おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

思うがままに、自分空間を。『hiki cafe』

投稿日:

こんにちはー(●´н`)*

だんだんと春に向かってきましたね*
相変わらずカフェは二日に一度、たまに一日二件まわったりしてます(´н`)♥ 年間百件いけるかな!!

勢いでデジタル一眼レフを買ってしまいそうな最近です(´н`)

さてさて今回は京都大学のハンド部のマネージャー友達あずぴーが、就活で東京に来てたのでカフェにお誘いして行って来ました♥

普段遠く離れて会えない友達に会えるのってほんとに嬉しい(°н°)♥

カフェ行く前にプリクラ撮ってきちゃいました!笑
リクルートスーツでプリクラを撮るのは最初で最後だと思われます笑

\(楽しかった)/

部活前の時間に行ったので今回も渋谷での案内となります♥

しかも前回の記事のお店の目の前にあるお店ですw

『hiki cafe』

です(●´н`●)では行ってみましょー!

お店の雰囲気*

お店の行き方*

行き方は前回と全く同じです*

渋谷駅からハチ公口をでてもらい、センター街か井の頭通りから東急ハンズの方へ向かって進みます。

東急ハンズの向かい側にサイゼリヤがあるのでその脇の道を入ります。
するの左手にすぐ見えてきます♥\(´н`)/ちなみに前回のお店の本当に真向かいです!

お店の外観*

きました!私好みの外観!笑

将来カフェを自分で開きたいなぁと思ってるのですがどんなお店がいいかいつかどこかの記事で語りたいですね笑(´・ω・`)

木とたくさんの緑に覆われたこのお店はこの辺りでは雰囲気が全然違います。

サイゼリヤの脇のこの道に入ると一気に静かになるので、渋谷にいることを忘れられそう*

外からでも手前のいくつかの席はガラス張りなので見えます。ランチやディナーメニューの看板も外に出てるので親切(●´н`)b

お店の内観*

     

中に入ると、思ってたよ広い!というか外から見えなかっただけで奥のほうに席が結構あります。

入り口入ってすぐ両側には写真のように角型のソファー席があって、私たちはここに座りました♥

二人用のテーブル席があり、カウンター席もあります。
奥の方には、大きい楕円形のテーブルを囲って座れる席があり、さらに左奥にはちょっと大きめの丸テーブルで2-4人ほど座れる席がありました*

四時頃行ったのですが、奥の席やソファー席、テーブル席にも結構人が混んでいました!

男性客が半分か、むしろそれより少し多かった気がします。
男性2人組とかも何組かいましたよ(°н°)/

女性客で一人でくる方ももちろんいます。年齢層も幅広かったと思います。そこまで若い人は少なく、静かで落ち着いた雰囲気のお店です(●´н`)

今日注文したメニュー*

グリルチキンの塩ラグースパゲティ*ペンネアラビアータ

早目の夕飯!ということで笑私はグリルチキンの塩ラグースパゲティを頼みました♥

あずぴーはペンネアラビアータを頼んだのですが、時間がかかるということだったので生パスタに変えてもらいました*値段変えずにこのような提案をしてくれて優しい店員さんだなぁとおもいました(●´н`●)

でもあずぴーの方のパスタ、写真撮り忘れてしまいました・・・(。-_-。)

塩ラグースパゲティは野菜と鳥肉がたっぷりはいっていて、旨味も塩味も美味ー(●´н`●)!

ペペロンチーノとかアンチョビとか私は大好きなのでこれはヒット!
同じようなもの好きな人はぜひ♥

他にもパスタサラダ料理やセットメニュー色々あって夜にご飯食べにくるのもありだなーっておもいました*

ランチを過ぎていたので飲み物とセットのメニューがなかったのが残念(>_<)

その他のメニュー*

今回はたくさん載せてみました*


*お食事*

・三浦地野菜の冷製バーニャカウダ 650円
・ワカモレ&トルティーヤチップス 650円
・田舎風キッシュ 650円
・クロック・ムッシュー 800円
・チーズフォンデュ 1,500円
・焼き野菜サンドウィッチ 1,150円
・BLTACサンドウィッチ1,200円
・チキン・ワカモレサンドウィッチ 1,150円
・ペンネ・アラビアータ 1,350円
・フレッシュトマトと大葉、松の実のペペロンチーノスパゲッティ 1,150円
・グリルドチキンの塩ラグー・スパゲッティ 1,250円
・ペスカトーレビアンコ・リングイネ 1,350円
・渡り蟹のトマトクリーム・スパゲッティ 1,400円
・手打ちタリアテッレ・ゴルゴンゾーラクリーム 1,500円
・真鰯のトマトラグー・ブカティーニ 1,450円
・鶏むね肉のアーモンドカツレツ・リーフ 1,450円
・仔牛すね肉の煮込みマルサラ風味・サフランライス添え 1,750円
・仔羊の網焼きグリル・クスクス添え 1,850円
・牛リブアイのビステッカ、シャンピニョンソース・サフランライス添え 2,000円

*ドリンク*

・エスプレッソ 450円
・ホットコーヒー 500円
・カフェオレ 550円
・カプチーノ 600円
・カフェモカ 650円
・ショコラテ 650円
・抹茶ラテ 650円
・ジンジャーハニーティー 650円
・ロイヤルミルクティー 650円
・ルイボスティー 600円
・ハイビスカスティー 600円
・アップルタイザー 650円
・レモネード 650円
・オレオクッキーシェイク 850円
・バナナミルクシェイク 750円
・ストロベリーシェイク 750円

などなどです*食事もドリンクも他にもたくさんありますよ><*

まとめ*おまけ

・このお店は作り上げる際にコンセプトというものは特になかったそうなんです(°н°)みんながみんな、カッコイイと思うものを好きなように揃え、置く、という風に出来上がったそうです*ただし、「リラックスできる空間」という想いは共通で込められてるとか!確かにすごく席もゆったりで、渋谷の雑踏から離れて落ち着いた気持ちになれます(●´н`●)

・料理の評判もかなり高く、外国人の方も含めディナーもランチも大人気だそうです♥ちなみにランチはお肉料理が2種類、お魚料理は2種類、計4種類からえらべます*ドリンクもセットだそうです^^
お値段は1000円程度です\(´н`)/

・このお店は実は2009年にリニューアルオープンしたそうです。以前の場所より徒歩一分だそうです!前はどんなお店だったのかなあ?今回のカフェは個人的には渋谷のカフェの中で大分ポイント高いです!♥(●´н`●)

・ちょっと話は違いますがお店のすぐ横にある韓国家庭料理屋さんも美味しいと有名だそうなのでぜひ行きたいですw

店舗情報*

*お店の名前:『hiki cafe』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町36−19 名畑ビル 1F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・月~金 11:30~24:00(L.O.22:30)
・金・土・祝前日 11:30~翌1:00(L.O.22:30)
・日曜 11:30~23:00(L.O.22:30)

詳細情報

*予算:ランチ1000円~、コーヒー500円、ディナー2000~3000円
*PC電源なし
*分煙なし、全面喫煙可能
*wifi:







-渋谷
-, , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.