おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

ちょっとお邪魔しますね。『cafe Amar』

投稿日:

こんにちは*(●´н`)/

寒くなったり暖かくなったり、服装に困る毎日が続いておりますね・・・!汗
スーツは本当に寒いよう><

最近では花粉という敵も増えていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?(´н`)*

さてさて今回ご紹介するのは久しぶりの吉祥寺の落ち着いた穴場カフェです(●´н`)

『cafe Amar』

です♪
今回一緒にカフェを巡ったのは、一月二日のWIRED CAFEにも登場したちひろさんです(●´н`)

ちひろさんは一つ上の部活の先輩で、高校からのお付き合いです♥吉祥寺にずっと住んでいるので、吉祥寺情報は先輩からたくさん教えてもらってます(>_<) ではではいってみましょー♪\(´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

JR吉祥寺駅、中央改札をでてもらって線路沿いにずーっと右へ進んでいきます。

途中はらドーナッツのお店や麺屋武蔵を過ぎたところで、セブンイレブンがあります*そこを左に曲がってもらうと吉祥寺シアターが見えるので、その目の前にあります♥(´н`)

駅から徒歩五分くらいでつきますよ*(●´н`●)

お店の外観*

入口はこちら*withちひろさん笑 

 

横にはこんな広々としたテラス席も・・!! 

外観は白と植物がメインの、一見カフェに見えないひっそりとした外観。春の暖かい日に「このテラス席でぼーっとしたいなあ。

お店の内観*

     

店内はこんな感じです*
思っていたよりも奥深くあって、写真からでもわかるようにカウンターやテーブル席、丸テーブル席など色々あります。
やはりなんといってもメインなのが、写真一枚目にある右手のテーブル席、ブランコ席です*
天井から鎖でぶら下がってるのはわかりますか??この席、実際にインドの小学校で使われてたものだそうです*この席目当てにくるお客様がたくさんいるそうです。

このお店はアマルという、架空のフランス人の少女の部屋をイメージして造られ、店名もここからきているそうです^^フランスっぽい雰囲気の中に、トルコやモロッコの雰囲気もまぜ合わせている独特な空間です。
インテリアやディスプレイもおしゃれ!なんと窓の外にはこんな空間まで*

外に出れなくて悔しい笑

今日注文したメニュー*

Amer風タルトタタン&焼きリンゴ、エマルチャイ&ミルクココア*

  

一言で言うとリンゴだらけになっちゃいましたw

タルトタタンはしっとりしていて、甘酸っぱいリンゴがたくさんつまってます*適度な甘さなので、甘い飲み物と一緒に食べても全然しつこくなかったです*
ちなみに私はミルクココア(600円)を一緒に頼んだのですが、店員さんが運ぶ時にちょっと机にぶつかってしまいチョコソースのアートがくずれちゃいました笑 どんなだったか見たかった・・・でも店員さん優しくてものすごく謝ってくれて、すごくほんわかしましたw

ちひろさんの頼んだ焼きリンゴはすっごいボリューム!あつあつの焼きリンゴにのっかっているアイスクリームと一緒に食べると本当に美味♥ なぜ最初からフォークとかがのせてあるのかはちょっとわからないけど・・笑 見た目的にフォークとかは別に持ってきてほしかったです笑
エマルチャイ(650円)ホットとアイス両方から選べるそうです*アイスのほうはリンゴジュースみたいな味でおいしかったです(●´н`)

その他のメニュー*

*ランチ*

・日替わりランチプレート ¥980
・キッシュプレート ¥980 
・トマトチキンカレープレート ¥1050
・ゴルゴンゾーラと木の実のハニーピザ(本日のスープ付き) ¥900
・根菜たっぷりアマルの赤いスープのプレート ¥980
・今週のパスタ ¥1050

*その他のお食事*

・Amarのサラダ 6種の野菜とキヌア  S¥800 M¥1000
・トマトチキンヨーグルトカレー ¥1000
・スパイスの効いたチキンミルクスープカレーのクスクス ¥1000
・フレッシュトマトときのこの  春菊ジェノバクリームソースのパスタ  ¥1000
・くるみとレンズ豆のハンバーグ ¥800
・根菜たっぷり Amarの赤いスープ  S¥400 M¥580

*デザート*

・焼きりんご ¥500
・キャロブとさつまいものケーキ ¥500
・栗と豆乳のなめらかプリン ¥500
・ヌガーグラッセ ¥550
・Amar風タルトタタン ¥600
・今日のデザート ¥500~

*ドリンク*

・エスプレッソ ¥350
・コーヒー ¥450
・カプチーノ ¥650
・カフェラテ ¥600
・フレッシュミントティー ¥600 
・チャイ ¥650
・エルマチャイ ¥650
・自家製シロップジュース 各¥650~
・たんぽぽラテ ¥650
・エビスビール ¥580
・自家製林檎ビール ¥700
・自家製シャンディーガフ ¥700
・ドゥシャスデブルゴルゴーニュ ¥780
・シードル ¥800

などなどです*

たんぽぽラテがとーっても気になる・・・・!w
タルトタタンと焼きリンゴのデザートはお店の看板デザートですよ*お食事は季節によってメニューが色々変わるので楽しみです><

まとめ*おまけ

・客層は8割女性でしたが、口コミよると栄養のバランスがとれて豊富なメニューがあることから男性客の常連さんや家族連れも多いみたいです。私達が来た時も家族で来ている方がいらっしゃいましたよ*

・吉祥寺駅からお店に向かう途中、有名な「はらドーナッツ」のお店がありますよ♥お土産に第人気!そしてヘルシーで美味しいのです(●´н`)

お店のホームページを一度見てみて下さい!ブログがすごく可愛くて更新頻度も高く、見てて楽しいので私も参考にしています♥季節のメニューやおすすめメニューの写真がたくさん載っていて、撮り方や大きさも見やすくてすごく参考になります\(´н`)/

・店員さんに写真を撮ってもらったのですが、店員さんがすごく対応が丁寧でちょっと天然ですごく可愛らしい方でした笑
お店の雰囲気にすごくあっている方々が働いてるんだなー、っておもいました(●´н`)

・奥の方の席に窓がある壁に向いた1人席があるのですが、そこで勉強してる方もいました*ちひろさんもそこでよくしていたらしく、静かな店内なので勉強できる穴場なお店だと思います♥(°н°)

・このお店の近くにあるカフェは・・・
*CAFE ZENON
*BO-peep
*Theatre cafe
*HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

などなどです*まだ紹介しきれていないところもたくさんあるので随時巡ります!!

店舗情報*

*お店の名前:『cafe Amar』
*お店の場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2白石ビル1F(吉祥寺シアター前) 
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:

・11:30~15:00(ランチタイム)
・15:00~17:00(ティータイム)
・17:00~23:00(ディナータイム)
・月曜~金曜日 11:30~23:30
・土日曜日 12:00~23:00

詳細情報

*予算:ランチ900円~、コーヒー450円~、デザート500円~
*PC電源なし
*分煙なし、ランチタイムは土日禁煙、喫煙可
*wifi:







-吉祥寺
-, , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.