おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

池袋

ポップにロックに、笑顔になれる真っ赤なカフェ。『★mashman's★cafe★』

投稿日:

こんにちは(´ω`)heart09.gif
関東梅雨明けしましたねhare.gif暑い日が続き、引きこもりが続く記者です。外に出るのは友達とのカフェやランチや飲み会(´н`)

今年はお祭りにたくさん行きたいと思います。まだ浅草寺しか行ってないけれど、なんだか浴衣を着る人がとても減った気がします。みんなお祭りより花火大会は行くだろうからその時着てる人は多いんだけど、日本人の浴衣離れを感じてすこし切なくなりました。。

私は浴衣とか着物とか、日本の神様とか行事とかがとても好きです。
この国に生まれて良かったと思います。

半分しか日本人じゃないけど(゚д゚)笑

浴衣は今年もゲットできて、これで六着目?かな(´ω`)今年の浴衣が一番気に入ってます!白地に青と水色のアヤメ絡。

さて今回ご紹介するのは池袋エリアのカフェです*
池袋はカフェ少ないなぁーと思ってるんですけど、案外雑誌とかで特集もされております。ただ駅から遠いところばっかなのです。
『★mashman's★cafe★』

今回のポイントは、

●路地に潜む隠れ家カフェ(°н°)bikkuri01.gif

●店内は真っ赤なメルヘン空間(´ω`)bikkuri03.gif

●デザートがやっっすい(゚д゚)bikkuri04.gif

●誕生日にはここでのイベントでbikkuri02.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方は割と簡単*
今回池袋エリアですが、初の東口エリアとなります(°н°)
JR池袋駅東口を出て目の前の明治通りを左に進みます。マクドナルドやビックカメラをそのまま通り過ぎ、ずっと進んでいきます。
左へ曲がる道の二本目が交差点となっています。その交差点は池袋区役所もあるのでわかりやすいとおもいます(´н`)/
その道を左に曲がると、こんな入り口が見えてくるはずです。ちょっとわかりにくいかも・・・?(°н°)

お店の外観&内観*

外観は上の二枚の写真ですな(´н`)
わかりにくい場所にひっそりとありますが、看板出てるのですぐわかるかと。左側の看板、混む時間帯のお知らせかと思ったらよくよく見たら違ったwww

中に入ると・・・

赤!!!((((;゚Д゚)))))))
メルヘン!!((((;゚Д゚)))))))
ロック!?((((;゚Д゚)))))))
ぽっぷ!?((((;゚Д゚)))))))

的な感じでした。店内は赤が基調、そしてカラフルな椅子や机や写真や雑貨が目立ちます(´н`)

私達は座敷席に座ったのですが、下のようにカウンター席もあります(°н°)右の写真にありますが、なぜ女性のマネキン※裸が三体も飾られているのでしょうね( н )hare.gif

天井を見上げるとなにやらいろいろわんさかしているー!( ´ ▽ ` )ノ壁には色んなロックの人たちの写真がー( ´ ▽ ` )ノ
この日はカフェタイムに行きましたが平日ということもあって空いてました(´н`)futaba.gif

今日注文したメニュー*

コオリイチゴミルク550円&フォンダンショコラ250円

コオリイチゴミルク、なんぞや?と思ってたけどサックサクのイチゴ味の氷がたくさんはいっているのです(´ω`)サックサクー(´ω`)(´ω`)f01.gif

ケーキもこの値段なのにそんな小さいサイズでもなく、満足満足\(´н`)/

ベリーベリーソーダ500円&バターケーキ300円

こちらは友達が頼んだもの(´ω`)
一口もらい忘れたぜ・・・!( ´ ▽ ` )ノhare.gifケーキは結構ぼりゅーみー!!やっすいなあ。ドリンクも結構量があるので満足!ここはもしやランチにきてもたくさん食べれるのでは・・・!?

その他のメニュー*

*デザートspoon02.gif

・甘いものたちは、毎日日替わり、かつすべてお店で手作りだそうですicon_eek.gif店内の黒板メニューにあるそうです。

この日はチーズケーキ、フォンダンショコラ、バターケーキ、などなどが250~400円程度のお値段なんですicon_biggrin.gifheart09.gif

*飲み物spoon02.gif

・コーヒー¥400 ・紅茶¥400 ・カフェラテ¥450 ・ビターカフェモカ¥500 ・抹茶ラテ¥450 ・チャイ¥500 ・ベリーベリーソーダ¥500

などなどicon_lol.gif季節によって飲み物は変わりますbikkuri04.gifちなむとこんなメニュー表。なので私はここからちょいす!!

*食べ物spoon02.gif

●サラダ

・マッシュマンのサルサ風サラダ¥650 ・ベーコンとほうれんそうのカルボナーラ風サラダ¥650 ・豚しゃぶと豆腐のゴマダレサラダ¥650 ・つるつるチキンの梅じそしょうゆサラダ¥700

●一品料理

・ガーリックトースト¥450 ・スパイシーポテト¥450 ・鶏皮のフライスティック¥500 ・おっぱい玉子¥600←wwwwwwwwww

●しっかりお料理

・じゃがバタチーズのオムレツ¥650 ・ゴーヤチャンプルー マッシュマン風¥700 ・豚トロのゆずこしょういため¥700 ・ジャマイカンジャークチキン¥750

●パスタ

・カルボナーラチリトマト¥900 ・じゃことほうれんそうの梅しょうゆ¥900 ・アジアンジャージャートマト¥950 ・ナスととろけるチーズのボロネーゼ¥950

●ごはん

・牛肉のスウィートチリチャーハン¥900 ・にんにくキムチチャーハン¥900 ・マッシュマンのカオマンガイ¥900 ・マッシュマンのガパオライス¥950

などなどfutaba.gifランチは別にありますよicon_biggrin.gif

まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら* → 『★mashman's★cafe★』

●トイレ、中には入りませんでしたが入り口がbikkuri03.gificon_lol.gifファンキー・・・!

●HPでみるとわかるのですが、誕生日イベントをここでやりたい!!><過去泣かせたことのある嬉しいサプライズや、お店からの毎年かわるプレゼントなどなど。。。き、気になるicon_eek.gif

●POPな感じなのでしっとりデートや年上の人と行く店には適さないかもしれませんhalloween.gif

店舗情報*

*お店の名前:『★mashman's★cafe★』

*お店の場所:豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル2階

*営業時間:11:30-15:00 ランチタイム/15:00-18:00 カフェタイム/18:00-23:30 ディナータイム

*地図:
大きな地図で見る


詳細情報*

*予算:ランチ850円、ドリンク400円~

*PC電源なし

*全席喫煙可

*カード不可

*wifi今回撮り忘れてしまいましたすいません><







-池袋
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.