おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

代官山・中目黒

いつでも気軽に、本格ワッフル。『Waffle’S beulah』

投稿日:

こんにちは(´н`)/hare.gif

とうとう部活動のリーグ戦が始まりましたbikkuri04.gif自分にとっては最後のリーグ戦、がんばります(´ω`)bkira01.gif
記者は実はバイト三つ掛け持ちしています。そちらもかなり忙しいので部活にバイトに就活に毎日心折れそうですが笑、カフェ巡りを癒しに頑張りたいと思います(●´н`)

ちなみに、三つのうち一つのバイトですが、記者はとあるビアガーデンで今年の夏はバイトしますw 良かったら来てくださいね笑

あとあと、皆さん猫カフェって行ったことありますか?(●´н`●)
記者は二回ほどあるのですが、猫カフェもカフェなので東京のおすすめ猫カフェを今度番外編としてご紹介しようと思うので少々お待ちを!笑

これは一部予告写真icon_biggrin.gifheart09.gif

さてさて今回は、以前紹介した代官山エリアの『chano-ma』近くにある、ワッフル専門店カフェですheart02.gif

『Waffle’S beulah』

今回のポイントは、

●ワッフル専門店カフェbikkuri01.gif
●二階席、テラス席もありbikkuri02.gif
●小さい店内は隠れ家のようbikkuri03.gif
●周りは閑静な住宅街&お洒落なカフェがたくさんbikkuri04.gif

です\(´н`)/
ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方ですが、最寄り駅は代官山駅になります(´ω`)
正面口を出てもらい、左に進むとATMがあるのでそこをに曲がります。そこからずーーーーーっと真っ直ぐ進みます。途中踏切りもありますがそれも渡ります。真っ直ぐ進むこの通りの名前はキャッスル通りだそう。キャッスル・・・hatena01.gif(-ω-)

そして踏切をすぎて二本目の左に曲がる道が坂になっているのでそこを曲がって坂を登るとすぐ右手に見えてきます\(´н`)/kira01.gif坂の途中にあるのでとっても斜め笑

お店の外観*

外観はこちら(°н°)bikkuri03.gif
斜めなのでどう撮ればいいかわかずすいません・・・m(_ _)m
看板の上あたりにメニューが飾られています、グランドメニューが貼っているのでどんなメニューがあるかチェックできますね(●´н`)futaba.gif

白い外観の一軒家のようなカフェですね(°н°)/

お店の内観*

内観の一階がこちらhare.gif
店内はそこまで広くなく、中央にこのような白い椅子と大きいテーブルがどーんとあります。なので二人で横に座ると目の前に違うお客さんがきたりしますw
このテーブルの右手に二人用のテーブル席があと二つあるだけです、こちらは窓際にあるのでぽかぽかですよ(●´н`)heart09.gifちょっと狭いかなーとは思います。
右の写真は二階に上がる階段と、その下にある棚です。棚にはクッキーや雑貨などが販売されています\(´н`)

左の写真はテーブル席に置かれているお店のオリジナルのメープルシロップですup.gif角砂糖もおいてあってかわいい(●´н`)heart08.gif

右の写真はお店の入り口外にあるテラス席です(°н°)kira01.gifこの日は天気があまり宜しくなく寒かったですが、暖かい日にテラス席は最高です(●´н`) 白い外観に木のテーブルと椅子がマッチしますねfutaba.gif

今日注文したメニュー*

季節のフルーツ&ホイップクリーム&アイスクリームワッフル 950円

こちらは私が注文(●´н`)te01.gif

ホイップクリームがアイスクリームの向こう側にあってみえない笑 甘過ぎないホイップクリームと暖かいワッフルに少し溶ける冷たいアイスクリーム、そしてイチゴとキウイがたーーっぷりで全部がマッチして美味しい\(´н`)/kira01.gif
ワッフルはサクサクでフォークとナイフで簡単に切れますicon_biggrin.gif焼きたてがやはり美味しい( *`ω´)heart09.gif

プレーンワッフル 680円

こちらは友達が注文(●´н`)/hare.gif

一番シンプルなワッフルのみのメニューで、メープルシロップをかけて食べてましたup.gifおなかいっぱいのときはこれで十分な気がしますbikkuri04.gifお値段もお手頃\(´н`)futaba.gif

その他のメニュー*

*ワッフルspoon01.gif

・プレーン ¥680
・シナモン ¥680
・白ごまきなこクリーム&けしの実  730
・ドライフルーツ&ナッツクリームペースト ¥750
・ハーブ&ペッパークリームチーズ ¥750
・小倉あん&抹茶クリームチーズ ¥880
・キャラメルソース&ローストココナッツ&ホイップクリーム ¥900
・ホットアップル&アイスクリーム&シナモン ¥900
・バナナ&ホイップクリーム&アイスクリーム&チョコレートソース ¥950
・季節のフルーツ&ホイップクリーム&アイスクリーム ¥950
・ワッフルズプレート  ¥1,000
futaba.gifトッピング(ホイップクリームor アイスクリーム) +¥120

*パニーニspoon01.gif

・季節野菜のトマトソース&チーズ 〜ピッツァ風〜  ¥900

・ペッパーチキン&グリエールチーズ&バジル  ¥950

*サラダspoon01.gif

・スモールグリーンサラダ ーフレンチドレッシングー  ¥600
・グリルドチキン&ミックスグリーンサラダ ーバルサミコドレッシングー ¥1,000

*ドリンクspoon01.gif

・コーヒー ¥550 ・カフェオレ ¥600 ・エスプレッソ  ¥400 ・カフェラテ  ¥600
・カプチーノ ¥600 ・カフェキャラメル  ¥650 ・フレーバーラテ ¥650 ・アイスティー ¥550 ・ティーオレ ¥600 ・スパイスミルクティー ¥650 ・キャラメルミルクティ  ¥650

などなどicon_biggrin.gifちなみにランチセットもやっていて、一種類のみですが、プレーンワッフルにスープとサラダ付きで950円のランチプレートがありますfutaba.gif

まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gif

『Waffle’S beulah』

●トイレはこちら(°н°)すいませんせまくて上手く撮れませんでした笑 掃除はしっかりとなされてますが普通のトイレ。なにか置いてあったりもう少し個性があってもいいのかも??木の雑貨とかお店に合いそうup.gif

●このお店、実は日本でまだワッフルの専門店が珍しかった15年前にオープンしたのだそう(°н°)オーナーがニューヨークに行った際にワッフルやパンケーキが気軽に食べられるスタイルのお店があったらなぁ、と思ったとかkira01.gifkinoko01.gif

●二階のスペースにはテーブル席が六つほどあり、椅子やテーブルの形も違い、三人で座れたりする席もあるのでぜひぜひ行ってみてください(●´н`)futaba.gif

●客層は女性が九割かと思いきや、カップルや男性2人組のお客さんもいたりなど案外半々か、すこし女性が多いくらい。ただ年齢層的には少し若めだとおもいますicon_idea.gif

●席数も多くないからか、店内はとても静かでゆっくりとできる空間です(●´н`)本を読んでいる一人客の方もいらっしゃいましたよup.gif

店舗情報*

*お店の名前:『Waffle’S beulah』

*お店の場所:東京都渋谷区代官山町10-3

*営業時間:[月~金] 12:00~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝] 11:30~20:30(L.O.20:00)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ランチ950円~、ドリンク400円~

*PC電源なし

*分煙あり

*ペット同伴可(テラス席のみ)

*wifi:







-代官山・中目黒
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.