おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

雑踏の片隅に『Lovers Rock Cafe』

投稿日:

こんにちは*(●´н`)

とうとう学校も部活もお休みが終わってしまいました・・・試験にESに事務的なことにやることたくさんあってぱんぱんですが、同じように忙しい方が息抜きできるような素敵なカフェを紹介できるようがんばります*

そしてそれは私にとっても素敵な息抜きになります\(´н`)/笑

さてさて。今回ご紹介するのは三が日中に行こうとして空いてなくて断念したカフェです*

一緒に行ったのは北海道から帰省中の友達です*テンション高くてでも優しい童顔な男友達です(´н`)b笑

新宿三丁目付近、新宿の雑踏から抜けた裏道的なところにあります、

『Lovers Rock Cafe』

です(●´н`)*

お店の雰囲気*

お店の行き方*

またもやこれも、マルイANNEXやマルイメンズ館のほうになります。どちらかといえばマルイANNEX側かな??

JR新宿駅から行くとすると、東口をでてアルタ前の通りをまっすぐ新宿三丁目駅の方にむかいます。伊勢丹本館、マルイANNEXをそのまま抜けてもらうと伊勢丹パークの通りにでます。そのまま通り沿いに左にまがっていき、一本目の道を右に曲がります。そうすると裏道に入ります(꒪н꒪;)入ってすぐのビルの三階になります*エスカレーターもありますが、ビル自体はちょっと怪しい雰囲気でてます笑

地図をのせてあるので、ぜひ地図を参考に探して下さいw

最寄り駅は丸ノ内線新宿三丁目駅C6番出口になります(ここからだと徒歩1分)が、新宿駅東口からでも徒歩7分くらいで着けます*(●´н`)

お店の外観*

雑居ビルの写真も撮ればよかったなぁと後悔中(>_<) 三階までエスカレーターであがると、こんな入り口がみえます*せっかくなんで友達に写ってもらいました笑  

普通のドアに看板があるのですが、帰るとき見たら「満席となっております」と書いてありました!席の空席情報は入る前にわかることができそうです(^^)

こんな場所に、こんなとこ*

ドアを開けるとこんな店内になってました!!

    

外からじゃまったくわからない空間が広がってました笑
すごい外は静かでしたが、店内は割とわいわいしていました(●´н`)
アメリカンなバー&カフェ?のような雰囲気*
結構混雑していて、私達は真ん中の丸テーブルレコードの席に座りました(°н°)/

見渡すと、レコードや古めかしい扇風機、車のナンバープレートなど、一昔前のアメリカンな雑貨やインテリアがたくさんあります^^
他にもプロジェクターやビールがたくさん入った冷蔵庫本棚、キッチン、とにかく色々見えます!店内見渡すだけでも結構楽しいです\(´н`)/

客層は女性客がかなり多く、カップル、家族連れ、女性グループ、1人客は男女共にいました(^^)

席は私達が座ったような丸テーブルの他に四角いテーブル席が壁に沿ってあり、奥には一段高くなったところにソファー席もみえました*

 

あ、これはスタッフルームとトイレの入り口が可愛かったのでおまけです(●´н`)b

今日注文したメニュー*

カフェモカ&アイスコーヒー

 

カフェモカのラテアートというか、チョコソースのアートがすごく細かい!写真でしかこの模様見たことなかったので嬉しい(●´н`)/ チョコソースが多くかかっていたのもあって、思ってたより濃く甘かったです*

アイスコーヒーも小さめのサイズとかではなく、普通に男性にもちょうど良さげでした(^^)

お昼のあとにいったのですが、デザートやランチも食べてみたい!下記に書きましたが、種類はアルコール含めドリンクもランチもたくさんありました*

その他のメニュー*

*ランチ*950円(スープ&ドリンク付き)

・ロコモコ
・タコライス
・インド風チキンカレー
・日替わりパスタ
・週替わりラップロール

*ドリンク*

・ホットコーヒー480円
・エスプレッソ370円
・カフェラテ・カフェモカ580円
・キャラメルカプチーノ580円
・アールグレイ・ダージリン・カモミール530円
・各種ティー(メープル・シナモン・ストロベリー・チェリー・さつまいも・パイナップル・マロンなど)530円 

*お得なセット*

・アイスクリーム&ランチプレート1100円
・ビール&ランチプレート1300円
・ケーキ&ドリンクセット850円

などなどです^^ ランチやドリンク、デザートも他にもメニューがたくさんあるのでぜひ一度行ってみてほしいです♬

まとめ*おまけ

・私は知らなかったのですが、ここはリニューアルあとの店舗みたいですね*新宿3-11-6 エクレ新宿 2Fから移転したみたいです(^^)口コミによると、以前も今回も相変わらず怪しげな雑居ビルの中に入っています笑
ラバーズ ロック カフェ セカンド(2号店)がなんと向かいのビルにあるみたいなんです!!知らなかった(°н°)今度行ってみます♫

・17:00以降の予約が可能だそうです!深夜など、営業時間外の貸切も相談可能らしいです(●´н`)確か三が日きたときにも、貸し切りで利用ができなかったので、結構多いみたいですね*色々融通きけそうなお店なので、二次会などに使えそう\(´н`)/

・店内にプロジェクターもあるので、貸し切りで映像流したりとかできるみたいです*

・周りの様子や怪しげな雑居ビルの中にあるので、ちょっと1人では最初探しにくいかも ( ꒪⌓꒪)
でも家族連れや男女1人客もいて、そしてカフェタイムは割と混んでたので中に入ってしまえば落ち着けます笑

全面喫煙可能ということで、店内はそこまで広くなく、座席も近いのでタバコが苦手な方はきついかもしれません(。-_-。)

・店内はそこまで広くありませんが、スタッフさんが四人くらいいて、気付いてくれないこともなく接客も良かったです(●´н`●)

店舗情報*

*お店の名前:『Loves Rock Cafe』
*お店の場所:東京都新宿区新宿3-10-10 要会館ビル3F

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・11:30~翌0:00 (L.O 23:30)
・ランチタイム 11:30~17:00
・夜10時以降入店可、日曜営業

詳細情報

*予算:コーヒー480円~、ランチ850円〜
*PC電源なし
*分煙なし、全面喫煙可
*WiFi







-新宿
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.