おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

本郷

世界のお母さんより『news DELI』

投稿日:

こんにちは*\(´н`)/

東京は寒い日が続いていますね。。みなさん風邪などひいていませんか?><
最近はカフェを巡るのに歩くのが寒くて寒くて・・・笑 寒さに負けず頑張りましょうね(/ н \)

さてさて、今回ご紹介するのは後楽園内ラクーアにあるカフェです*
本郷のエリアにいれてありますが、最寄駅は後楽園にあります*本郷三丁目駅からでも歩いていけます^^

そして今回は部活のマネージャーのもう一人の先輩とご一緒しました(●´н`)

『news DELI』

です*(´н`)/

お店の雰囲気*

お店の行き方*

最寄駅は丸ノ内線・南北線の通る後楽園駅になります!ラクーアは元後楽園遊園地で、入場料無料でグルメやアトラクション、ショッピングにスパなどたくさんあります*
入場料もないので買い物やご飯を食べに行ったりするのにすごく便利です^^

お店はラクーアの中の2階にあります(●´н`)

お店の外観*

  

外にはランチメニュー、デザート、ディナーのメニューやサンプルまでたくさん提示してあるので分かりやすい&入りやすいです^^
テラス席や窓側の席は外からも見えて、暖かかったら絶対外で食べたいです><*

お店の雰囲気*

     

外からではわからないくらい、店内はすごく広いです!!!!!
しかもテラス席もあって、席数は本当に多いです^^
私は奥の席に座ったのですが、窓側の席やテラス席、席によって雰囲気はだいぶ違います*

ショーケースに見える惣菜やデザートが美味しそうすぎて目移りします(●´н`)

店内は白と水色、木のテーブルが基調となっています^^ テレビがたくさん上からぶらさがっていて、映画や音楽が流れています*長居すると何度も同じ映像が流れてて飽きてしまうかもですが笑

今日注文したメニュー*

ドリンク

ランチセットについていたドリンク、オレンジジュース&アイスティーです^^
先輩が可愛くしてくれたのでこのままパシャリ笑

ランチプレート

 

先輩は本日のパスタ(魚介のペスカトーレ)プレート、私は白身魚の竜田揚げプレートを注文しました^^ 先輩のメニューの写真には先輩もうつっていただきました(●´н`)笑

サラダもごはんもついていて、だいぶ量も多かったです!! 白身魚の竜田揚げはソースがかかっていたんですが、ちょっと独特の味だったので私は苦手でした笑
ちなみにペスカトーレも先輩に一口いただいたのですが美味しかったです*パスタとしては量は多くないけれど、プレートでサラダもついているので満足だと思われます(´н`)*

その他のメニュー*

*ランチ*ドリンク付き&ライスの大盛無料♬

・ナスとひき肉のDELIカレープレート780円
・温泉卵のカルボナーラプレート980円
・ふわとろ卵のハヤシライスプレート1080円
・ナシゴレン風エスニックチャーハンプレート1080円
・選べるDELI3品プレート1080円
・キッズプレート880円
・キャラメルハニートーストランチ850円
・タコライスプレート980円
・さくさくチキンのユーリンチプレート1080円

です^^ 子供用のメニューも用意してあるのが素敵です!!!
遊園地の中なので確かに需要もありそうですね(●´н`)

まとめ*おまけ

・newsDELIといえばショーケースにいっぱいつまったお野菜たっぷりのお惣菜です!このお惣菜は「世界のお母さんからの贈り物」というコンセプトで作られています^^ お店のHPにはさまざまな国のレシピがのっています、参考に家で作ってみたいですね*

・他店舗は新宿・有楽町・静岡にあります^^ 以前は池袋と吉祥寺にもあったのですが・・>< ちなみに池袋の店舗は以前紹介した『a la compagne』がOPENする前にそこにありましたw

・客層は広めで、でも遊園地にくる客層と似ているかもしれません。女性客が多め、あと家族連れが多かったです^^ケンタッキーや銀ダコ、ラーメン屋に中華料理など食べるお店はたくさんあります!なので女性客がこのようなカフェっぽいところに集まりやすいのかもしれません*男性客のみのグループはほとんどいませんでした;;

・天井にこんな可愛い飾り付けがありました*

・とにかく店内が広い!!!遊園地で遊んだ後のデザート、ランチにぜひ利用したいですね^^分煙はされていて広いのでタバコ苦手な人でも落ち着けるち思います*

・他店舗で吉祥寺と池袋が閉店してしまったのがすごく残念です><便利な場所にあったので・・

店舗情報*

*お店の名前:『news DELI』
*お店の場所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア2F
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間
・10:00~23:00(L.O.22:00)
・ランチタイム10:00~15:00(L.O.15:00平日のみ)
・ティータイム15:00~18:00(平日のみ)

詳細情報

*予算:コーヒー400円~、ランチ780円~
*PC電源なし
*分煙あり
*WiFi







-本郷
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.