おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

ご近所さんの行きつけ『Bo-peep』

投稿日:

おはようございます!\(´н`)/♥

すっかり日常に戻りましたが、みなさんいかがお過ごしですか??*(●´н`)
私は大学の授業も部活も始まっておらず、最後の休みを堪能しております。

テスト期間に合宿、試合、そして就職活動とリーグ戦、大会、定期戦が終わるまでまでもう休みがありません。6月21日まで、つっぱしっていきたいと思っています*

ということで毎日カフェを開拓しているのですが、太った\(´н`)/

それは置いといて、昨日紹介したところとはがらっと雰囲気の変わったところを今回はご紹介していきたいと思います*

今回ご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある、

『BO-peep』

です\(´н`)/♥

お店の紹介*

お店の行き方*

JR吉祥寺駅から徒歩5分、438メートルだそうです*
吉祥寺駅の中央口改札を出ていただいて、まっすぐ右に向かって歩きます。真上を中央本線の線路が通っているので、それに沿って歩いていきます。

すると実は4軒もそのあたりにはカフェが集中していて、その中の一つです。
『Theatre cafe』と『Cafe Amar』が見える道が左に見えますがそのまままっすぐ進みます。
道の右側に『CAFE ZENON』という大きいカフェが見えてきたらもうすぐです!!

ピンク色の旗と、外に木の椅子が2つとテーブルがでている、全体的に白っぽいお店が道の左手に見えてくるのでそこが『BO-peep』です\(´н`)/♥

他のこのあたりのカフェもすごく行きたいのでまた後日訪ねてみたいと思います!!

お店の雰囲気*

   

お店の外観、店内はこんな感じです*
結構狭くて、席は全部で11席。二人用テーブルは三つであとはカウンター席となります。写真はテーブル席とカウンター席を撮ったつもりが、カウンター席の画像が保存されてなかった!!!!!!汗 ということで雑誌から抜粋しましたごめんなさい><

入ってすぐのレジにはケーキのショーケースや焼き菓子コーナーがあり、お持ち帰りも可能となっています^^ 実際テイクアウトのみのお客さんは3人もきてましたよ*

カウンターの目の前でドリンクを用意してくださいます。さらにショーケースの奥側は外からも大きい窓で見えるようになっていて自家製ケーキの準備を見ることができるんです!!

私がいた時間には男性の一人客が1人、女性の一人客が2人、女性の二人組が2組きてて思いのほか混雑しました!!

カウンター席に座る方は常連さんが多いようで、店員さんと仲良くお話していました*店員さんは自営業なのでしょうか、若いアルバイトさんを雇ってる感じではなかったです。色々調べてみたら、お二人は前の職場で同僚として出会い、それぞれの得意分野であるケーキとドリンクにわかれて担当しているそうなんです!!!

私もこんな風にカフェを作りたいかも。とか考えちゃいました(●´н`●)

今日注文したメニュー*

カモミールティー*

カップで頼んだら600円でした*ちなみにポットだと750円、アイスだと650円でした^^
「体が温まります」とメニューに書かれていたのですが、本当にその通りでした(●´н`●)
香りからとても素敵で、味もしっかりしています。このまま飲むと甘くないのですが、店員さんがはちみつをつけてくださって、入れて飲んだら甘く飲みやすくてもっと美味しかったです><*

その他のドリンク*

・ブレンドコーヒー480円
・ストレートコーヒー600円(キリマンジャロ・ガテマラ・マンデリン)
・ホットチョコレート680円
・恵比寿ビール580円
・ホットティー600円(ミント・レモングラス・カモミール・ラベンダー・マロウローズヒップハイビスカス)
・ロイヤルミルクティー600円
・各種ジュース550円
・ミルク500円

などです^^*

スコーン*

350円でした^^
ブルーベリーソースと生クリーム、そして二つもついて350円は安いです*しかもスコーンすごく美味しかったです!!!よくあるスコーンはまわりが少し固めで中身がふわふわしていますが、このお店のスコーンはまわりもすごく柔らかいんです*ぱっと見はスコーンに見えませんw

その他のデザート*

・マフィン180円
・ショートケーキ400円
・オレンジケーキ350円
・チョコケーキ330円
・栗とミルクチョコケーキ400円
・コーヒーケーキ350円

などなど、他にもシュークリームやクッキーなどたくさん種類があります(●´н`●)

その他のお食事*

・キッシュ+ミニサラダ+コーヒーor紅茶980円
・サンドイッチ+コーヒーor紅茶980円

です*食事はこれしか見当たらなかったので、このお店は本当にお茶や軽食メインだと思われます*

まとめ*おまけ

・マザーグースの詩にも登場する羊使いの少女のキャラクター、リトルボーピープからこのお店は名付けられたそうです*

朝8時から営業しているということや、ランチタイムを設けていないのでいつでも好きな時間に行けるのが嬉しいです*ただ食事のメニューはケーキに比べて少ないので、がっつり食べたい方やランチで色々選びたい方には微妙かもしれません。

・座席数が少なく、常連さんも多いことからタイミングや時間によっては2人以上だと入れない可能性が大きいです。また、3人以上だと厳しいので、一人や二人でゆったりとお茶をするのに最適な場所だと思います*

・それぞれの得意分野を生かしているからか、デザートやお茶の評判はすごく良いです*スコーンしか食べれませんでしたが、次回はぜひケーキを食べたいです!

・ドリンクは普通かな、と思ったのですがケーキやスコーン、マフィンがすごく安いと思いました!!味も美味しいし、お持ち帰りする人が多いのも納得です*

店舗情報

*お店の名前:『BO-peep』
*お店の場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17 吉祥寺ビル1F

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・8:00~20:00(L.O.19:30)
・木曜定休

詳細情報

*予算:コーヒー480円~、カフェオレ600円、ビール580円~
     ケーキ350円~、スコーン350円
*PC電源なし
*完全禁煙
*wifi:







-吉祥寺
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.