おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

食べてキレイになろう 『BiO cafe』

投稿日:

こんにちは*(●´н`●)

今日はなんと、

食べても太らない!?

がテーマのオーガニックカフェのご紹介です♥\(´н`)/

部活の追いコンやらレポートやらで更新が遅れてしまいました汗 年内の残りでたくさん更新していきたいとおもいます!!

そういえば自己紹介の方を更新してみました。どんなやつがカフェ巡ってこの記事書いてるんだろーなぁーとか気になった方がいらっしゃったらのぞいてみてください(°н°)笑

今日ご紹介するのは渋谷スペイン坂にある、

『BiO cafe』

です(´н`)

お店の雰囲気

歩いていて飽きない道

まずはお店の行き方から*^^
渋谷駅ハチ公口のほうをでてからセンター街から一本右の道の井の頭通りを進んでいきます。そうすると右手にtutuannaという靴下やインナーが販売されているお店の角にスペイン坂が見えてきます*

スペイン坂はあんな狭い道なのにいろんなお店があるんですよ*
今日紹介する店の姉妹店である人間関係というCAFE&BARや、イタリアンの店にスペイン料理専門店、和食創作料理店、雑貨屋さんに下着屋さん、クレープ屋に中華料理にパスタ屋さん!!たくさんあるのでぜひぜひ足を運んでみてください^^

外からも見えるパンやベーグル*

   

赤い背景に金の文字でお店の名前が書いてあって、ちょっとレトロな感じがスペイン坂にあっています
お店のよこっちょにでてるこの部分がとーーーーーっても個人的に好き。ちょっと魔女の宅急便を彷彿させませんか?笑

外には三枚ボードがでていて、ランチメニューとべーグルについてのお知らせがでてます^^
ランチメニューを外で見れるのでうれしい♪

ベーグルに関しては、14~17時の間では店内でベーグルを食べれるようになったとのことです*カフェで利用するときにはかなりうれしいニュースですよね!
あと、当日のベーグルが取り置き可能にもなったそうです。電話での注文もOKとのことなので、人気のベーグルはこれでゲット可能です*

白を基調としたシンプルな店内

 

店内は割とシンプルな雰囲気で、雑貨やインテリアは多くありません。
2人用の席がほとんどで、四人で座れる席もいくつか。テーブルはくっつけられるので、私が行ったときには6人できてらっしゃる団体もいましたよ^^

店内は完全禁煙となっています。女性客がほとんどで、しかも半分くらいが一人できているお客さんでした* 

ただ席と席の間隔が狭いことやソファー席がないのでデートには適していないかも;;
カップル含め男性客は私が行った時にはいませんでした><

今日注文したメニュー*

かぼちゃの豆腐ケーキ*

今回は15時くらいに来たのでケーキセットにしました*ケーキセットは980円、こちらのかぼちゃの豆腐ケーキは単品だと600円です。量の割にはちょっと高いかなーとも思えます。

お皿が透明で、葉っぱの形をしていてかわいいです♪ブルーベリーをリンゴのジュレが添えてあります。これはケーキにつけて食べるというよりそのままのほうがいいかも知れません。つけて食べたらそんなに合わなかったです笑

カボチャにお豆腐と白胡麻を加えて作られたそうです*説明を読むと、通常のケーキに使用する薄力粉は全粒粉へ、生クリームは豆乳へ、バターは紅花油に代え、純植物性食材だけ使用のめずらしいケーキだそうなんです!!そりゃあ低カロリーになりますよね笑

食感はふつうのかぼちゃケーキよりもちょっっとざらざらぱさぱさしてるかな??かぼちゃの味は割としっかりしていました*もうちょっと量があったら満足*

その他おすすめデザート*

林檎シュクレ 600円・・・パイ生地にアーモンドクリームを敷いた台の上にシナモンシロップでキャラメル風に煮込んだ大粒のリンゴがのっかているそうです♪その上にアーモンドクッキー生地のふたをかぶせ焼き上げてあるそうで、アップルパイ大好きな私はこれが一番気になります!!

キャトルノア 600円・・・アーモンド、カシューナッツ、くるみ、パンプキンシードの4種類が詰め込まれています*ナッツ類は主成分がオレイン酸なので非常にヘルシーだそう*他にも余分な脂肪分の吸収を抑制したり、張りのある若々しい肌とサラサラの黒髪を保つ働きが期待できるということで、女性必見!!

レア豆乳タルト 600円・・・レア豆乳クリームは豆乳、山芋、アーモンド、そしてレモンで作られているそうです。タルト生地はしっとり感のある舌触りで、タルト生地とレア豆乳クリームの調和がGOODだそう!甜菜糖を少し入れて煮詰めたブルーベリージャムがアクセントにきいているみたいです^^

イカスミの黒シュー 200円・・・まさかの・・・!イカスミですね笑黒いシューと梅カシスクリームの程よいピンク色が衝撃的です!!><

イタリア塩の白シュー 200円・・・イタリアの海塩を使用した塩クリームだそう。シュークリームはお値段がお手頃♪癖になるあっさりクリーム^^

きなこと黒蜜のタルト 550円・・・きなこのイソフラボンは、大豆製品の中でもいちばん多く含まれているそうで、イソフラボンには、抗酸化作用があり老化防止、更年期障害の緩和や骨粗しょう症の予防もしてくれて成人病、生活習慣病の予防にもなり、とっても注目の栄養素だそうですよ!!

豆乳ショコラ*

こちらはケーキセットで選べたもので、単品だと600円です。セットで選べるドリンクのメニューがすごい多いのでどれにするか悩みました*安くはないので、セットのほうがかなりお得だと思います^^

お味のほうは豆乳がしっかりきいている、という感じでした。豆乳は牛乳よに苦味がありますよね??ショコラの味が少し薄いからか、甘さはほとんどありませんでした。豆乳好きなので豆乳はこれくらいでいいのですが、もうちょっっとショコラの部分の味がほしいかなーと思いました。デザートが甘くないものを選んだこともあって笑

その他おすすめドリンク*

ドリンクもメニューがたくさんあったのでこちらでは私が気になるいくつかをご紹介します^^

・ゆずしょうが 600円
・スパイシーホットショコラ 600円
・紫いもミルク 650円
・プレーンラムティー 600円
・オーガニックビール 800円
・カモミールファンタジー 650円

などなどがすごく気になります!!!

その他お食事メニュー*

その前に、こちらでは3種類のお食事コースを行っているそうです!カロリー表示もしっかりあるので気になるかたはぜひ♪予約は事前にしたほうがいいそうです。コースは現在2010年秋・冬メニューになってます^^

・リセットコース 2900円・・・赤土有機野菜のスチーム、赤パプリカのポタージュ、ベジロ ーフのトマトポトフ、豆乳クリーム煮、豆乳カモミールときびのアイス、有機天然酵母使用 自家製ブレッド

・アスリートコース 3200円・・・おからと豆乳の麦めしオーブンオムレツ、ブロッコリーと大麦の植物性ポタージュ、若鶏の低温調理コンフィ、大麦とレンズ豆のブルーベリーバルサミコソース、豆乳カモミールときびのアイス、有機天然酵母使用自家製ブレッド

・美肌コース 3000円・・・フライドくるみと角切り林檎のサラダ、冬りんごとテンペのアップルパイスープ、茶美豚とハーブと林檎の白ワイン煮、豆乳カモミールときびのアイス、有機天然酵母使用自家製ブレッド

です*
ランチのメニューだと、

・アボカドと小海老の美肌hotサンド ポテトチップス添え 1100円
・自家製ベジタブルバーガー 1000円
・十穀ベーグルと豆乳フレンチトースト 1100円

などがあります*

ベーグルメニュー*

・G-ZEROベーグル
・かぼちゃベーグル
・プレーンベーグル
・塩蜜ベーグル
・吸血鬼ベーグル
・チャオ!ベーグル
・十穀ベーグル
・Mgベーグル
・きなこベーグル

などがありましたよ♪大体230円がほとんどです^^
気になるベーグルだたーーくさんあると思うのでぜひ行ってみてください♪

まとめ*おまけ

・ちょっと残念だったのがキッチンとホールがガラスで仕切られていて店員さんを呼んでもなかなか気づいてくれないところです。キッチンの中にいる人に手を振っても作業中で気づいてもらえません。カフェで「すいませーん!」と大声をだすのは躊躇しますし、ましてや一人で行くとなるとこのあたりは改善してほしいです。口コミを見ても同様の意見がちらほら。

・ちょっとした休憩には良いですが、あまり長居には適していないかもしれません><・オーガニックカフェ、私は結構気に入りましたが、今回のカフェは人によって意見が分かれるかもしれません!デザートはあまり甘くないことや薄味だったりなので、デザートらしいもものを求める人には、ものたりないかもしれません。

・ベーグルやデザート、料理の方も種類が多いので通いたいなーって思いました*持ち帰りもできますし、ベーグルはお手軽な値段なのでさっと買っていくのもありかと^^

・コース料理が3種類ありますが、どれか女子会で使いたいです!!><

・プレゼントやちょっとした手土産などに好きなベーグルを無料で箱詰めしてくれるサービスもあるそうです。好きなベーグルを品or3品を、BiOcafeオリジナルBOXにつめてもらえます♪

12月21日からビジネスランチを注文すると、なんと美味しいバケットが食べ放題になるそうです!店頭では1個190円で販売してます^^

・おまけのシャンデリア♪笑 店内とトイレにそれぞれあったのでぱしゃり!グラスのシャンデリアは素敵ですよ♪><

店舗情報

*お店の名前:『BiO cafe』*お店の場所: 東京都渋谷区宇田川町16-14パティオ1       渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
OPEN 11:00-23:00
ランチタム 11:00-15:00
ディナータイム 18:00-23:00

詳細情報

*予算:無農薬コーヒー450円~、ケーキ・シュークリーム350円~、パン300円~
       ベーグル230円~、ランチセット980円~、ディナーコース2900円~
     ランチセット1050円、その他お食事900円~
*PC電源なし
*完全禁煙
*wifi:







-渋谷
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.