おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

代官山・中目黒

母親で、恋人で、親友で。『ママタルト』

投稿日:

こんにちはicon_biggrin.gifheart09.gif

暖かくなってきたと思ったら寒くなったり、もうなんなのーって毎日ですね(/ н \)down.gif

さてさて私の所属している部活ではもうすぐリーグ戦が始まります。私にとって最後のリーグ戦です。私はハンドボール部のマネージャーを務めていますicon_lol.gif

左の写真はマネージャー会のもの(●´н`)heart09.gif渋谷センター街にある、塩梅という居酒屋で女子会だと食べ放題飲み放題で3000円というコースが 串もあれば刺身もあればサラダも4種類くらいあったりと、食べ放題にしてはメニュー豊富なのでぜひ使って見てくださいwちなみに右の写真は私が人生で一番重たい荷物を持った写真です。8リットルやかん二つに5リットルやかん二つに1.5リットルボトル五本に氷いれまくった氷嚢ちゃんたちashiato.gif

これら一気に持ちました。取り柄は力持ちの記者ですこんにちは\(´н`)/kira01.gif

さてさて今日紹介するのは前回の記事の続き、代官山エリアのカフェです*前回カフェはしごをしたのでその二軒目となります(●´н`●)

『ママタルト』

今回のお店のポイントは、

●手作りの優しい味のタルトbikkuri01.gif

●駅から少し離れる隠れ家カフェbikkuri02.gif

●店内は二階まであり天井の高く、テラス席もある清々しいカフェbikkuri03.gif

●テイクアウトも可能bikkuri04.gif

です(●´н`●)

それではいってみましょーspoon01.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方ですが、最寄り駅は代官山駅です。しかし恵比寿駅からも歩いていける距離ですよ*

すこし分かりにくいので今回は地図を見てほしいのですが、有名なキルフェボンというケーキ屋さんのすぐ近くです(°н°)icon_idea.gif坂の上にあるので歩くのはつらい・・・(=н=;)

お店の外観*

外観はトップ画とこちらbikkuri03.gif

お店の左側にまわると入り口がみえます。外から見てもテラス席がよく見えます。

天井から周りの壁まで木材がたくさん使われているのがわかるとおもいます(●´н`●)

外の入り口には待つ人のための木のイスがおいてあり、ランチメニューやタルトメニューも貼られているのでわかりやすいですね(*н*)te01.gif

お店の内観*

内観はこちらup.gif

来た時は混んでましたが、夕方には大分空いていました(●´н`)

一階は禁煙席となっていますicon_eek.gif私達は右下の写真にあるテラス席をチョイス!この日はほんとにぽかぽかな日でした(●´н`●)全てテーブル席ですが、間隔もしっかり空いてるので、窮屈には感じません。

左の写真は二階に上がる階段です。結構上の方に見えるので、登るのわくわくします\(´н`)/二階には喫煙席とトイレがありますup.gif

喫煙席は少ないのですがこんな感じです(●´н`)二階高いのでほんとわくわくしますよw

ちらは天井と下からみた二階の様子です。天井からぶらさがってる電球が色んな形のものがあっておもしろいheart09.gif

ぐるぐる回る換気扇?扇風機?も高い天井で木と窓ガラスにマッチしてます\(´н`)/kira02.gif

そしてお店の名物のタルトはレジ前のショーケースにずらりbikkuri04.gifテイクアウトも可能ですよ(´н`)/heart05.gif \(´н`)

今日注文したメニュー*

かぼちゃのタルト*

こちらは私が注文icon_biggrin.gif

かぼちゃもタルトもだーーいすきなんです+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚kira01.gif

かなりのボリュームbikkuri04.gifそしてかなりのかぼちゃ感でしたwww

ちょっとかぼちゃっぽさが強過ぎてぱさぱさ感も感じたかな。手作りって感じはしたけれどこのボリュームだともう少しなめらかさが欲しかったり笑生クリームが添えてあったのはとてもぐっとです(●´н`)bheart08.gif

オレンジのタルト*

こちらはふみこちゃんが注文heart06.gif
オレンジがたーーーっぷりbikkuri01.gifみずみずしい・・・kira01.gif
一口もらったんですが、オレンジのすっぱさがほとんどなく、さっぱりしていて甘みがほんのりあって、夏ケーキタルトってかんじでした!しつこくない味なのでボリューム多くてもぱくぱくいけそう(・×・)up.gif

その他のメニュー*

*おかずのパイ*(1360円~1470円icon_biggrin.gif

・きのこと玉ねぎとパルジャーノチーズのパイ

・色々きのことモッツアレラチーズのパイ

・エスカルゴのパイ

・ホタテと鮭のスフレパイ

futaba.gifプラス300円でドリンクセットあります*

*お菓子のパイ*(630円~735円icon_biggrin.gif

・アップルパイ ・かぼちゃのパイ ・洋ナシとベリーのパイ ・レモンパイ

・ラズベリーとブルーベリーの二段チーズのパイ ・チョコバナナパイ

・アメリカンチョコレートパイ ・キャラメルバナナパイ ・オレンジのパイ

・いちごのパイ ・焼きりんごのパイ ・和栗のパイ ・仏栗のパイ

*ドリンク*

・ポットコーヒー【マイルドダーク・イタリアンロースト・オーガニックコーヒー】735円~

・カフェオレ 735円 ・アイスコーヒー 630円 ・アイスカフェオレ 630円

・アイスティー 630円 ・ビール 735円 ・グラスワイン 630円

まとめ*おまけ

●トイレはこちら*二階に上がるまでがとてもわくわくできますicon_redface.gif

●こちらは各テーブルにおかれるお水のピッチャーなんですが、小さくてすごく可愛い(●´н`●)heart02.gif花瓶みたいicon_idea.gif

ママタルト、というのは幼いころよく食べていた母親の手づくりケーキ、というところからとられた母の味を意味するのだといいます(●´н`●)icon_idea.gifお客様に満足してもらえるために、ワンピースのサイズを大きくしているのだとかbikkuri04.gif
●二階の奥には実はテーブル席でもう少しスペースがあるのですが、そこは土日だけ開放してるのだとかicon_eek.gif
●客層は女性が八割、男性はカップルくらいでした。女性は若い方もいれば近所の主婦の方もいたり幅広い年代でした。デートにも良いかもしれませんが、個人的には女性のおしゃべりの場所、もしくは家族でタルトを楽しく味わうようなお店にぴったりな気がしました(●´н`●)te01.gif

店舗情報*

*お店の名前:『ママタルト』

*お店の場所:東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット 1F

*営業時間:11:30~19:30(月曜定休)

*地図:

大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ランチ1360円程度、コーヒー630円~

*PC電源なし

*分煙あり

*ペット同伴可

*wifi:










-代官山・中目黒
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.