おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

登りきって、一休み。『桜丘カフェ』

投稿日:

こんにちはー(´ω`)*

あったかくなってきたと思えば東京ではまさかの雪が降りましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか*

今回の記事は前回の予告通り、CAMPHORのメンバー七人+私でカフェ巡りをしました♥関西からわざわざ東京に出向いてくれたので私も気合い十分!!(`н´)

男性が五人いるので、
*男性でも入りやすい
*人数多いので店内広めなとこ
*女の子も楽しめるとこ
*ランチのボリュームがあるとこ
*おおおって要素があるとこ

という条件でさがしました(●´н`)笑

ということで今回のカフェは

仔山羊が二匹いて桜が見えるカフェです*(°н°)

『桜丘カフェ』

ではいってみましょー!!
・・・の前に。
モアイ像の前でぱしゃり♥あーんど東京組のるひ君!!!

 

CAMPHORは私の所属している団体です、女の子は私入れて三人のともちゃん、みどりちゃんと一緒に♥
男性陣はるひ君、たつにいさん、わたんぼさん、やっちゃん、笠島さんです(●´н`)b

全員集合の写真撮り忘れた・・・(((((((((((´н`)泣

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店は渋谷にあるのですが、いつもとすこし違う場所です*
渋谷駅南改札を出てもらって左にいきます。東急プラザ、モアイ像、バスロータリーがあるあたりですね(●´н`●)

歩道橋を左に登って渡ってもらい、桜通りという坂を登っていきます。玉川通りの二本左にあります。

登っていくとジョナサンがみえるので、その奥にいくとみえてきますよ*お店は割と広いのですぐわかると思います(●´н`●)

お店の外観*

 

外観はこんなかんじです*
テラス席もいくつかあります!ぽかぽかな天気になったらぜひまったりテラス席でカフェしたいですね(●´н`)b

お店の内観*

 

左は噂のヤギ席です!笑
ヤギ小屋とヤギちゃん二匹がみえるでしょうか??
ランチタイムは予約ができませんが、ランチ以外なら席の予約ができます(´н`)/
ちょっと夏場は臭うみたいですが笑、ヤギ好きはぜひww

右は店内の一番の人気ゾーン
テラス席に近く、ここから春は桜を見ることができるみたいです。登ってきた桜通りは両側に桜が満開になってとっても綺麗なんですよ*

  

店内はこんな感じです(●´н`)
窓が大きいので明るく思えましたが、夜は少し暗めで、お洒落な夜カフェとして使う人も多いそうな*

私達はオープンしてすぐにランチに向かいましたが、お店を出る頃にはかなり人が混んでいました!平日ランチはすごく混むんだそうです(°н°)!

 

さてさてこちらはトイレです♥笑
おまけコーナーではなく、これからトイレもしっかり紹介していこうと思います(●´н`●)
お洒落なカフェはトイレも素敵なんです♥
女性男性分かれていて、入り口に外人の写真が貼ってあってなんともシュール笑
女性はマリリンモンローかな?(´・ω・`)
鏡と水場がお洒落な感じで、外国のトイレみたいな雰囲気でした*女の子はむふふってなれそう(●´н`)

今日注文したメニュー*

小エビのココナッツミルクカレー1000円*


みどりちゃんチョイス(・×・)この系列店どこでも置いてる一押しのカレーです!
結構辛味があるみたい。ココナッツの香りはすごくするそうです*

チキンソテー1000円*


私が注文しました♥ご飯、多くなさそうに見えてかなり多い(꒪н꒪;)チキンもたーっぷり入ってて、ソースのデミグラスがご飯とすごく合うー♥(●´н`●)

ポークジンジャー1000円*


ともちゃんチョイス(・×・)
ご飯たべ切れなかったみたい笑こちらもお肉もご飯もたーっぷりあってボリューム大ですな(●´н`●)

その他のメニュー*

*ランチ*(サラダ・ドリンク付きです*)
ALL 各¥1000
・チキンソテー 本日のソース(バケットorライス)
・ポークジンジャー(バケットorライス)
・日替わりパスタ
・小海老のココナッツミルクカレー
・渋谷キーマカレー

ちなみに。。ライス・パスタ大盛り +¥100、追加バケット +¥150 でできます*

*ドリンク*
・宇田川ブレンド ¥500
・アメリカンコーヒー ¥500
・エスプレッソ(シングル ¥350 / ダブル ¥550)
・・アイスコーヒー ¥550
・カフェラテ (HOT ¥650 / ICE ¥650)
・カプチーノ (HOT ¥650)
・カフェモカ (HOT ¥700 / ICE ¥700)
・キャラメル マキアート(HOT ¥700/ICE ¥700)
・フレーバーラテ (HOT ¥700 / ICE ¥700)(ストロベリー,バナナ,ヘーゼルナッツ,バニラ)
・ソイラテ (HOT ¥700 / ICE ¥700)
・ココア (HOT ¥650 / ICE ¥650)
・プーアール茶 (HOT ¥600)
・ジャスミン茶 (HOT ¥600 / ICE ¥600)
・クランベリーオレンジ ¥700
・グレープフルーツジュース ¥650
・マンゴージュース ¥650
・グァバジュース ¥650
・フレッシュバナナジュース ¥800
・ダージリン (HOT ¥600/ICE ¥600)
・アールグレイ (HOT ¥600/ICE ¥600)
・ロイヤルミルクティー(HOT ¥650 / ICE ¥650)
・アイスフレーバーティー ¥650(チェリー、ピーチ、パッションフルーツ)
・リフレッシュブーケ (HOT ¥650)(レモングラス、ペパーミント、ローズピンク、パインダイス)
・ダイエットブレンド (HOT ¥650)(プーアール茶、ゆずフレーク、カンシュクメイグイファ)
・アジアンビューティー (HOT ¥700)(ローズヒップ、ハイビスカス、カシスフルーツ)
・柚子ティー (HOT ¥650 / ICE ¥650)
・ジンジャーティー(HOT \650)
・フランボワーズミルク (ICE ¥750)
・抹茶ミルク(HOT ¥750 / ICE ¥750)
・きなこ黒みつミルク (HOT ¥750)
・チャイ(HOT ¥750 / ICE ¥750)

・・・・他にもお酒もたくさんありました^^*

*お食事*
・ボロネーゼ ¥1000
・ジェノベーゼ (クリーム可) ¥1000
・ワタリガニのトマトパスタ (クリーム可)¥1200
・香茸のクリームパスタ ¥1100
・旬の野菜のペペロンチーノ ¥1000
・生ウニとアスパラのクリームリゾット¥1300
・香茸のリゾット ¥1100
・小海老のココナッツミルクカレー ¥1000
・ハンバーグプレート ¥1000
・本日のまかない ¥1000
・渋谷キーマカレー ¥1000

*デザート*
・杏仁豆腐 ¥500
・クレームブリュレ ¥500
・宇田川チーズケーキ ¥500
・ガトーショコラ ¥500
・バニラアイス ¥450
・季節のシフォンケーキ ¥500

気合いいれていっぱい載せてみました!笑これ以外にも結構たくさんありましたと*特にドリンクと夜のメニューたくさんあります*夜カフェ行きたいなあ><

まとめ*おまけ

・テーマは男性でも気軽に入れるカフェだそうです。なので女の子っぽい要素は店内には少ないかな?トイレは素敵でしたが笑 ちなみにこのお店、深夜28時まで営業してるんです!!!夜遅くに男性が飲みに来ることがおおいみたいですよ*終電を逃した際んはぜひ*

・外人のお客さんが一人できてたり、女性グループも男性グループも、一人客もたくさんいました!店内は広いので混んでるなーと思います。オフィス街に近いということもあってランチにくる働いてる方も多いのでは??まわりは静かなので来やすいです(●´н`●)

・実はこれ、以前紹介した宇田川カフェの系列店なんです*ココナッツミルクカレーとか同じメニューもいくつかありますよ*

・おしゃれなインテリアがたくさん*照明は色々とこだわってました!
  

・ずっと食べてるヤギさん・・・笑さくらちゃんとショコラちゃん*お店のホームページに行けばヤギちゃんの成長日記のブログもありますよ*

  

店舗情報*

*お店の名前:『桜丘カフェ』
*お店の場所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・ランチタイム 11:30~15:00
・アイドルタイム 15:00~17:30
・ディナータイム 17:30~23:00
・ミッドナイトタイム 23:00~28:00

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、ディナー2000~3000円
*PC電源なし
*分煙なし、全面喫煙可
*wifi:







-渋谷
-, , , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.