おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

海辺の休憩 『...ful。cafe』

投稿日:

こんにちは^^
初投稿となります!!あーちゃんです*これからよろしくお願いします♪
都内に住む女子大生3年のカフェめぐりです*自己紹介はのちのち日々少しずつということにしたいと思います笑

ではでは早速、今日行ったカフェのご紹介です♪場所は私の大好きな街、定期外でもときどき足を延ばしたくなる吉祥寺です*

吉祥寺駅北口からパルコ方面へ向かい、交差点を渡って商店街を進んでいきます。
そして十字路近くのビルの地下にある、

『...ful。cafe』

というとこに行ってきました^^

お店の雰囲気*

真っ白な壁に植物がちょこちょこ見えて、洋風のお庭みたい

看板はカフェっぽくなく笑、地下にお店があるため最初は抵抗あるかも??
でもこの入口をみたら地下への階段に降りたくなります♥笑
夜に行ったため、入口前のツリーがとても綺麗でした*

雑貨にわくわく、それぞれの席のこだわり

そして店内へ・・
お昼の写真を見る限りでは、真っ白な店内に雑貨で彩られ、明るい日差しが差し込むイメージでした。しかし夜だとがらっと雰囲気が変わります、どちらかというとロマンチックかな?
ソファー席や丸みを帯びた椅子など、各席によって座り心地も楽しめそう♪
中でもカウンターが2種類あって、キッチンから遠いほうのカウンター席は勉強や読書が集中できそうです*

海辺の休憩

海辺のウッドデッキをイメージしてつくられたこのお店、外界とは異空間な雰囲気が漂っています。ここのオーナーさんはデザイン会社を経営していて、「ものづくり」が大好きなスタッフさんたちを中心に集まっているそうです。このお店のメニューのイラストや棚や椅子などすべて手作業で製作したそうな*
店長さんの妹さんが手がける「Rumble Fish」というアクセサリーブランドの雑貨が店内にたくさん置かれ、販売されています。個人的には木製の名刺入れやネックレスが素敵でした^^

今日注文したメニュー

ココナッツフレーバーコーヒー

600円でした^^ココナッツ以外にもヘーゼルナッツなど3種類のフレーバーから選べます*見た目は普通のコーヒーですが、ココナッツの香りがしっかりと香りました><

和風ペスカトーレ

お店の入口の看板にお勧めされていたので注文しました♪ナスやトマトにしめじなど野菜をたっぷり使っていて、隠し味に塩辛を使っていました*最初はえっ!っと思いおそるおそるでしたが、これがまた意外にトマトソースと合うんです!!1050円でした^^

まとめ*おまけ

昼の顔、夜の顔

・もう一度必ず昼に来たいです!お店のコンセプトの「海辺」は昼のほうがわかると思われます。個人的には夜もロマンチックでとても気に入りました^^
・ドコモとauは電波が入るそうですが、ソフトバンクは完全圏外でした><ソフトバンクユーザーでお仕事なさってる方にはつらいかも??
・女性のお客の方が多めです。ただカウンター席もあるので勉強や読書もだいぶできそうです。カウンター席はテーブルも割と広いので窮屈でなく使えます。
・デコレーションクッキーがレジ前に販売しています*今はツリーのクッキーでしたよ^^

店舗情報

*店の名前:『...ful。cafe』
*店の場所:吉祥寺駅北口からパルコ方面に進んで徒歩6分
        武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
*地図:

大きな地図で見る

*営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)

詳細情報

*予算:ランチ680円~、ソフトドリンク450円~、アルコール500円~
     エスプレッソ450円、フレーバーコーヒー600円
*Twitter:@ful cafe
*PC電源なし
*分煙あり
*ペット同伴不可
*wifi:scat







-吉祥寺
-

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.