おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

表参道

非日常的アトリエカフェ。『A to Z cafe』

投稿日:

こんにちは♬(●´н`●)

さてさて、先日は春一番!って天気がきましたねー♥その日ももちろんカフェ巡りしてきましたが笑、早くあんな天気が続くといいですね(●´н`)

カフェ行ってのほほほほんとしたいものです*

さてさて、今回は予告通り、表参道のカフェにいってきました♥今回を境に表参道・青山エリアは増えると思います(●´н`)♥

そして今回のお供は高校の部活の先輩で、イケメン東大生のえびっこ先輩ですwww

< 優しい先輩なのです( *`ω´) *大学入ってからたくさんお話するようになった気がします笑 たくさんたくさん愚痴を聞いていただきましたw 今回のカフェは 『A to Z cafe』

です♥(●´н`)
ではではいってみましょー!

お店の雰囲気*

お店の行き方*

さて、行き方が非常に伝えづらいですw
皆さんが想像する表参道って、原宿から歩くあのメインの通りだと思うのですが、今回はそちらのほうではないのです(。-_-。)

東京メトロ銀座線 or 東京メトロ千代田線「表参道」駅B1出口から渋谷方面に向かって最初の路地を入っていった奥のequboビル5Fにあります。わかりにくいですが地図だとわかりやすいです、徒歩3分くらいですよ^^

お店の外観*

お店はビルの五階に入っているのですが、見つけづらいw
しかも看板に五階とか書いてないから不安w
さらにエレベーターが普通の高級マンションにありそうなエレベーターだからびびってしまいますww

でも表参道の、こちら側のカフェは住宅や高級ブティックや美容院が静かに佇んでいるので、こういうシンプルな方が街に合ってるのかも。

そしてそして乗り込みます*

お店の内観*

 

エレベーターを出るとすぐレジがあります*平日の1時前に行きましたがそんなに混んでなかったのですぐ入れました♥

  

店内広!!!!

奥の奥まであって入り組んでて見えないw

ちなみにこれがお店の見取り図笑

全体は白で統一されていて、木製のテーブルと椅子が目立ちます。床はコンクリートみたいです*でも冷たい雰囲気ではなく、まったりと暖かい雰囲気がただよっています^^
この椅子たちがすごく面白くて、カラフルだったり背もたれあったりなかったり、子供用みたいにちいさかったり、、可愛い(●´н`)

メルヘンっていうより、童話のようです*

もちろんソファ席もいくつかありますよ(●´н`●)b

そしてこのお店の一番有名なところは、お店の中央にアーティストの奈良美智さんの小屋みたいなギャラリーがあるんです*奈良小屋っていいます(´н`)/
このお店自体、奈良さんとデザイン会社grafによるプロジェクトにちなんで、そのサテライト版としてオープンしたカフェだそうです^^

お店の中にはこの方の作品の絵やオブジェがいくつも飾られていて、レジ近くにはグッズも販売中★

 

いくつかの机には奈良さんの絵が描かれているものもあって、今度探してみたいなー(●´н`)

トイレの看板がかっこいいというか、お洒落だと思いません?笑

今日注文したメニュー*

本日のお魚定食&本日のお肉定食

   

それぞれ1000円です*私達はドリンクもセットでつけたのでプラス200円ずつでした^^
ご飯は五穀米、味噌汁と子鉢と漬物、そしてお刺身とメインのお肉orお魚がついてるんです!!豪華♥

メニューがこの二つしかないのは残念ですが、どちらもヘルシー&ボリューム満点です!男性の働いている方もお客さんに多いのもこのメニューが人気だからですかね*

その他のメニュー*

*飲み物*
・コーヒー 580円
・カフェラテ 580円
・カプチーノ 580円
・カフェモカ 630円
・キャラメルラテ 630円
・ナッツラテ 630円
・完熟りんごティ 550円
・自家製チャイ 740円

*デザート*
・いちごとミルクのミルフィーユアイス 650円
・玄米茶のミルクプリン 500円
・わらびもち 500円
・かぼちゃのココナッツケーキ 550円
・さつまいもの泡ぜんざい 550円
・黒糖とあずきのロールケーキ 550円
・キャラメルシフォンケーキ 600円
・ガトーショコラとアイスクリーム 630円
・黒蜜黄粉パフェ 800円

*お食事*
・チキンカツデミグラスソース 1000円
・豚しゃぶの胡麻サラダ 850円
・トマトソースのナポリタン 800円
・塩昆布チャーハン玉子のっけ 800円
・チーズディップポテトフライ 630円
・ゴーヤチャンプル 740円
・豚肉と野菜のチヂミ 900円
・ハンバーグ茸おろしソース 1000円
・フリルハンバーグデミグラスソース 1000円
・なすフライ 500円

などなど。メニューはほかにもたくさん!多い!!

まとめ*おまけ

客層はまちまちで、若い女性がおしゃべりしていたり、社会人の女性や男性がランチにきていたり、年配の方がゆったりしていたり。。店内は広いですが本当に静かで落ち着いた雰囲気ですよ(●´н`)

・店内が広いからか、喫煙と禁煙の分煙がしっかりとあったと思います*中には禁煙席でランチをしていて、ちょっと吸いたくなって一瞬一人で喫煙席にきて吸っている女性客もいました笑 店員さんも心広く対応していました(●´н`)

・ランチは豪華ですごく美味しかったのですが、ドリンク込みではないことと、二種類しかないのがちょっと残念(。-_-。)

ランチでも夜の単品メニューは頼めるみたいですが、単品メニューがすごく多いのでランチメニューも増やしてほしいなぁ、とちょっとわがままに思います笑

店舗情報*

*お店の名前:『A to Z cafe』
*お店の場所:東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月~木・日・祝 11:30~23:30
・金・土・祝前日 11:30~23:30

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、ディナー2000~3000円
*PC電源なし
*分煙あり
*wifi:







-表参道
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.