おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

代官山・中目黒

平成の茶屋、桜並木の下で。『hanabi』

投稿日:

こんにちは(´ω`)/heart09.gif

梅雨が来ちゃいますよー梅雨ですよー梅雨梅雨梅雨(´н`)ame02.gif
そろそろ茶髪に戻してピアスをもう一度開けようと試みようとしています(´н`)up.gif髪型もガラッと変えたいなーbikkuri04.gif

さて今回のカフェの紹介です。少し前、四月の桜の季節に来た代官山・中目黒エリアkira01.gifのカフェになります(´ω`)

『hanabi』

今年はレジャーシートをひいてご飯を持ち寄って、というお花見はできませんでしたがぶ、らぶら写真撮ったり食べ歩いたり夜桜見たり飲んだり、というような花見はたくさんできました(●´н`●)hare.gif

代官山・中目黒エリアにはカフェもたくさんあるのでお花見してカフェランチして、屋台で色々買ったり、もう幸せでした+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚お肉やお魚、ワインやデザート、などなど・・・kinoko02.gif
ちなみにこちらはケバブの屋台。肉が・・・bikkuri01.gif(゚д゚)spoon01.gif

今回のポイントは、

●現代風の茶屋をイメージしたお店bikkuri01.gif

●目黒川沿いの桜並木を堪能できるbikkuri02.gif

●お酒のメニューが豊富bikkuri03.gif

●和食中心のメニューの中に和風アレンジのパスタやピザがあるbikkuri04.gif

です\(´н`)/futaba.gif
ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方ですが、今回はちょっと最寄駅から遠いです。最寄駅は中目黒駅となります。改札をでて東急ストア側に進んでもらうと、すぐ目黒川が流れています。その目黒川沿いに駅と反対側の道をずーーーっと進んでいきます。徒歩10分弱でしょうか、橋を七本くらい過ぎると見えてきます(●´н`●)お店の入り口自体は大きく開かれているので分かりやすいと思います(°н°)bikkuri03.gif

お店の外観*

お店の外観はこちら(●´н`●)hare.gif

お花見のこの季節は店頭でワインやシャンパンをたくさん売ってましたosake.gifテイクアウトもOKなのでお花見の時には買って歩きながら飲むのも良いかもしれませんね(´н`)up.gif

店頭のお兄さん、イケメンでした。とっても。

お店の内観*

さてさて内観はこちら(●´н`●)ki.gif

まず外のテラス席の次にこちらの座布団をひいたテーブル席があります(°н°)te01.gif提灯や座布団が昔風だなぁ、と思いつつも壁に書かれた模様が現代風ですよね(´ω`)壁の絵や模様は直接壁に書かれたものらしいですicon_idea.gif

そしてレジやキッチンのある間の少し狭い通路を通ると、広々とした座敷席が( н )futaba.gif
奥にあるので桜並木が見えませんが、お子さんもいる家族連れにはとても過ごしやすいかと思います(●´н`)f01.gif

今日注文したメニュー*

豚ロース肉の生姜焼き 850円

今回は桜の季節限定のランチメニューでした+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚sakura.gif

こちらは豚ロース肉の生姜焼き定食ですte01.gif
ご飯、味噌汁、小鉢付きで850円となります(●´н`●)star.gif

鶏もも肉の唐揚げ 850円

こちらは鶏もも肉のからあげ定食ですicon_eek.gifheart02.gif
二色ソース、ご飯、小鉢、味噌汁付きで850円となります(●´н`●)futaba.gif

ドリンクを付ける場合は別料金なのがちょっと残念(>_<)
ですが1000円いかずにご飯、味噌汁、小鉢が全ての定食に付いてるのは嬉しい\(´н`)/

その他のメニュー*

*ドリンクspoon01.gif

・エスプレッソ280円 ・コーヒー500円 ・カフェモカ550円

・カプチーノ550円 ・カフェラテ550円 ・キャラメルラテ600円

・ヘーゼルナッツラテ600円 ・ココナッツラテ600円 ・シナモンラテ600円 ・ココア550円

・オレンジ、グレープフルーツ、りんごジュース各400円

・パイン、クランベリー、ピーチネクタージュース各450円

・マンゴー、グァバ、トマトジュース各480円・自家製バナナジュース600円 ・ペプシコーラ400円 ・フルーツラッシー650円

・マンゴースムージー650円 ・ストロベリー、バナナスムージー各700円

・バナナカプチーノ、豆乳バナナ、クッキー&クリーム、黒ごまハチミツ、抹茶と黒蜜、きなこと黒蜜、カルピスみるくフラッペ各650円

などなどicon_biggrin.gif他にもメニューが豊富futaba.gifアルコールメニューは載せませんでしたが、種類がかなり豊富ですheart09.gif雑誌で見つけたのですが、ここのカフェラテのラテアートがりんごとうさぎの絵でとーーーーーっても可愛いんですicon_redface.gif

*ランチspoon01.gif*(季節によって日替わりなどもあり)ALL850円

・豚ロースの生姜焼き定食

・鶏もも肉の唐揚げ定食

・縞ホッケ定食

・なすと豚ひき肉のトマトカレー

・紅ずわいかにと生のりのアーリオ・オーリオパスタ

・鶏ささみとホウレンソウのトマトクリームパスタ

などなどfutaba.gifディナーメニューはつまみも一品も、ピザもパスタもあり、居酒屋として利用するのもとても良いと思いますicon_biggrin.gifte01.gif

まとめ*おまけ

お店のHPはこちらfutaba.gifブログもたくさん更新されていて、読んでいて楽しいですbikkuri01.gifちなみに今アルバイトさんを募集してますよicon_lol.gif

『hanabi』

●トイレはこんなかんじでしたicon_redface.gifお店の個性は特に見られないけれど清潔感あるトイレでしたbikkuri03.gif

●お店は昔の茶屋を現代風にアレンジしたものだそうです(●´н`●)お店の目の前には桜並木と目黒川が流れていて、桜の季節に行けばとーーーっても風情がありますsakura.gif

●店内には座敷や座布団の席、テラス席、カウンター席、テーブル席など種類も豊富なので色んな席に座ってみるのも楽しいと思います(●´н`)bikkuri04.gif

●この桜の季節は特にテラス席は混んでいましたが、客層は様々でした(°н°)男性や女性、年配の方やカップル、家族連れなど様々だったので気兼ねなく入れると思います(●´н`)bup.gif

店舗情報*

*お店の名前:『hanabi』

*お店の場所:東京都目黒区青葉台2-16-11 福岡安達学園ビルディング1F

*営業時間:ランチ12:00~17:00、ディナー17:00~24:00(不定休)1

*地図:


大きな地図で見る


詳細情報

*予算:ランチ850円~、ドリンク500円~

*PC電源あり

*喫煙可(日曜日は座敷席のみ禁煙)

*ペット同伴可

*wifi:







-代官山・中目黒
-, , , , , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.