザート・サラダ付き)700円

こちらがみどりちゃん注文*

私もアンチョビ大好きなんですよね(●´н`●)♥そしてセットのドリンクにそば茶があり、みどりちゃん注文!!ナイス!!

しかも冷たいそば茶なんですよ*普通温かいですよね?アイスそば茶、普通に美味しかったです!癖がすこし少なく感じたかな?アイスだからかもしれません!(°н°)

その他のメニュー*

*クレープ*

チョコバナナ・ダブルベリー・プラリネバナナ・ カラメルアップル・レアチーズマンゴー・・・430円

●黒ゴマバナナ・抹茶パフェ・シナモンアップル・ティラミス・いちご・・・480円

*ガレット*

アンチョビポテト・マルゲリータ・タンドリーチキン・・・450円

ガレットプレート・・・500円

生ハムとルッコラ・ほうれん草と半熟卵・ペスカトーレ・サーモンとクリームチーズ・・・700円

*ドリンク*

コナ100%コーヒー 700円  ・コナ・ラテ 470円  ・コナ・モカ 500円  ・コナ・カプチーノ 480円

北海道新得産・玄そば茶 350円  ・ホットティー 300円

などなど*他にもメニューはたくさんありますよ^^


まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら*
『MOONSET CAFE』

●トイレのご紹介です( *`ω´) bトイレが店内になく、一旦お店をビルの中側へ出て階段の近くまでいかないとありません。なのでお店というよりビルのトイレなのかな??行くのが面倒という難点はありますが、中はとても綺麗でしたよ*

●客層で最も多かったのがお仕事をしている社会人女性*次が社会人男性ですね(>_<)やはり銀座なので会社がたくさんあるからか、社会人の方が多いみたい。若めの方々だけでなく、少し上の年齢層の方々もみられましたよ*私たちのような大学生はいませんでした汗 女性の一人客も男性の一人客もいたので、一人でも気軽に入れる店なんだとおもいます(●´н`)bお店のコナコーヒーは有名でしかも手軽な値段ということもあって外国人のお客さんも多いそう*

●とりあえず今までに回ってたカフェよりも値段は安い!その分隠れ家カフェのような雰囲気はないですし、セルフサービスなところなどチェーンのような印象はあると思いますが、気軽に落ち着けるカフェだとおもいます*しっかりとしたご飯のメニューはないので、手軽なご飯を食べる時には最適!!!

今更聞けない、、ガレットってなんじゃぁぁぁぁぁ!!(((((((゚д゚)ってそんなあなたのために。ガレットとは、フランス語で「円く薄いもの」という意味のある、たいていはフランスのお菓子を指し、なかでもそば粉から作られたガレットを指すことが多いそう(°н°)他にもジャガイモのガレットとかあるんですって!(ll゚Д゚)

●夜はバーになるそうです*
●ガレットやクレープは片手で食べれるタイプとナイフ&フォークで食べるタイプがありますが、どっちもテイクアウトが可能です^^

店舗情報*

*お店の名前:『MOONSET CAFE』

*営業時間:
・カフェ:月曜日~金 8:00~18:00 土曜日 12:00~18:00
・バー:18:00~23:00

*お店の場所:東京都中央区銀座3-10-5 丸八銀座ビル 1F
*地図:
大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、コナコーヒー280円~
*PC電源なし
*全面喫煙可
*ペット同伴可
*wifi:







-銀座
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.