おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

銀座

紳士・淑女に優雅なひと時を 『Berry cafe』銀座店

投稿日:

こんばんは*\(´н`)/

みなさん、クリスマスのご予定は決まりましたか??今日は、決まってないあなたにおすすめのケーキ&お店が紹介できます(●´н`)笑

最近は就活し始めてセミナーとやらによく進出しています(°н°)そこでですね、銀座や東京らへんによくいくんです!銀座、代官山、中目黒はあまり行く機会がなかったのですが、やっぱりゆっくりながーーい目で行きまくりたいとおもいます(●´н`)b

で、昨日は銀座に降り立ちました♥
今日も就活で渋谷を探索したのですが、これはまた明日公開します*レポートやらなきゃ・・・・・・汗

銀座のカフェ本とかはもってなく、あまり時間なかったので、このブログでは珍しいのですがチェーンのお店に進出してきました♫

『Berry cafe』

です\(´н`)/
ご存知の方も多いのではないでしょうか??関連店舗などは下の方で紹介しますので、ぜひぜひみなさん全部行ってみて下さい!笑
ちなみにこの銀座の店舗は他と結構違うんですよ*
というわけでご紹介していきたいと思います(●´н`)/

お店の雰囲気

目の前に広がる優雅な赤と黒の世界

お店はギンザグラッセというビルの6Fにあるのですが、エレベーターを降りるとすでに店の中にいるため外観は撮れませんでした汗

エレベーターを降りると・・・

  

こんな世界が広々と広がっています*写真は私が座った席の周辺ですが、レジの反対側には同じくらい席が広がっていて、とーーーーっても広いです^^
赤と黒を基調にした、シックで優雅な雰囲気がとても漂っています*音楽もクラシックで、とても優雅なひと時を過ごせます♪

座席もソファと椅子があり、写真にもあるようにソファの方はクッション付きでゆったりです( *`ω´)

優雅なパフォーマンス

そしてこちら、入り口でてすぐ右側にみえますのが・・・

パティシエさんたちがケーキを作ってるんです!!透明のガラス張りの円柱に囲まれて、周りはたっくさんのフルーツで埋めつくされています(°н°)*
そしてケーキは見えないのですがパティシエさんが中に数人います!

ちょうどこの近くに、外にいる店員さんがケーキをカットしたりお皿に盛り付けているとこがあるんですよ(。´ω`。)
私の席からよく見えて、ショーケースから1ホール豪華なケーキが運ばれてカットされ、フルーツソースなどで飾っているところがよく見えます*

従業員さんに関してですが、本当にサービス力が高いです!言葉遣いや接し方もすごく丁寧で、常に客席を注意しているのでオーダーの時もアイコンタクトで充分なんです♥すごいですよね・・・!!とても気配りのきく店員さん方々でした(●´н`)

今日注文したもの*

ショコラストロベリー

じゃじゃん♫
950円です><*

まずお皿からすごい!ケーキ1ピースにこんな大きなお皿は初めて笑 お皿にはベリーソースとチョコレートソースで飾り付けがしてあって、ほんとに素敵です*

そしてもう一つ驚きだったのがケーキにフォークだけでなくナイフも添えられていたこと!笑
残念ながら私はそこまで豪華なケーキを食べたことがなかったのでフォークだけでしか食べたことがありません(●´н`)笑

そして肝心のケーキ。
断面からもその豪華さがわかるとおもいますが、下からいきます!
まずは下はタルト生地になっているのですが、これが普通のサクサクして少しボロボロするようなタルトではなく、とてもしっとりとしていて美味しんです!!柔らかいわけではないのですが、ボロボロせずしっとりとしていてその絶妙な食感も味も美味しかったです♥\(´н`)/
その上にはチョコレートのババロアが厚目にあり、生クリーム、チョコレートスポンジ、そして生クリームが重ねられ最後は一番上にたーっぷりのいちごが♥(°н°)いちごの上には固めたチョコレートソースと銀色の飾り付けがなされていて、見た目も味も豪華すぎました(●´н`●)
1ピースでおなかいっぱい♫

桃の紅茶*

そしてケーキと一緒に桃の紅茶を頼みました\(´н`)/850円と聞いて高いなぁとは思いましたがこのお店ならそれぐらいなのかな、と納得してしまいました笑

紅茶はアッサムやアールグレイ、巨峰やりんごの紅茶もありましたよ*

ポットで注いでくれ、ポットも置いておいてくれるので実際は二杯半分ほどあるのでそれからみると値段的に高すぎるわけでもないと思います(´н`)

他のメニュー*

こちらはランチセットをやっていて、ランチは1680円でした(●´н`)今まで回ったカフェの中ではダントツ高いですが笑
ランチセットはパスタ、サラダ、ドリンク、パンがついています(^^)
パスタのみだと980円で、サラダとパンがついています*パスタは店舗によってちがうみたいですが、銀座店では四種類ありました♫一番気になったのがホタテ貝柱とウニのソース生ウニ添えのパスタです\(´н`)/

そしてディナーもこちらはやっているそうですが詳しいメニューはのっていませんでしたm(_ _)m大体の平均は5000円程度みたいです*

おすすめケーキ

店舗によって置いてあるケーキは違いますが、今回は季節限定のケーキをいくつか紹介したいと思います♪
ちなみに私が頼んだものも季節限定で、これらとすごい悩んだんです笑

    

左から、

タイ産バナナ「黄金色の香り」とモーツァルトマンゴーのタルト 栽培期間中に農薬を使用しせず難しい栽培からできた希少なバナナ「黄金色の香り」を、モーツァルトの音楽を聴かせて追熟させたマンゴーと合わせたそうなんです!!

アップルローズのモンブラン シナモンをきかせてオーブンで焼き上げ、香りよく柔らかい食感のリンゴでバラの花を表現しています。イタリア産マロンを使用したモンブランクリームが絶妙な、秋限定の贅沢なタルトだそうです><*

スノーストロベリー
甘く程よい酸味のいちご、ラズベリー、ブルーベリーを使用し、上質な生クリームにあわせてあります。フロマージュタルトとの相性が抜群だそうです*

ベリージュエル 甘酸っぱいブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーを、北海道美瑛産の色鮮やかなハスカップを使用したクリームとあわせてあり、クリームチーズタルトとの相性がとても良いらしいです^^

このほかにも常時20種類ほどあるそうなので、ぜひショーケースから見てほしいです♪

ちなみに・・記念日やバースデイ用にこんなものも♪こんなのプレゼントされたらほれちゃいます(●´н`●)

   

個人的にはバラのケーキほしいです(●´н`)笑

まとめ*おまけ

・今日は長々と語ってしましましたが、この系列のお店は新宿・京都・青山と通っていたにもかかわらず食べたことがなかったので・・・感動\(´н`)/

・やはり値段は飲み物・ケーキ両方高いです。しかし一品一品や従業員の対応、お店の雰囲気などから納得できます。しかしまだまだお子様な私はドリンクはどうしても高いと思います笑 そして敷居が高いこともあってあまり学生同士や学生一人で入りやすいとは思えません笑 あ、しかしこれは銀座店に限ります!!!他の店舗は通ったことしかありませんが、銀座店とは雰囲気も違えば注文がセルフサービスというとこもあります*

・「銀座ベリーカフェでは、紳士・淑女のお客様に静かで落ち着いたひと時をお楽しみいただくため、小学生以下のお子様の同伴をお断りしております」、との注意書きが!!!!!
・・・・さすがです、銀座。実際店内はとても優雅でした。ディナーもやっているので、ロマンチックなディナーと素敵なデザート、優雅なランチやお茶の時間を過ごしたい方々には最高のお店です*

・店舗情報です*Berry cafeの店舗は関東では青山・銀座・千葉・船橋にあります。 Berry Parlourは青山と池袋西武にあり、Cafe comme caは渋谷・新宿・池袋・錦糸町・神奈川・埼玉・千葉など幅広くあります^^

・バースデイケーキの予約やテイクアウト、そして今ではクリスマス限定スペシャルタルト『ストロベリーラブ』を販売・予約受付中だそうです♬

全席完全禁煙となっています*たばこの嫌いな女性をエスコートする際やたばこを吸わない男性もご利用してみてはいかがでしょうか(^^)

・なんと銀座店ではこんなイベントが♪
フルーツの無料ご試食』を開催するそうです!!先着100名様限定となるそうで、店内でケーキを注文した方のみのご案内です。

■山形県産洋梨『ラ・フランス』1/6カット無料ご試食♪

 【日程・展開店舗】
12/20(月)ベリーカフェ銀座店
        カフェコムサ梅田店   だそうです^^

店舗情報

*お店の名前:『Berry cafe』
*お店の場所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ6F
*地図:


大きな地図で見る

詳細情報

*予算:コーヒー800円~、ケーキ750円~
     ランチセット1680円、季節のパスタ980円~
*PC電源なし
*完全禁煙
*wifi:







-銀座
-,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.