おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

とあるマンションの、一室で。『イルカッフェ』

投稿日:

こんにちは(●´н`)*

記者は成績発表を経て、四年生次は一年間で授業一個という素敵な結果を手に入れてテンションあがりまくりです!!\(´н`)/
さてさて今日ご紹介するのは、前回のおしゃれな夜カフェとは雰囲気が変わり、ぽかぽかした暖かい午後にお邪魔したいカフェです(●´н`)
今回は久しぶりに吉祥寺にお邪魔してきました*この日は暖かく、ダイエットしなきゃまずい記者は家から歩いていきました。徒歩50分ww

さてさて今日のお店は・・・*

『イルカッフェ』

今回のポイントは

  • マンションの一室のような隠れ家的なお店*
  • 姉妹店が一つ下の階にある*
  • メニュー豊富*
  • カップルから一人から年配の方から家族連れまで客層広い*
  • ちょっと裏道に入る静かな場所にある*

です(●´н`)b

今回一緒に向かったのは、他大学のマネージャーの後輩のなおちゃんです♥二個下だけど同じハンドボールマネージャー仲間としてとーっても仲良しです\(´н`)/

前回会った時より髪型イメチェンしてて大人っぽくなってた!(°н°)お姉さんはたじたじです(´н`)笑

ではいってみましょう♥(●´н`●)

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は、吉祥寺初めてな人にはちょっとわかりにくいかもしれません。マップをぜひ見てほしい!(>_<)

駅からLOFTや昔伊勢丹があったほう、つまり中央改札口をでて左のほうに向かい、まず東急を目指して下さい*

東急を目の前にして一本右隣の道を入ります。セブンイレブンがあるところです^^道にはいって右側の、ふたつ目くらいのビルにあるのでそんなにわかりにくくないはずです(●´н`●)

ちなみに目の前にはこまぐらカフェという、カレーメニューが多いカフェがあります*

こちらも結構有名なので早く行って見たいです(●´н`)/

お店の外観*

外観はトップの写真のような感じ*

ビルの二階と三階にあるのですが、外観は結構シンプルかな??メニューや看板がたくさんあるのでカフェなんだなぁとわかります笑

メニューたくさんあるので下でチェックが可能ですね♥ただ混み具合を外から見れないのが残念(。-_-。)

実はこのお店、二階は雑貨屋とカフェがくっついているとこで名前がイルカプティと名付けられてます。二階は一応姉妹店です^^開けたら雑貨がたくさん目に入ってすごく惹かれた!!!!!

階段をのぼるとこんなかんじです!

三階ももちろんカフェで、一応イルカフェは三階らしいので三階まで登りました笑

詳しい違いを知るためにも今度二階にもいってみたい!!\(´н`)/

さてさて三階までえっちらおっちらのぼります。。

お店の内観*

内観の全体はこんなかんじです*店内そんなに広くはないかな??マンションのお部屋の一室、って雰囲気です*今回は写真多めですがご了承ください(。´ω`。)笑

椅子も机も色んな席があるのですよ*

窓際にむかうカップル席もあったり広めのテーブル席、ソファー席も!

のソファー席は低めでかなりゆったりできそう♥

写真じゃ見えないけど、店内右奥には畳の座敷席もあるんですよ!!!(⊙н⊙)見えないですね笑全体的にほんとゆったりしてます*

客層も家族連れからカップルから女性の一人客、女子会など様々!!色んな用途で使えそうです♥

ちなみにこちらのテーブルでは女子会が行われてました*笑

ちなみにキッチンはこちらのようにすごくよくみえます♥(●´н`)

雑貨もちょっと販売してるんですよ*

今日注文したメニュー*

豚肉と大根の角煮丼(ランチセットで1050円、単品850円)

今回いっぱい食べちゃった!笑

まずこちらは私が注文♥豚肉と大根の角煮丼、そしてセットでアイスのアッサムティをつけました♥

もう見た目から美味しそうでしょー!!笑\(´н`)/豚肉がとろ~~っとしてて大根も味が染みまくりですごく美味しくてタレも最高で美味!!

速攻食べ終わった+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚笑

エビとポテトのトマトクリームパスタ(ランチセットで1150円、単品950円)

こちらはなおちゃんが注文♥

エビとポテトのトマトクリームソースのパスタ、そしてセットにホットのアッサムティ*

・・・右の写真に注目(´н`)σ

そう、これ、なんか帽子かぶってるんですよ。

帽子を外すと・・・

ポットがでてきたぁぁぁぁぁぁ!└(゚ロ゚;)┘♥

か、可愛すぎる!!

お店によると、ポットの暖かさを逃がさないための工夫だそう。

内観の写真のキッチンの写真、よーくみてみてください。

左上のほうに帽子がずらーーーっとならんでますwww

いちごのトライフル(550円)

そしてそして食後のデザート♥

ここデザート多いんだよねー\(´н`)/いちごのトライフルはなおちゃんチョイス*

色々入っててボリュームたっぷりですな(●´н`●)この時期はいちごメニューたくさんあって嬉しいな♥

スコーン2種 季節の果実のジャム添え(450円)

こちらのスコーン二種は私が注文♥

記者はスコーン大好きなのですよ・・・(´ω`)♥レーズンスコーンプレーンスコーンがついてて、いちごのジャムと生クリームつきです♥

温めてもってきてくれます^^

その他のメニュー

ランチメニュー*12:00-17:00(ミニスープ、ドリンク付き)
  • 大根と豚の角煮丼 1050円
  • イルカッフェ風親子丼 スイートチリソース 950円 ←大人気*
  • いろいろ豆とひき肉のカレー(ライスorパン) 900円
  • エビとポテトのトマトクリームパスタ 1150円
  • サーモンフライト菜の花と卵のベーグルサンド 1150円

セットのドリンクはこちらから→アッサムティ、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

デザートメニュー*(ドリンクとセットで50円引き)
  • いちごのトライフル 550円
  • しお桜ロール 450円
  • スイーツバケット 焼菓子の盛り合わせ 750円
  • スコーン2個 450円
  • ティラミス 450円
  • ガトーショコラ 400円
その他の食事メニュー*
  • ドライイチジイク 450円
  • チーズ盛り合わせ 650円
  • フライドポテト450円
  • 本日のサラダ550円
  • 本日のスープ 400円
  • 明太子とチーズのオムレツ 550円
  • 鶏のから揚げ 550円
  • ゴルゴンゾーラとナッツのピザ 650円
  • アンチョビ茶づけ 700円
  • 味噌汁 300円
  • ライス 300円
その他のドリンクメニュー*
  • ブレンドコーヒー 550円
  • エスプレッソ 500円
  • カフェラテ 550円
  • カプチーノ 550円
  • カフェモカ 650円
  • 抹茶カフェラテ 650円
  • ロイヤルミルクティー 650円

などなど他にもメニューはたくさんありました^^*

まとめ*おまけ

●お店のHPはありません><つくってほしいなあ*笑

●今回実はびっくりなことが・・・!Twitterでこのお店にいるときつぶやいたら、カフェ関係で私をフォローしてくれていたブログ読者の方が同じ時間同じ場所にいたそうなんです!└(゚ロ゚;)┘世界は狭いですよね!笑

その後Twitterで盛り上がって今度カフェ巡り一緒にいけることになりそうです♥(●´н`)わぁい♥

●久しぶりのトイレの登場です!笑・・・写真からはわかりにくいのですが、変にとても広いwwwwwwマンションの一室を改造したからかな?なんだかちょっと寒かったです。。あ、節電かもしれませんね^^

●客層が広めでちょっと隠れ家っぽいところにあり、吉祥寺のカフェだなあってカフェでしたwランチのイルカフェ特製親子丼はリピーターもいるくらい大人気だそうなので、ぜひぜひためしてください^^

●完全おまけですが、お散歩してたら春を感じたのでぱしゃり*笑

店舗情報*

*お店の名前:『イルカッフェ』

*営業時間:
12:00~23:00(L.O.22:30)

*お店の場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
*地図:
大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ランチ900円~、ドリンク500円~
*PC電源なし
*全面喫煙可
*携帯電波あり
*wifi:







-吉祥寺
-, , , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.