おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

番外編

【番外編】蛍が飛ぶ川辺の横で、涼みながら。『よーじやカフェ』

投稿日:

こんにちは(´ω`)heart09.gif

むしろお久しぶりすぎますねごめんなさい(´н`)(´н`)
部活を引退し、とりあえず現実逃避をしようと関西へ一人旅してきました。これから何回かの更新に旅の模様を書いて行きたいと思います。

神戸大や京大のマネージャーや主将と飲んだり、自転車で神社や公園を巡ったり、海遊館でサメとエイなでなでしたり、京都カフェブログメンバーやコンビニスイーツのみどりちゃんに会って女子会してきたり、お母さんと買い物したり、一人で鴨川を延々と歩いたりご飯食べまくったり・・・。

とりあえずまぁ4kg弱太って帰ってきました(´ω`)

でーーーぶ(⊃)`ω´(⊂)heart09.gif

左の写真は自転車で銀閣寺や哲学の道のあたりを漕ぎまくってたらなんかダムについてそのまま上のほうまで歩いてったら使われていないレールがあって、なんだかきゅんとして写真を撮りました(´ω`)なんだかジブリみたいで。ここを下りたかった。

その隣の写真は私が四条河原町にある市場小路というお店のランチに行った時に食べたおばんざい八種と生麩と湯葉のと五穀米のセットです(●´н`)kira01.gif自家製おぼろ豆腐とご飯がおかわり自由だったのでええもう一人でたんたんと大量に食べましたとも(´ω`)te01.gif

そして一番右側の写真はみどりちゃんとともちんと、女子会後に撮ったプリクラです\(´н`)/

さて普通に日記になっちゃいそうなのでそろそろカフェの紹介にうつります(´ω`)

今回自転車の旅の途中紹介してもらったカフェなので、ちょっと道が分からないのですが哲学の道の途中にあります。
皆さんも知っていると思います、あぶらとり紙やグッズなど販売しているあのよーじやのカフェなのですheart09.gif

『よーじやカフェ』

今回のポイントは、

●和デザートを和の空間で楽しむことができるbikkuri01.gif

●二階では予約制でお弁当を食べることができるbikkuri03.gif

●看板メニューはよーじやのロゴの抹茶カプチーノと特大ふわふわかき氷bikkuri04.gif

です\(´н`)/futaba.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方ですが、今回東京じゃないことと自転車でひたすら哲学の道を走ってて見つけたとこなのでごめんなさい説明できません└(゚ロ゚;)┘笑 友達もランニングコースにここがあったから来てみたかっただけのようで笑
一応最寄りは市バス「錦林車庫前」下車徒歩5分ほどだそうですmezamashi.gif

お店の外観&内観*

入り口にちゃんと看板とメニューがあるのですが、テンションあがりまくりで自転車おいてひゃっほーい!と入ってしまったので入り口撮り忘れましたごめんなさい・・・(゚д゚)(゚д゚)

中に進むと庭園が広がり、カフェと商品を売っているお店の方に道がわかれています(´н`)

これは庭園を歩いてパシャパシャしたものです(°н°)手入れされつつも、自然な部分がしっかりと残っていてまたーり和みます*kinoko02.gif秋の紅葉の写真も見たらほんとーーに綺麗だったので紅葉の季節にまた必ず来たいです\(´н`)/heart09.gif

お店の中の写真はトップ画にあります、この座敷の席から外を眺めた写真はこちら(●´н`●)
いやぁー、本当に和みます。この日は35℃ありましたが中は涼しかったです。ああもうほんとに和の空間が好きです。着物か浴衣着てここに来たいのです。

トップ画の部屋の中の写真は、私達が長居し過ぎてみなさんがいなくなったあとです笑
三時のお茶の時間に行ったので、観光客含め結構混んでいました(●´н`●)畳に座り、外の庭園を眺めながらまったり・・・(´н`)bikkuri04.gif

今日注文したメニュー*

いちごみるく&抹茶ミルク 740円

さて、今回かなりかなり暑かったので、メニューは真っ先にこれを注文\(´н`)/わらびもちや抹茶カプチーノ、頼みたかったのですが・・・

かき氷\(´н`)/\(´н`)/\(´н`)/\(´н`)/
私はいちごみるく(●´н`●)hare.gif


いちごみるくソースはたーっぷり、そしてなんといっても氷の部分がふわっふわなんです!!普通のシャキシャキしたあの氷ではなく、かなり上品なかき氷でした(●´н`)そして白玉付きなのでボリュームもたっぷりなので大満足bikkuri04.gifbuta.gif

こちらは抹茶味、一口いただきましたがかなーーり濃厚icon_eek.gifheart09.gif

幸せなひと時をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その他のメニュー*

*デザートspoon02.gif

・もなかセット 780円 ・ガトーショコラ 600円 ・チーズケーキ 550円

・抹茶シフォン 550円 ・黒豆きなこロールケーキ 550円

・ココナッツ白玉 480円 ・ぜんざい 680円 ・抹茶クリームしるこ 740円

・京あいす 740円 ・かき氷 740円

*飲み物spoon02.gif

・お抹茶 530円 ・抹茶カプチーノ 630円 ・抹茶みるく 580円

・ほうじ茶みるく 530円 ・抹茶ばなな 630円

などなどicon_lol.gif季節によって飲み物やデザートが変わりますbikkuri04.gif

まとめ*おまけ

●お店のHPはこちら* → 『よーじやカフェ』

●ちなみに、非売品のよーじや特製のお手拭きをいただいたのでお持ち帰り 一つにつき二枚入ってるので一つは使って一つはお土産に(●´н`)さらによーじやのお店で女性に大人気のあぶらとり紙をGET\(´н`)/heart02.gif

●二階があることを知らなかったのですが、なんと予約制ですが二階でよーじや特製のお弁当が食べられるそうです(●´н`)予約制であることと、お弁当が3000円以上のかなりしっかりとした御膳なのでぜひ今度来たいです\(´н`)/f01.gif

●この和の雰囲気が最高です、哲学の道を歩いて疲れたら癒されにぜひ寄ってほしいカフェです(●´н`)平日だったのですぐ入れましたが、休日は満席になることがかなり多いそうなので気をつけてください(>_<)heart09.gif

●夕方は17時までしかやっていないので夜はこれないのでこちらも気をつけてください(°н°)近くの哲学の道、夏は夜に蛍が飛んでいてとても風情があるそうなので、ぜひ夜も経営してほしいと思います(´н`)bfutaba.gif

●何も関係ありませんが、この可愛い子はお母さんちのうさぎたんです(´ω`)もふもふ(´ω`)bikkuri03.gif

店舗情報*

*お店の名前:『よーじやカフェ』

*お店の場所:京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院町15

*営業時間:[月~金]10:00~17:30(L.O)[土・日・祝]10:00~17:30(L.O)

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ドリンク530円~、デザート480円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*カード可

*wifi今回撮り忘れてしまいましたすいません><








-番外編

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.