おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

本郷

今日は何の絵?? 『smooth gizmo cafe』

投稿日:

みなさんこんにちは*最近更新頻度が減ってしまい申し訳ありません><

実はウイルス性胃腸炎という今流行りの風邪にかかってしまい、高熱と下痢と腹痛にもだえていました。。。
しかしもう復活したので、部活も就活もカフェ巡りも頑張って行きたいと思います*

ではでは早速!!本日、部活の前にふらふらーっと立ち寄ってみました*
ということでいつもとは違うエリアになりますが、本郷三丁目駅近くにある

『smooth gizmo cafe』

です!!!東大生は実は知ってる人多いみたいですね^^私は部活の先輩におすすめされて前から行ってみたかったので足を運んでみました*
ここはラテアートがすごくかわいかったり、いろんな味のラテフレーバーが楽しめたり、ランチがおいしいって口コミをよく聞きます*

本郷三丁目駅改札を右に出てもらい、春日通りを左へ進みます。大きい交差点にでるとかねやすというお店があり、その隣のビルの3階です。徒歩3分くらいで着いちゃいます^^

お店の雰囲気*

マンションの一室に隠れ家

正直外からはまったく見えません!笑 3階にあり、ビルも細いビルなので知らないと見つけることが困難だったりします・・
ダイエットのため階段で上がりましたが、ちゃんとエレベーターもあります笑
入口はこんなかんじ♪

 

お部屋みたいな店内

  

壁には色んな貼り紙があって、お店のニュースやお勧めの品の説明があったり、待ち時間も楽しめます*
ソファー席やカウンター席があって、私は壁に向かってるカウンター席のはじっこにすわりました^^
店内はそこまで広くありませんが、BGMが陽気でおしゃれなカフェ&バーってかんじでした♪

ココロ暖まる一瞬の追及

もともとは移動式だったお店、1974年式のフォード・エコノラインにたくさんの時間と手間をかけ改造し、愛情をたっぷり注ぎ「スムース・ギズモ・カフェ」はオープンしたそうです。そして2009年10月ついに本郷に固定店舗をオープンしたそうです♪

本格エスプレッソや真心込めて作るフードメニューの数々で心から安らげるティータイムと、そのわずかな時間の中でたくさんの笑顔とワクワクを提供したいというお店の想いがこめられています。

貼り紙にあったのですが、現在空気循環器?換気扇のようなものが弱いらしく、煙がたまってしまうそうです。お店が広くないこともあって、タバコが苦手なお客さんにはちょっときついかも??

今日注文したメニュー*

厚切りベーコンときのこのクリームパスタ

ベーコンの肉汁がっ**お値段は850円(^ ^)
そこまでこってりしてなくて、でもソースは濃くて食べやすかったです^^
男性が食べるには量が少ないかな?って感じです。ちなみに友人のおすすめはタコライスだそうです♪

そして・・・ラテアート付きカフェラテ

お値段は450円(^ ^)
ストロベリーやキャラメルの選べるフレーバーラテも気になりましたが、定番で行こうと思います!!
他にも気になった飲み物が二つあって、一つはギズモラテ!好きなフレーバーを選んで、その上にホイップクリームとチョコレートのせたデザート気分のラテだそう♪女性に絶対人気!あとはレインボーラテ!7種類のフレーバーから選べるそうで、選び悩むのも楽しそう笑

注文すると、なんと店員のお兄さんが、

「よろしければ目の前でラテアートします!描いてほしい絵はありますか??」

と!!なんてやさしいイケメン店員さん!!笑ということで、ぶたさん大好きなのでぶたさんの絵をお願いしました♪
どきどき・・・・・
動物の絵は、くまさんの顔の形が基本みたいです。

  

かーわーいーいー!!!!!!!
きゅんときますね*笑 飲むのがもったいないなあ;;

まとめ*おまけ

・お客さんは若い20~30代が多かったです。一人客はほとんどいなくて、お仕事の打ち合わせや休憩に利用する2人組客が多かったです。店内の雰囲気的にも、勉強や読書というよりはもっとラフに人と話す場所として利用したいですね*何より店員さんがやさしくてきさくなのでおしゃべりしたくなります笑 客層は男女半々くらいかな??夜はバーっぽくなりそうなのでまた雰囲気違いそうですが(^ ^)

・下の詳細情報にも書きましたが、今月6日からランチを休業しているらしく、とても残念です><

・お酒のメニューもあるので夜カフェにもバーにも使いたいです*バーニャカウダやソーセージの盛り合わせなどつまみがおいしそう♪

・ちなみにお店はいま青森県十和田の、ニンニク!!フェアを開催しているらしく、ニンニクを使ったパスタやバーニャカウダがおすすめだそうです!

・お店のホームページやブログ、ツイッターもやっているそうなのでぜひ見てみてください*ホームページにはラテアートの写真もたくさんのってますよ^^

最後に・・

部活MTGに必要な資料を作り終え、ラテを飲み干そうとふとみたら・・

ムンクの叫びみたいになったww

店舗情報

*お店の名前:『smooth gizmo cafe』
*お店の場所:本郷三丁目駅改札を右に出てもらい、春日通りを左へ進みます。大きい交差点にでるとかねやすというお店があり、その隣のビルの3階です。徒歩3分。

*地図:

大きな地図で見る

*営業時間:
・11:45~26:00くらい(お客様次第)だそうです。
※お店のホームページによると12月6日よりランチはしばらく休業するそうで、その間17:00~26:00の営業になるそうです。
・土祝は営業時間の変更がある場合がございます。予めブログにて記載があります。
・日曜日定休日

詳細情報

*予算:コーヒー400円~、カフェラテ、カプチーノ450円、ギズモラテ550円、ビール600円~
パスタ850円、バーニャカウダ700円、ピザ850円~
*PC電源なし
*分煙なし
*Twitter:@gizmocafeken
*wifi:







-本郷
-, ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.