おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

代官山・中目黒

現代風座敷席で。『chano-ma』

投稿日:

こんにちわicon_eek.gifheart09.gif

まだまだ肌寒い日が続きますね、皆さん風邪とかひいてませんか?(°□°;)ame02.gif
私はとうとう大学の授業が始まりそうなので、履修要項とかを取りにこの前久しぶりに大学に行ったのですよ(´ н `)futaba.gif

といっても授業はあと一つで卒業できます+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚kira02.gif

私の大学は池袋にあり、キャンパスの雰囲気と綺麗さがとても自慢(●´н`●)EXILEの道という曲のプロモにも使われたんですよ(°н°)star.gif
まだ春休みということもあって恥ずかしさもなくぱしゃぱしゃ撮れました(●´н`)b笑

さてさて今回ご紹介するのはまたまた代官山エリアですicon_biggrin.gifこのあたりはほんとにカフェが尽きないkaeru.gif
ちょっと今回続いてしまいましたが、次回は青山・表参道エリアなので待っててね(/ н \)笑

『chano-ma』

今回お供するのは高校の部活の同期のワセ君です。東北大医学部かつイケメンでありモテモテライフを謳歌しているそうですw
まさか高校の部活の同期とシャレ乙なカフェを巡ることになるとは思わなかったw
ちなみに今回はカフェをハシゴしたので、何回か後にまたアップしますね(●´н`)

今回のポイントは、

●オシャレな代官山エリア、中目黒の駅近くにも店舗ありbikkuri01.gif
●店内は清潔感溢れて広々、ちょっとエレガントな雰囲気bikkuri02.gif
●ソファーのような座敷席でごろごろできるbikkuri03.gif
●ランチのソフトドリンクおかわり自由bikkuri04.gif

です(●´н`)
それでは行ってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

東急東横線代官山駅から徒歩1分、またJR恵比寿駅から徒歩8分で着きます ちなみに中目黒店舗は駅からかなり近い場所にありますよicon_biggrin.gif

行き方は今回割と簡単です*

一番近いのが代官山なので、代官山駅から正面口を出てもらい、左へ真っ直ぐ進みます。ずっと進んでいると、駒沢通りに突き当たるのですが、その突き当たる直前の坂の左手?に下の写真のような階段が見えるので、その上にならます(●´н`)

本当にこのエリアは坂道が多い・・・(。-_-。)

お店の外観*

入り口にはこのような階段と、階段の下にメニューの看板が乗ってます*上った上にも!このとき非常に天気が良くって日が差し込んできて幸せでした(●´н`)
階段を登ると右手にトップ画のような入り口があります。中の様子は全くみえないけれど、なんだが真っ白い入り口で大きな扉、まわりは白い壁なのでちょっとリッチkira01.gifな感じがしてドキドキしません?(°н°)笑

お店の内観*

お店の内観はこちら*
最近まわったカフェの中ではワンフロアでこの広さは本当にひろいbikkuri04.gif色んな席があるので楽しめます(●´н`●)/

まずこちら、店内中央のテーブル石です。ゆったりと座れるきちんとした間隔や広さがあるので、混んでいても落ち着けるのではhatena03.gif薄い青のテーブルクロスが店内の白い雰囲気に映えます(°н°)up.gif

そちてこちらがメインのソファー座敷icon_redface.gifhare.gif
店内左と右、テーブル席の両端にずらーっと並んでます。私たちはこちらにすわりました 靴を抜いで登るので、高齢者の方には厳しいかも汗 だけどそんな方々のためにしっかりテーブル席もあるので納得bikkuri03.gif
スカートの方も、ひざ掛けが席にあるのでスカートの中は見えません(´н`)bheart09.gif

右奥には奥様とお子様が三組ほどいらして、みんなでごろごろしながらまったりしていて、小さな子供がいるご家庭にはとても喜ばれそうicon_biggrin.gif

下の左の写真は、店内左奥にあるスペースのちょっと雰囲気の違う丸テーブル席up.gifキッチンやカウンターが見え、少し薄暗い雰囲気です(●´н`)

右の写真は天井のシャンデリアやライト。清潔感たっぷりのシャンデリアはエレガントな雰囲気を出していますねbikkuri04.gif\(´н`)/kira01.gif

今日注文したメニュー*

本日のパスタ(桜エビとアスパラのアーリオオーリオ)1200円*

こちらは私が注文(●´н`)futaba.gif
ランチセットにはサラダとスープ、平日にはおかわり自由のソフトドリンクがセットでついているのでお得heart09.gif
セットのサラダが豪華に感じました笑 野菜の種類がたっぷりなんですよ!!ただちょっと葉っぱが大きい・・・(´ω`)笑

パスタは塩味たっぷりで美味しいアーリオオーリオ(●´н`)盛り付けも綺麗でしたkira01.gif量は女性には普通だったので男性には少し少ないかなhatena02.gif

カレーライス 1000円*

こちらはワセが注文したカレーライスのセット(●´н`)futaba.gif
横に添えられた野菜や盛り付け方、パセリがお洒落に振りかけられてるところが見た目からこだわってますよね(´ω`)icon_idea.gif

その他のメニュー*

*ランチ*(11:30-15:30)icon_biggrin.gif

・本日のキッシュプレート (スープ・ドリンク付)1,200円

・菜彩鶏のグリルサラダ仕立て (スープ・バゲット・ドリンク付)1,300円

・本日のパスタ (サラダ・スープ・ドリンク付)1,200円

・カレーライス (サラダ・スープ・ドリンク付)1,000円

futaba.gif平日のみドリンクおかわり自由^^

*デザート*(カフェタイム11:30-18:30)icon_biggrin.gif

・カタラーナ650円 ・くるみのブラウニー650円 ・本日のタルト650円 ・本日のプリン600円

futaba.gifケーキセットは19:00 (LO18:30) まで、デザート + コーヒー (HOT/ICE) or 紅茶 (HOT/ICE)で900円です^^

*ドリンク*

・chano-maオリジナルブレンドコーヒー 550円 ・カプチーノ600円 ・カフェラテ 600円 ・カフェモカ 650円 ・エスプレッソ ダブル630円 ・ヘーゼルナッツラテ 650円 ・ココナッツラテ 650円 ・バニララテ 650円 ・ハニーラテ 650円 ・ダージリン 550円 ・アールグレイ 550円 ・ロイヤルミルクティー650円 ・ジンジャーティー 600円 ・シナモンティー 600円 ・林檎とローズマリーのフルーツティー 700円

などなど^^このほかにもハーブティーやフルーツジュース、アルコールも充実していますよicon_biggrin.gifheart01.gif

*ディナー*(16:00~)icon_biggrin.gif

※前菜やデザート以外、サラダとメイン料理だけ載せていますfutaba.gif

spoon02.gifサラダspoon02.gif

・シーザーサラダ880 ・揚げ野菜のサラダ980 ・甘エビとアボカドのサラダ980 ・カプレーゼサラダ仕立て1,080 ・生ハムとルコッラのサラダ1,080 ・chano-maサラダ(2〜3人前)1,380

spoon01.gif一品料理spoon01.gif

・鮮魚のポワレ1,380 ・エビとホタテのムニエル1,380 ・天草豚のロースト1,680 ・牛タン赤ワイン煮込み〜マッシュポテト添え〜1,680

spoon02.gifパスタ&リゾッspoon02.gif

・ペペロンチーノ880 ・鴨もも肉のラグー1,080・ペスカトーレ〜魚介のトマトソース〜1,280 ・明太子とマスカルポーネチーズのスパゲッティー1,080 ・アラビアータ(スパゲッティーorペンネ)980 ・4種のチーズのペンネ1080 ・ラザニア980 ・キノコのリゾット980 ・ゴルゴンゾーラのリゾット980

spoon01.gifピッツアspoon01.gif

・マルゲリータ1,080 ・ビスマルク〜ベーコンと半熟卵のピザ〜1,080 ・4種チーズのピザ1,080 ・ハニーゴルゴンゾーラピザ1,080 ・生ハムとルッコラのジェノベーゼピザ1,080 ・海の幸のピザ1,280

まとめ*おまけ

●トイレはこちら*周りが鏡で囲まれててちょっと恥ずかしいwwwしかもライトが輝いていて個室に思えませんwだけど本当に清潔感溢れるトイレでしたkira01.gif

●お店のHPはこちら*

『chano-ma』

茶の間が一家団欒の場であり憩いの場所であった時代の様に現代の人にものんびりすごしてほしいという意味がこめられた店名と座敷スペースなんだそう(°н°)kira01.gif座敷なのだけれども現代風な座敷ですよね(゚д゚)heart06.gif

●料理のメニューは全体的にカフェメニューというより、イタリアンレストランな気がします。ランチはメニュー数が多くないものの、本格的なイタリアンを手軽に楽しめます(●´н`)te01.gif

●お店のホームページから飛べるのですが、ディナーメニューの中のアボカドと甘海老のサラダがすごく食べたい\(´н`)/笑何故かというと盛り付けが綺麗で一つのお花みたいな形になってるんですよ!ぜひ頼んでみてください(●´н`●)te02.gif

客層は女性が七割でしたが、家族やデート、男性の一人客もいました\(´н`)/店員さんと仲良く話すひとも多く、常連さんも多そう!年齢層としては大学生は少なく、社会人の方や高齢者、主婦層が多かったです(●´н`●)up.gif

店舗情報*

*お店の名前:『chano-ma』

*お店の場所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 za houseビル 2F

*営業時間:11:30~23:30(L.O.22:30)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ランチ1000円~、ドリンク550円~

*PC電源なし

*分煙あり

*カード可

*予約可、貸切可、コースあり

*wifi:







-代官山・中目黒
-, , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.