おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

新宿

その、一品に。『CAFE AALIYA』

投稿日:

こんにちは*(●´н`)

さぁさぁテストが近づいてきました!やばいやばい。。

ということで今日は勉強できそうなカフェないかなー、ということで部活前に新宿のカフェに行って来てました*

なかなか勉強できるカフェって少ない・・・!特に新宿は少ない気がする。。

さてさて、今日ご紹介するのは

『CAFE AALIYA』

です(●´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

新宿東口をでて、アルタ前の新宿通りを真っ直ぐ右へ進んでいきます。伊勢丹本館やマルイをすぎたところにある大きな交差点を渡り、右へ進みます。
靖国通り沿いの近くですよ(●´н`●)b

マルイワンの隣の隣らへんかな?この辺には珍しいちょっと古そうなネオンの看板があるのが地下へのお店の入り口です*

お店の外観*

 

外の看板はこんな感じです(^ ^)
夜だともっと目立つのかな??

そして地下への階段があります(●´н`)

お店の内観*

  

今回写真が上手くとれなかったのと、喫煙席と禁煙席が遠く別れてきたので雑誌から抜粋した写真ものせさせていただきます(。-_-。)

外のネオン看板からではあまり想像できない店内です笑!

少し薄暗く、入り口が狭かったので地下にしては思ったより広いなぁと思いました(⊙н⊙)

入り口入ると禁煙席は右側、喫煙席は左側に別れています*
席は遠いのでしっかり分煙されていました!タバコが好きな人もニガテな人も利用しやすいとおもいます♫

禁煙席側にはカウンター席とキッチンがあります、夜はここでお酒飲んだりしてバーにも使えそう(°н°)!

雑貨などは少なく、私が座った禁煙席側には丸い鏡とお花の絵があったりなど、女性がゆったりしやすい空間でした*

禁煙席側には八割が女性で、一人で来ていた女性客が四組、女性二人組が二組、カップルが一組でした。
支払いのときに喫煙席をみたら男性客が七割くらいいました!

年代も幅広く、どんな年代でも来やすい雰囲気がありますね*

フレンチトースト&アイスティー*

700円でした(°н°)/

なぜこれにしたかというと、このお店がフレンチトーストで一躍有名になったとのことで、絶品フレンチトーストを食べてみたかったのです(●´н`)♥
ここのフレンチトーストを目当てに地方からくる人もいるそうです!

確かにすごいボリューム!(⊙н⊙)

生クリームとシナモンがついているのでちょっとずつ味もかえられます♫
セットなのでコーヒーor紅茶がつきます(●´н`●)

フレンチトーストはふんわりとろとろですごく美味しいです♥
ただ量が多いので、最後の方は甘すぎちゃうかも笑
というのも、セットのアイスティ、もともとシロップいれるつもりなかったのですが最初から入ってるようで飲み物も甘かったんです(꒪н꒪;)
ということでセットにするときは甘くないものをオススメします(´н`)

オーナーの山本さんという方が、乳製品だけでなくすべての素材に良いものを使い、試行錯誤の末に作り上げた自信作だそうです*ぜひお試しあれ!!

その他のメニュー*

このフレンチトーストを食べたい人は、カフェでデザートとして食べるだけでなくランチセットにもあるんですよ♥

*ランチセット・・・フレンチトーストセット800円(サラダは野菜煮込みスープに変更可能)
          イタリアンパニーニセット880円
*デザート・・・フレンチトーストミックス850円(フレンチトースト+アップルソース+ブルーベリーソースのかかったバニラアイスクリーム+シナモンソースのかかった生クリーム がついてます)

↑こ、これにしておけばよかった・・・・(●´н`)!!!!!!!

*ドリンク*
・ストレートコーヒー650円
・カフェオレ580円
・カプチーノ650円
・チョコラチーノ650円
・ミルクティ580円
・フレーバーティ各600円・・・こちらは12星座をモチーフに12種類のフレーバーティがあります!!

まとめ*おまけ

・このお店の名前はパキスタンの言葉で「LOVE」
を意味するそうです(●´н`)知り合いの女性の名前から頂いたそうですよ*

喫煙席は男性を、禁煙席は女性をイメージして作られたそうなんです!だから禁煙席には丸い鏡とかお花の絵があったりしてたんですかね?(°н°)喫煙席はあまり見れなかったので、今度は座ってみたいと思います!

・店員さんが四人くらいいたのですが、ちょっと話し声が大きくて、近くのお客さんだけでなく色々声が聞こえてきてしまって勉強には今回向いてませんでした汗 一人客も多いですし、空いていたらまた別かも知れませんが。。ちなみにテーブルは四角い木のかっちりしたものなので、勉強にはしやすい机です◎

・地下ですが電波がしっかりはいります!(●´н`)b

・なんといってもフレンチトーストは美味しかったです♥カフェでデザートとして食べるのもありだと思うのですが、ランチでサラダor野菜スープとのセットにしたほうが、甘いのとさっぱりの両方でバランスがとれるかなー、とおもいます!
がっつりあまーいデザートを食べたい人は、ミックスフレンチトーストセットがおすすめ♥

店舗情報*

*お店の名前:『CAFE AALIYA』
*お店の場所:東京都新宿区新宿3-1-17
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月〜木曜日、土・日曜 10:00〜22:30 L.O.22:00
・金曜 10:00〜23:00 L.O.22:30
・ランチ 11:00〜14:45
・ディナー 平日 17:00〜21:00
土日 18:00〜21:00

詳細情報

*予算:コーヒー650円、ランチ800円〜
*PC電源なし
*分煙あり
*wifi:







-新宿
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.