おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

代官山・中目黒

桜とキッシュと住宅街。『drole Daikanyama』

投稿日:

こんにちはー(●´н`)bikkuri01.gif

桜も大分散ってしまいましたね。。今回紹介するカフェにも関連しますが、代官山・中目黒に桜の写真を撮りにいきカフェ巡りもハシゴしてきましたicon_lol.gif
こちらは目黒川沿でぱしゃり(●´н`●)heart09.gif

今回から写真はマイカメラで撮っていますbikkuri04.gif

ですが今まで溜めた記事もあるので、これからもたまに写真の質が前に戻るときもありますがご了承ください(。-_-。)down.gif

さてさてとうとう代官山・中目黒エリアに突入!!前から行ってみたかったのですがなかなか行けず、今回一気に三軒まわってきましたhare.gif

今日はその中の一つ、代官山と中目黒に店舗があるカフェで、今回は代官山店をご紹介heart09.gif

『drole Daikanyama』

今回のお店のポイントは、

静かな高級住宅街の中に佇むオシャレなカフェbikkuri01.gif

●キッシュ料理が有名bikkuri02.gif

●デザートのケーキも大きくて人気bikkuri03.gif

●駅から徒歩五分以内の好立地bikkuri04.gif

そして今回のお供は一つ年下のふみこちゃんです(●´н`)/heart09.gif

料理の専門学校を卒業したばかりの細くて白い可愛い子ちゃんです(°н°)彼女もデジタル一眼レフを持ち、カフェ巡りも料理も大好きで趣味が合いまくりなのです そしてこちらは遅刻したとわびにと手作りクッキーを作ってきてくれたのです(●´н`●)heart01.gif激ウマ+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚kira01.gif

ではいってみましょーup.gif

お店の雰囲気*

お店の行き方*

お店の行き方は代官山駅の改札口を出て八幡通りの横断歩道を渡り、正面の細い道を入って2軒目のガラス貼りの建物の2Fにありますicon_biggrin.gif

中目黒駅から私たちは歩いていけました*中目黒や代官山、渋谷や恵比寿は頑張れば歩ける距離なので散歩に最高なんですte01.gif

しかも素敵なカフェやお店などがたーーっくさんあるんです!散歩するだけで楽しい(●´н`)


しかし問題が一つ、坂が多い・・・!└(゚ロ゚;)┘

お店の外観*

外観はトップ画とこちらup.gif

トップ画をよーーーくご覧ください。お店は階段を上がったところにあるんですが、隣のお店・・・こ、子供が(ll゚Д゚ノ)ノbikkuri04.gifか、可愛い+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚

外に飾られている木の看板が可愛い・・・(●´н`)

階段を登ると途中にこんな可愛いお花が 中に入るともっと分かるのですが、お花や草木がたくさんあるんですよki.gif

お店の内観*

内観はこちら( *`ω´) heart05.gifカメラが楽しくて写真が多くなってしまいますがごめんなさいw

店内は木のテーブルや椅子で統一されていて、白い雰囲気の壁の中に雑貨や草木がたくさんあります(●´н`●)くぅ、好みだ・・・kira02.gif

右の写真はレジ下にあるケーキのディスプレイです*めちゃめちゃ美味しそう・・・(●´н`●)テイクアウト可能ですicon_biggrin.gifspoon02.gif

左の写真は販売している雑貨です。可愛い・・・heart09.gifこの中でのペーパーポケットと動物クッキーのセットの雑貨がとーーっても欲しかったです(●°н°●)

右の写真は私達が座った手前のテーブル席、そして奥はちゃぶ台と座布団のあるお座敷席です*窓際なのでぽかぽか明るく、外の様子も見れてまたーーりできますicon_lol.gif

こちらは私達の横のテーブル席と、奥には横並びのソファー席です(●´н`●)bikkuri04.gif

テーブル席の上に置かれた赤いポットの雑貨が可愛い・・・(◕н◕)heart09.gif

こちらは雑貨などのアップ写真yotuba.gif

左はレジにあった豚さんの置物と小さな花瓶、お店の紹介カードです(●´н`●)真ん中の写真は私達の座った席の横にかかっていた木とお花の飾りでできた掛け時計です+。:.゚ヾ(●°□°●)ノ゙:.。+゚

一番右は店内に飾られたギャラリーです。写真をよーーくみると写っているのは店員さんな気がしますicon_eek.gif

今日注文したメニュー*

キッシュのプレート*(950円)

私達は今回おんなじランチセットを頼んじゃいましたwたっぷり野菜のキッシュ、にんじんとパプリカのマリネサラダ、自家製パン(はちみつor木イチゴジャム)、ドリンクがセット内容ですicon_redface.gif

右は上から見た図です(´ н `)hare.gifパンがメニューには白パンでしたが今回な食材の都合で変更*ジャムは木苺ソース(●´н`●)サラダにキッシュ、ドリンクがセットでついていますbikkuri03.gif

初めてちゃんとしたキッシュを食べたのですが、ほんとーーに美味しい!!キャベツとか野菜たっぷり入っていてしかもふわふわしてて卵もたっぷり、外側のキッシュ生地もしっかりしててボリュームもたーっぷり

飲み物は私がアイスティ、ふみこちゃんがオレンジジュース(●´н`●)右はメニュー表示と机に飾られた小さな可愛い花瓶ですup.gif

その他のメニュー*

*ランチメニュー*(15:00までですicon_biggrin.gif

・スパイシーチキンカレー 900円 ・ごはんのプレート 900円 ・キッシュのプレート 950円

・マフィンとスープのプレート 900円 サンドウィッチのプレート 950円

futaba.gifセットの飲み物はコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュースから選べますicon_eek.gif

futaba.gifプラス100円でミニデザートがセットでつけられますicon_biggrin.gif

*ドリンク*

・エスプレッソ 450円 コーヒー 500円 ・カフェラテ 550円 ・カプチーノ 550円

・カフェモカ 600円 ・バニララテ 600円 ・ストロベリーラテ 600円

・ハニーラテ 600円 ・イチゴのラッシー 600円 ・きなこミルク 600円

・抹茶オレ 600円

などなどte01.gif

*デザート*

・レモンタルト 600円 ・バナナタルト 600円 ・イチゴのタルト 650円

・洋ナシとイチゴのタルト 600円 ・クルミのガトーショコラ 600円

・ブルーベリーヨーグルトタルト 600円 イチゴとはちみつのロールケーキ 650円

・ほうじ茶と白ゴマのパフェ 650円 ・イチゴのレアチーズケーキ 600円

などなどte01.gif

まとめ*おまけ

トイレは行き忘れた・・・!(°□°;)絶対オシャレだったのに悔やまれます笑

●店内は広く、二階はスタッフルームがあるそうで階段もあります。広くて静かで本当に落ち着けます*しかも店内のBGMが魔女の宅急便の音楽で、海の見える街などぴったりの音楽が流れていてとても幸せでした(●´н`●)kira01.gif

●客層は全員女性、若い方がほとんどでしたicon_eek.gifですが住宅街の中にあるということもあって、ご近所の主婦層も来る気がします*男性のみでは確かに入りづらいかもしれません。

●お店のHPはこちらicon_biggrin.gif『drole』

店舗情報*

*お店の名前:『drole Daikanyama

*お店の場所:東京都渋谷区猿楽町28-3 2F

*営業時間:月~金曜日 9:30~20:00 土・日・祝11:00~20:00

*地図:

大きな地図で見る

詳細情報

*予算:ランチ1000円程度、コーヒー500円~

*PC電源なし

*完全禁煙

*wifi:







-代官山・中目黒
-, , , , , , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.