おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

吉祥寺

幸せな人生の真ん中に『WIRED CAFE』

投稿日:

新年、明けましておめでとうございます!!\(´н`)/♥

三が日はなかなかカフェがやっていないので更新できずすいません(。-_-。)

みなさんはどんな年越しをしましたか?*私は久しぶりに家でゆっくり過ごしました。たまには良いものですね(●´н`)

新年は、就活と部活とカフェ巡りとダイエット
を頑張りたいと思います\(´н`)/
昨年はまだブログを始めたばかりでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします*

さてさて、今日は2日に行ったカフェをご紹介します*

今回は一人ではなく、私の高校時代の先輩でもあり現在部活のマネージャーの先輩でもある方といってきました♥

吉祥寺のロンロンが閉店し、アトレ
になったことはみなさんご存知ですか??アトレの二階は私の好みの雑貨屋さんがたーくさんあって福袋どれを買おうか悩みまくってました(´н`)

そのアトレの二階にある、

『WIRED CAFE』

に行ってきました*
チェーンで渋谷や新宿、明大前など色んなとこにあるので知ってる方も多いのではないでしょうか(°н°)/ 特に渋谷は、スクランブル交差点正面のTSUTAYAのビルの最上階、本屋にくっついて入っているので行ったことのある人もおおいかもですね!

今回はその吉祥寺アトレ店をご紹介します♥

お店の紹介*

お店の行き方*

とても簡単なので説明しづらいですが笑、JR吉祥寺駅にアトレが直結していて、しかも二階に直結してます*
お店は直結している改札とは反対側の端っこのほうにあります、本屋さんが隣にあって、目の前が新星堂です!

お店の雰囲気*

 

お店の外観はこのような感じです*

このマーク見たことある人が多いのではないでしょうか*

厨房とレジ近くの席が見えます、奥の方の席もガラス越しに見えるので混み具合は外からでもわかります(^^)
アトレの中にはここ以外でもカフェやレストランはあるのですが、割りといつも混んでいます(°н°)

ちなみに店頭にはこんな感じでジェラートも販売していて、全種類あるのはテイクアウトのみとなっております*
店内のデザートでもジェラートはありますが、本日のジェラートという形しかないのでどうしても食べたい方はテイクアウトしましょう\(´н`)

ジェラート、上に具材が乗せられててすごい!(°н°)
でもトマトはちょっと・・・笑

明るい雑貨屋

   

渋谷の店舗に行ったことあるのですが、そこよりもすごく明るい雰囲気です*渋谷は時間帯によらず、少し薄暗い感じになっていてパソコンがあったりカップルシートがあったりしていて、夜カフェのような雰囲気なんです。そこに比べると、吉祥寺アトレ店は壁は真っ白で本棚や雑貨や絵が飾ってあって、でもそこまでごちゃごちゃしていません。店内全体が白っぽい雰囲気で、割と明るい空間になっています(●´н`●)

写真には見えないのですが、カウンターの一人席にはPC電源があります*ただ使ってる人はこの日は見れませんでした;;

ちょっときつきつ?

客層は幅広かったです*三が日の間で他に開いているお店があまりなかったことや、吉祥寺でバーゲンや福袋を買いにきた帰りの人々が多く、家族連れやカップル、女性グループや割と年配の方もいらっしゃいました(´н`)/
ただ一人で来店されているお客さんはすごく少なかったです。
結構混んでいることもあって、お客さんは長居する人はそこまで多くないみたいです。

店内が狭いこともありますが、テーブルとテーブルの間隔がすこしきつきつだったかなぁ、と思います(°н°)
荷物はおきづらいし、話し声は丸聞こえなので嫌な人は嫌かもしれません(´н`)

今日注文したメニュー*

スイートパンプキン・プリンサンデー&本日のジェラート*

 

私はスイートパンプキン・プリンサンデーを頼み、先輩は本日のジェラートを頼みました*

本日のジェラートは抹茶とパンプキンでした!写真でわかる通り、ジェラートは抹茶とパンプキンを2玉ずつ、計4つもジェラートがはいっていました♥ちょっと先輩からもらったんですけど、どっちも濃厚でジェラート特有の舌触りの良さがGOODでした(●´н`●)

パンプキンプリンサンデーは、かぼちゃが一切れついていてこれも一緒に食べれちゃいます*かぼちゃとさつまいものプリンと生クリーム、そして一番下にはくるみとかもはいってました(●´н`●)かぼちゃプリンが思ったより甘かったです*
どちらも650円でした\(´н`)/

その他のデザート*

・チョコレートブラウニー630円
・OREOチーズケーキ630円
・抹茶あんみつ680円
・いちごジェラートもな花580円
・エスプレッソアフォガード530円
・香港杏仁豆腐450円
・ジェラートパフェ(イチゴ・ショコラ)780円
・フレンチトースト820円

などです*メニューがデザートだけでもこのほかにもたくさんあるので、カフェ時間に甘いものを食べて休憩したい人は必見です^^

アイスコーヒー&紅茶

デザートとセットで、プラス200円で飲み物がセットにできたのでたのみました*
私がアイスコーヒー、先輩がホットの紅茶です(●´н`●)

アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーウーロン茶、コーラ、メロンソーダ、ジンジャエール
の中から選べます\(´н`)/

その他のドリンク*

・オリジナルドリップコーヒー450円(おかわりは200円!)
・フレーバーコーヒー500円
・カプチーノ・カフェラテ550円
・カフェモカ600円
・アールグレイ530円
・カモミールティー680円
・ゆず煎茶680円
・マンゴー・ライムキウラッシー680円
・ゆずジンジャー630円

などなど*他にもたくさんあるのでぜひHPかお店にいってみてください*

その他のお食事*

ここではランチの紹介をしますね^^

・WIREDタコライスコンボプレート1280円
・KINGロコモココンボプレート1350円
・ベーコン&ベジタブルトマトパスタコンボプレート1200円
・ナスとバジルの特製ミートソースパスタコンボプレート1250円

・温泉卵とアボカドのネギトロ丼950円
・豚菜とろろ丼880円

などなど*
後ろの二つは和風っぽいテイストもはいってて美味しそう><♥

まとめ*おまけ

・WIRED CAFE代表の言葉を一部抜粋させていただきました*

「一杯のコーヒーから繋がること、始まることって、あると思う。コミュニティの崩壊が言われて久しい。おじい・おばあの昔話に耳を傾け、過去の歴史に思いを馳せる。国内外の人々との交流を経て、見聞と体験を深め、世界の潮流を感じ取る。そういったことがとても大事。CNNや経済誌だけに情報を依存したくない。世界を感じ、地域に目線を合わせ、森羅万象からものごとを感じ取り、自分の価値尺度を持つということ。たくさんの大切な仲間に囲まれて、共感や自分らしさを健やかに育み、お互いに感謝される人生を歩みたい。例えばもう、都会の人間を「消費者」と呼ぶの、やめようよ。「消費者」って、消して、費やす人。都会に暮らすものとしては、「生活者」でいたいと、僕は思う。「生」あるものを「産」み出してくれるのが生産者だとすれば、僕らは「生」あるものを「活」かす方法を考える役割があるはず。生産者と生活者、大企業と若手ベンチャー、おじいちゃんやおばあちゃんとワカモノたち・・・。アリガトウを産む、優しさの循環を創ることは、生活者としての当然の義務じゃないかな。「幸せな人生の真ん中に、CAFEがある」この言葉に込めた僕たちの思い。僕らはカフェを通じて、みずみずしい、活き活きとしたライフスタイルを創造し、地域に根ざしたコミュニティ型社会を実現していくことを目指し続けてきた。これは、今後もずっと変わらない志。そして、僕たちの使命。CAFEという「場」を通じて、生活者一人ひとりの心の中の光が、いつか方角を指し示す。そんな機会が増えていくことを祈りつつ。そよ風のように、水の流れのように、生きよう。ラヴ&ピース!」

長くなってしまいましたが、とても素敵な考えだなあって思って抜粋させていただきました。

PC電源がカウンター席にあるので、仕事しやすいかもしれません。ただ個人的な意見としては混み具合や雰囲気や静かではない環境は、仕事や読書には向いてないかな、と思います。

トイレがない!!汗
お店は広くないしアトレの中にあるので、トイレはお店の中ではなくアトレの中にあるのですが・・・お店からすごく遠いんです(꒪н꒪;)二階の真ん中らへんの靴下屋の隣にトイレがあるのですが、お店から遠いかつ混んでるので、なるべくお店入る前に行ったほうがいいかもしれません(´н`)

・だいぶ混んでいることや座席同士が近いこともあって、あまり落ち着いて長居はできない環境です。純粋に食事やお茶を友人や相方と楽しんでおしゃべりする方が適してるとおもいます(^^)

・店内がそこまで広くないこともあって、店員さんに気付いてもらえないことがあまりなかったのと、接客も良かったです*若い店員さんばかりでした(°н°)

・渋谷の店舗に私は行ったことがあるのですが、雰囲気がちょっと違ったので色んな店舗巡りたいですね(^^)*

・あ、おまけですがテイクアウトでジェラートを注文した方々のために、店の外にこんな小さい机やイスがいくつかおいてあって食べれるスペースありますよ(^^)*

・本人を許可をいただいたので、今回一緒にカフェにきて下さった私の尊敬する大好きな先輩の紹介です♥\(´н`)/才色兼備で面白くて優しいちひろさん!
二人で初プリクラもとりました\(´н`)/ また行きましょう(●´н`●)

 

店舗情報

*お店の名前:『WIRED CAFE』
*お店の場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺2F

*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ 10:00~15:00

詳細情報

*予算:コーヒー450円、カフェラテ・カフェモカ550円、アールグレイ530円~
     ランチ1200円~、デザート450円~、ディナー2000円程度
*PC電源あり
*完全禁煙
*wifi:







-吉祥寺
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.